忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[699]  [700]  [698]  [697]  [696]  [694]  [695]  [691]  [692]  [693]  [690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『初春・鎌倉の旅』は…

fecfad52.jpeg



















初登場の寺院…瑞泉寺からそこへ向かう途中の小路です。この辺りは風情があって好きです。

5bcd896b.jpeg



















師走に紹介した報国寺や釈迦堂ケ谷の近くを流れる滑川の錦鯉です。

そして…

d6807709.jpeg



















臨済宗浄妙寺【Googleマップ】です。ここもけっこう花が多いようです。

695992bc.jpeg

























まず気になった花塚です。生けられた花も供養しているんですね。

e86d6f88.jpeg

























P1208926shuusei.JPG




















蝋梅です。この蝋梅はちょうど見頃でしたね。香りといい艶といいよかったです。
下の写真はアングルもかなり好きなショットです。

P1208933shuusei.JPG



















白梅はもうちょっと…ですね。

P1208974shuusei.JPG



















椿は見頃でした。

P1208975shuusei.JPG

























八重水仙、この白い八重のふわふわ感が好きです。

奥の山?(展望台)へ登っていくと…

P1208957shuusei.JPG



















P1208973shuusei.JPG



















ニャンコがいました。飼い猫なんでしょうけど、大人しくお利口さんでした。

そして今日のベストショットっ!

P1208942shuusei.JPG



















メジロです。可愛いですね。

次回もまたまた鎌倉の花寺登場です。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
あたしも鎌倉行こうかな。。。
Alice* 2008/02/06(Wed)23:16:59 Edit Top
無題
花の供養までって凄いですね!!
生け花でもけっこうな量出るでしょうし、
日々のことでしょうから、
花もすぐいっぱいになったりしないんでしょうか?
かんちょ URL 2008/02/07(Thu)01:52:22 Edit Top
ニャンコ
こんにちは!

今日はお花の写真もキレイですが、ニャンコとメジロに目がいってしまいました!
ニャンコちゃんは日向ぼっこをしているのでしょうか??
かわいいですね♪
メジロと椿のショット、画になりますね!
めめ URL 2008/02/07(Thu)09:55:29 Edit Top
あっ、メジロだ~
動きが早い鳥なのに綺麗に撮れましたね。椿の花とのコントラストがナイスです。蝋梅も輝いてますね。
URL 2008/02/07(Thu)10:55:33 Edit Top
無題
1枚目の小路の写真、素敵ですね♪
日本でも海外でも、こういう路地を見るのが
大好きなので、思わず魅入っちゃいました。

こういうのどかな風景ににゃんこはお似合いですね♪
ノエル URL 2008/02/07(Thu)15:07:28 Edit Top
こんにちは。
花塚があるなんて初めて知りました。
生きとし生けるものを全て供養する仏教ならではですね。
jinmu URL 2008/02/07(Thu)15:31:27 Edit Top
あぁ…(*´ー`*)
鎌倉~!って感じですね(*´∀`*)
久しく行ってないので、行きたくなっちゃうな~(笑)
ヤスさん、着々と“小さい春”見つけてますね(*^ー')b
あい URL 2008/02/07(Thu)20:53:14 Edit Top
初めて見ました♪
ヤスさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
八重水仙、きれいですね。
こんな花びらの水仙もあるんですね。
メジロも久しぶりに見ることが出来て
何だかうれしいです♪
実物はとってもかわいかったでしょうね☆
ブラピママ 2008/02/07(Thu)20:54:52 Edit Top
小路って好きだな~
本当に趣のある小路ですね。ゆっくりと歩きたくなります。。。そんな小路を散歩する猫ちゃんだから、やさしいカオをしているんでしょうね。
oberisuku URL 2008/02/07(Thu)21:16:21 Edit Top
ニャンコ
ちょこんと座っているニャンコがかわいい!何か思案気な表情もいいです。
鎌倉も人通りの少ない場所には雰囲気のよい路地があったりして、古都の趣がたっぷりですね。
ビワ URL 2008/02/07(Thu)21:48:01 Edit Top
無題
こんばんはぁ~~
梅!咲きかけですね^^
もうすぐ春~~♪
のの雪 URL 2008/02/07(Thu)23:11:46 Edit Top
ぜひっ!
Alice*>鎌倉は梅が多いですからね、おススメです。
ヤス URL 2008/02/09(Sat)07:19:43 Edit Top
そうですね。
かんちょ>あまり見ないですよね。
お彼岸の時とかは多いのかもしれないですね。
ヤス URL 2008/02/09(Sat)07:21:42 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>見つけてとにかく急いでシャッター切りました。彼らは臆病で素早いですからね、撮れてよかった。
ヤス URL 2008/02/09(Sat)07:23:37 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>旬の蝋梅はホント綺麗です。そして香りがまたいいんですよね。
ヤス URL 2008/02/09(Sat)07:25:48 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>海外もよく行かれるんですか???
ヤス URL 2008/02/09(Sat)07:29:14 Edit Top
そうですね。
jinmu>花も生き物ですからね。素晴らしい考え方です。
ヤス URL 2008/02/09(Sat)07:30:33 Edit Top
ぜひっ!
あい>これからはまさに春全快ですからね。
ヤス URL 2008/02/09(Sat)07:31:51 Edit Top
そうなんですよ。
ブラピママ>私も去年知りました。綺麗ですよね。
メジロ可愛いですよ、大好きな鳥です。
ヤス URL 2008/02/09(Sat)07:33:22 Edit Top
そうなんです。
oberisuku>鎌倉ものら猫多いんですよ。でもこの子は飼い猫のようでした。
ヤス URL 2008/02/09(Sat)07:34:30 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>こういう部分を見つけるのも楽しい鎌倉巡りですね。
ヤス URL 2008/02/09(Sat)07:35:30 Edit Top
そうです。
のの雪>まだまだ寒くて雪もまだ降りそうですけどね、春が近づいていますっ!
ヤス URL 2008/02/09(Sat)07:36:39 Edit Top
食事は?
メジロのかわいい目が、うまく撮れましたね。
ところで、浄妙寺の裏で食事はされなかったんですか。
もっとも、私は入ったことがありませんが。
かなぶん URL 2008/02/15(Fri)22:11:44 Edit Top
ありがとうございます。
かなぶん>ありましたね、上の方にレストランのような建物が。欲張りな旅の多い私は明るいうちは美味しいものは食べられません(笑)。
ヤス URL 2008/02/15(Fri)23:56:36 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]