忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[698]  [697]  [696]  [694]  [695]  [691]  [692]  [693]  [690]  [688]  [689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ『初春・鎌倉の旅』、今回は鎌倉の花寺

P1208912shuusei.JPG




















瑞泉寺です。花寺らしく…一番花が咲いていた寺院ですので、ちょっと写真も多めです。

P1208883shuusei.JPG




















…と言いつつも、この時期に落ちない種類の紅葉です。ちょっとピンボケになっちゃいましたが好きな写真です。

P1208880shuusei.JPG




















椿ですね。

P1208881shuusei.JPG




















ここも紅梅は咲き始めでした。

P1208911shuusei.JPG




















蝋梅も咲いています。いい香りですね。

P1208910shuusei.JPG




















こちらも蝋梅なんですね。

P1208899shuusei.JPG



















P1208898shuusei.JPG




















同じですが、アングルを変えると変わるもんですね。

では主役登場

P1208900shuusei.JPG

























P1208901shuusei.JPG





















この時期のこの寺院はやはり水仙で有名ですからね。2枚目は上よりも水仙をアップで。

P1208897shuusei.JPG

























花の少ないこの時期には本当に惹き付ける花ですね。

P1208909shuusei.JPG

























昨年は東慶寺で撮った白い水仙です。今回も東慶寺でも咲いてたのですが、背を向けていたので…
ここでも木の根元でしたがフラッシュで撮影です。

ラストショットは…

P1208891shuusei.JPG

























私の心の中で主役を喰ったフユザクラです。この可憐さ…最高です。

次回は、まだあった初訪問の寺院です。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
へぇ~、花寺として有名なんですねー。
やっぱり四季折々の花が楽しめる感じですか?
かんちょ URL 2008/02/06(Wed)09:00:55 Edit Top
紅葉!
こんにちは!

落ちない紅葉があるんですね!
この時期に、紅葉が見られるとは思いませんでした!
キレイなお花にも負けていないショットですね♪
フユザクラ、キレイですね!
ホントに可憐でかわいらしいお花ですね♪
めめ URL 2008/02/06(Wed)10:46:43 Edit Top
鎌倉だ!
紅葉、菊に冬桜、めずらしい写真が撮れましたね。冬桜の淡いピンクが、なんとも素敵ですね。初訪問のお寺、いったいどこでしょう。楽しみです。
かなぶん URL 2008/02/06(Wed)18:13:41 Edit Top
瑞泉寺
瑞泉寺は有名なのに一度も行ったことがないです。一度は行かなきゃとは思っています。
ロウバイは本来、芯が赤いんですよ。芯まで黄色いロウバイは香りが強いです。
八重咲きの菊がきれいですね。葉がちらっと写っていますが、いい感じの色づきですね。
ビワ URL 2008/02/06(Wed)21:13:36 Edit Top
無題
この時期も探せばいろいろな花が
咲いているのですね。
派手さがないけどひっそりと咲く花もいいな~。
しずか URL 2008/02/07(Thu)00:04:51 Edit Top
鎌倉行きたくなってきました
紅葉と梅と桜が同居しているなんて不思議~!
フユザクラがいじらしくてもう。
日本の早春ご馳走様でした。
URL 2008/02/07(Thu)10:51:53 Edit Top
おぉ?!
この時期にまだ落ちない紅葉があるのですね!
初めて見ました&知りました!!
もぅすぐ春…って時に見る紅葉。
危うい美しさを感じます(*´ー`*)キレイ+・゚・+:.。
フユザクラも、ピンクの梅と黄色の梅も、可愛い(*≧∇≦*)
あい URL 2008/02/07(Thu)20:57:02 Edit Top
特に…
かんちょ>水仙と梅が有名なのでこの1~3月がベストな寺院かもしれませんね。
ヤス URL 2008/02/08(Fri)01:13:33 Edit Top
この紅葉…
めめ>まわりは緑だったのでなおさら映えましたね。
フユザクラもホントいいですよね。
ヤス URL 2008/02/08(Fri)01:14:45 Edit Top
ありがとうございますっ!
かなぶん>可憐なフユザクラみたいな花も今までのカメラではピント合わせが大変でしたからやっぱり一眼レフのおかげですね。
ヤス URL 2008/02/08(Fri)01:16:02 Edit Top
意外ですね。
ビワ>いいお寺なのでぜひ一度行ってみて下さいね。
ヤス URL 2008/02/08(Fri)01:16:42 Edit Top
そうなんですよね。
しずか>水仙と蝋梅だけかと思ってましたけどわからないものです。
ヤス URL 2008/02/08(Fri)01:18:08 Edit Top
ぜひっ!
つ>そうですね。まあ桜も春の桜とは違いますけど風情があります。
ヤス URL 2008/02/08(Fri)01:19:33 Edit Top
たまに…
あい>あるんですよ。赤いままの楓とかも。
ヤス URL 2008/02/08(Fri)01:20:32 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]