忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [836]  [837]  [833]  [835]  [834]  [832
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『京都・桜の旅』は、まさにタイトルに相応しい、京都の桜の名所満足度アンケートのダントツ1位のスポット…

P4087462shuusei.JPG



















原谷苑です。個人のお庭とは思えない鮮やかな色彩を放つ場所です。

P4087530shuusei.JPG

























P4087529shuusei.JPG



















金閣寺の裏山の急な坂を登って行きます。このカーブはまるでF1のモナコですね(笑)…もう汗だくで自転車で登りました。

でも園内はそれこそこの世のものとは思えないくらいの花園でした。

P4087427shuusei.JPG



















P4087429shuusei.JPG



















まずは2色の木瓜が出迎えてくれました。後は様々な花のオンパレード…

P4087433shuusei.JPG



















連翹(レンギョウ)です。

P4087440shuusei.JPG



















すっかり定番の馬酔木(アセビ)です。

P4087444shuusei.JPG



















吉野ツツジです。

P4087446shuusei.JPG



















石楠花(シャクナゲ)です。

P4087450shuusei.JPG



















これまた定番のユキヤナギです。

P4087454shuusei.JPG



















こちらも綺麗な乙女椿です。

P4087482shuusei.JPG



















京都だからまだ咲いていたのかな??沈丁花です。

P4087489shuusei.JPG



















日向水木です。

P4087517shuusei.JPG

























枝垂れ連翹です。

こんなに花々が咲いていますが、やはり桜の旅なので…

P4087525shuusei.JPG



















嵐山です。

P4087511shuusei.JPG



















陽光(ヨウコウ)です。

ではでは、ここの主役の登場、桜は桜でも枝垂桜

P4087438shuusei.JPG

























とにかくここは凄かった…

P4087452shuusei.JPG



















枝垂桜と様々な花々です。

P4087472shuusei.JPG



















ソメイヨシノと枝垂桜…あまりないツーショットアングルです。

P4087476shuusei.JPG



















とにかく園内が枝垂桜尽くし…ビックリでした。

次回も桜の名所、初訪問の最北端??の神社へ行きます。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
へぇ!1位っててっきり御所とか円山かと思ってました。
そういえばヤスさんがいらっしゃったときは、
ちょうど御所が一般公開がされていたときでしたよねー
かんちょ URL 2008/04/22(Tue)07:36:37 Edit Top
すごいですね!
こんにちは!

ここ、個人のお庭なんですか!!
キレイですねぇ~!
枝垂桜とソメイヨシノのツーショットは、
夢の共演といったところでしょうか!!
最近お気に入りの、ユキヤナギも満開でキレイですね!
こんなお庭・・・うらやましい!!(笑)
めめ URL 2008/04/22(Tue)10:08:55 Edit Top
無題
自転車は・・ツライ(笑^^
でも頑張った甲斐ありましたね!!
はるお 2008/04/22(Tue)11:10:38 Edit Top
枝垂れ~
ヤスさん、こんにちは^^
おっと、ここはまだ行ったことがないです><
枝垂桜づくし、戴いてみたいです(笑)
cyaz URL 2008/04/22(Tue)12:42:54 Edit Top
無題
道のりが、本当に急な坂ですね。
この坂を自転車で登るなんて、スゴイです!!
私なら、途中で挫折しちゃいそう・・・(^^;)
でもこれほど見事な枝垂桜が待っていると思えば、きっと頑張れる気がします♪
本当に、迫力さえ感じられる美しさですね。
ノエル URL 2008/04/22(Tue)13:44:39 Edit Top
壮観ですね
まさに百花繚乱ですね。色とりどりの花の競演にうっとりです。ラストの方の枝垂れ桜は見事ですね。ソメイヨシノとのツーショットも圧巻です。
アンジー URL 2008/04/22(Tue)16:10:36 Edit Top
花尽くし
まさに花尽くしですね。
きっと、この何倍も撮影されたのでしょうね。
「とにかくここは凄かった…」というのは、もう表現のしようのないほどだったということですね。
やはり、桜の時期は京都なのかな。
ビワ URL 2008/04/22(Tue)21:08:53 Edit Top
日本の春が一斉開花!
木瓜は大好きな花です。趣がありますよね。こちらのお庭、春の花々が勢ぞろいで素晴らしいです。皆が示し合わせて咲いたみたいでなんといいますか、仲が良さそう。
URL 2008/04/22(Tue)23:26:29 Edit Top
無題
ヤスさん、あの坂は大変だったでしょう。
私はバスで行ったのですが、外を見ると自転車を引いて歩いている人の姿が目立ちました。

それにしてもここは本当、息をのむ美しさ。
花の楽園といえますね。
しずか URL 2008/04/23(Wed)20:25:54 Edit Top
おぉぉ!!
ここが1位だったんですね!
関西に5年住んでたけど、ここは知らなかったです!!
いろんな花もたくさん咲いてるんですね(*´∀`*)
見応えある~♪
それにしても、やっぱりソメイヨシノと枝垂桜のツーショットが見事です+・゚・+:.。
あい 2008/04/23(Wed)22:10:14 Edit Top
御所…
かんちょ>実は今回行ってません。何か予約制みたいだったので。ぶらり旅は気ままな旅(かなり分刻みですけど・笑)なのでなかなか予約は入れられません。
ヤス URL 2008/04/24(Thu)07:35:45 Edit Top
綺麗な庭…
めめ>ですけど、個人と言っても大地主さんなんでしょうね。一部植栽の販売もしてました。
ヤス URL 2008/04/24(Thu)07:36:53 Edit Top
ホント…
はるお>シンドかったですよ(汗)。
ヤス URL 2008/04/24(Thu)07:37:28 Edit Top
そうなんですね。
cyaz>ぜひ一度行ってみて下さい、凄いですよっ!
ヤス URL 2008/04/24(Thu)07:38:33 Edit Top
いえいえ…
ノエル>ここはホント自転車を押して歩いて…自転車が荷物になるとは思いませんでした(笑)。
そしてここまで凄いとは正直思ってなかったので感動しましたよ。
ヤス URL 2008/04/24(Thu)07:40:18 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>本当に桜も春の花もここまで密集して咲いている場所はほとんどないでしょうね。
ヤス URL 2008/04/24(Thu)07:41:22 Edit Top
いいですよっ!
ビワ>ここは本当に言葉で表現しきれなかったですね。
京都の桜、おススメしますよっ!
ヤス URL 2008/04/24(Thu)07:42:45 Edit Top
そうなんですよね。
つ>ほぼ全ての花が満開で、ビックリです。
ヤス URL 2008/04/24(Thu)07:43:54 Edit Top
バス…
しずか>待たされそうでしたし、いろいろ見てまわるためのチャリ…相当疲れましたが見られてよかったです。
ヤス URL 2008/04/24(Thu)07:45:15 Edit Top
5年も…
あい>住んでいたなんて知りませんでした。
ここは飛び切りのおススメスポットですよ。
ヤス URL 2008/04/24(Thu)07:46:06 Edit Top
無題
これが、個人のお庭とは! 枝垂れ桜づくしとは、見応えがあったでしょうね。京都の観光事情も、ずいぶん変わってきているのに、驚きました。
かなぶん 2008/04/24(Thu)18:54:25 Edit Top
凄かったですよっ!
かなぶん>歴史がある場所とはまた違ったスポットでした。
ヤス URL 2008/04/25(Fri)00:43:35 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]