忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[701]  [699]  [700]  [698]  [697]  [696]  [694]  [695]  [691]  [692]  [693
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ『初春・鎌倉の旅』花寺2箇所で締めたいと思います。

P1208981shuusei.JPG

























まずはご存じ長谷寺です。浄妙寺からまさに東から西へ移動しました(笑)。

P1209028shuusei.JPG



















ちょっとピークを過ぎたようですが、です。

P1209026shuusei.JPG



















こちらは逆に、福寿草が顔を覗かせてました。もう少しですね。

P1209023shuusei.JPG



















暗くなってきたのでシャッタースピードが遅くなったのでこんな感じで水が撮れました。

P1208989shuusei.JPG



















木瓜も咲いていました。名前と同じで少しボケた写真になってしまった…(苦笑)。

P1209022shuusei.JPG



















薄紅色が綺麗な花が一輪…でも名前がわかりません。

P1209018shuusei.JPG

























一輪の白梅…咲き始めはいいですね。

P1209029shuusei.JPG
























お隣の光則寺です。こちらも花寺です。

P1209039shuusei.JPG



















ここの紅梅が一番咲いていました。

P1209056shuusei.JPG



















でもやっぱりここでも蝋梅ですね。

そして暗くなったので…

P1209059shuusei.JPG



















やっぱり江ノ島へ移動して、江ノ電江ノ島駅前の食事処

P1209062shuusei.JPG



















『喜食家』です。家庭的な雰囲気の料理…こちらは海鮮丼、これで確か1,500円くらいでした。味噌汁つきです。安いです。お客さんは地元の漁師さんとか常連さんが多いみたいですけどね。だからこそ味は確かですよ。

P1209068shuusei.JPG



















もうこんなに暗くなってしまった…

…ということで次回から新シリーズです。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ああ・・・
こんにちは!

やっぱり食べ物に目が奪われる~!(爆)
こんなにキレイなお花がたくさんあるのに。。。
まさに花よりだんご!色気より食い気!ですね!(笑)
でも、とってもおいしそうです♪
めめ URL 2008/02/08(Fri)09:56:38 Edit Top
無題
海鮮丼、一番手前に写っているのはアジでしょうかね?
わさびにしょうがに、味もいろいろ変わって飽きずに食べられそうですね。
かんちょ URL 2008/02/08(Fri)10:20:46 Edit Top
無題
福寿草って本物を見たことないかも~ しかし、雪が降ってるかと思えば、、、あちこちでこんなに花が咲いてるんですね~ なんだか感動♪
ねこたまねぎ 2008/02/08(Fri)20:06:12 Edit Top
駅前で済んじゃいますね
福寿草、こんなに集団になっているのは見たことがないです。
海に近いせいでしょうか、紅梅がずいぶん咲いていますね。
「喜食家」という店があるのは知っていましたが、なかなか良さそうですね。海鮮丼が食べたければ、橋を渡る必要もないのですね。
ビワ URL 2008/02/08(Fri)20:34:53 Edit Top
無題
蝋梅の花は本当にロウで出来てるような花ですよね。
私もこの花好きです。

それにしても、海鮮丼は美味しそうですぅ。
これから夕飯なのですが、これが食べたーい!!(笑)
ベル URL 2008/02/08(Fri)20:37:16 Edit Top
無題
名前がわからない、横顔のお花なんでしょうね。
石楠花に葉っぱが似ているけれど、、なんでしょう?綺麗ですねー☆

海蔵寺に行かれた事ありますか?
素敵なお寺ですよ♪
Adrastea URL 2008/02/09(Sat)15:23:49 Edit Top
またまた
ヤスさん、小さい春を見つけましたね!
福寿草ガンバレ!!(*≧∇≦*)
あい URL 2008/02/09(Sat)22:32:33 Edit Top
何をおっしゃる…
めめ>ウサギさん(笑)。
でも美味しそうでしょ。
ヤス URL 2008/02/10(Sun)00:32:31 Edit Top
そうです。
かんちょ>アジですよ。美味しくいただきました。
ヤス URL 2008/02/10(Sun)00:33:30 Edit Top
そうなんですね。
ねこたまねぎ>たぶんそのうち咲いている姿も撮れるかと思いますよ。
ヤス URL 2008/02/10(Sun)00:34:22 Edit Top
意外ですね。
ビワ>百草園とかねらい目ですよ。

そうですね、遅い時間や曇った日はココですね。
ヤス URL 2008/02/10(Sun)00:37:01 Edit Top
ホントに…
ベル>ナイスなネーミングです。

刺身食べたのかな???
ヤス URL 2008/02/10(Sun)00:37:54 Edit Top
行ったことありますよ。
Adrastea>ただ私の行くコースと外れるのでなかなか行けないんですけどね。
ヤス URL 2008/02/10(Sun)00:38:54 Edit Top
あと少し…
あい>きっと咲いてくれるでしょう。
ヤス URL 2008/02/10(Sun)00:40:57 Edit Top
無題
あーー・・ここで食べればよかったぁ!!(笑^^
トラバありがとうございます☆
はるお 2008/02/10(Sun)18:30:39 Edit Top
いえいえ…
はるお>次回、機会があればぜひっ!
ヤス URL 2008/02/10(Sun)21:29:52 Edit Top
無題
今の花の少ない時期、これらのお寺は、ありがたいですね。
私も、暖かくなったら、光則寺に行ってみたいですね。
かなぶん URL 2008/02/15(Fri)22:16:51 Edit Top
ぜひっ!
かなぶん>ここはいいですよね。ホント小さい春を感じさせる花寺の数々です。
ヤス URL 2008/02/15(Fri)23:59:11 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]