忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[702]  [701]  [699]  [700]  [698]  [697]  [696]  [694]  [695]  [691]  [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回から新シリーズ

と言っても去年の同時期と同じ『油壺・城ヶ島の旅』です。まあ当時はコンパクトカメラのリコーCaplio R6でしたからね。レベルアップしてご案内できるかな???(でもあれもコンパクトではかなり優秀でした)

まずは今年早くも4つ目の水族館油壺マリンパークです。
ちょっと『ぶらり旅』の記事が押しているのでスペシャルで厳選しつつ多めの掲載です。

P1309140shuusei.JPG

























まずは『魚の国』から…写真は入り口にある古代ホオジロザメの歯…今居るホオジロザメも凄いですけどね…怖いですね。


P1309173shuusei.JPG

























P1309164shuusei.JPG



















上の写真の上がバルチックチョウザメ日本ではここにしかいないんですね。下はシロチョウザメ…憎めない顔立ちです(笑)。

P1309245shuusei.JPG



















こちらは日本の河口付近の水槽にいたうなぎです。こちらも顔立ちは負けてません。

P1309397shuusei.JPG

























フグの水槽です。やっぱり彼らが一番かな???

さて、方向を修正して…(笑)

P1309392shuusei.JPG




















定番ミノカサゴです。

P1309268shuusei.JPG



















アオリイカです。

P1309283shuusei.JPG



















イイダコが2匹…仲が良いのか?悪いのか?触手がリアルですね。それを見守るのは…(ボケてますが…)

P1309285shuusei.JPG



















カレイです。見事に擬態していますね。

P1309378shuusei.JPG



















こちらも定番になりつつあるクエです。やっぱり大きいですね。

P1309308shuusei.JPG



















これまた欠かせなくなったグラスフィッシュです。今回は一際透明に撮れましたね。彼らは熱帯魚ショップでもよく見かけますね。飼うなら絶対に飼いたい種です。ナマズの仲間なのに臆病で温厚なんですよ。だから群れなんですね。

P1309612shuusei.JPG




















我がブログ初登場かもしれないですね、ヨツメウオです。別に4つ目があるわけでは無いのですが…水上も水中も見える目を持ってます。いつも撮影が上手くいかなかったのですが、一眼レフってホント凄いですね。

P1309339shuusei.JPG



















熱帯魚もいっぱい紹介したかったのですができないので入れ食いのお食事タイムです。

P1309683shuusei.JPG



















すでにこのショットも定番化しつつあるニシキアナゴです。何故かいつも手前がニシキで奥を取り巻くのがチンアナゴなんですよね???

P1309654shuusei.JPG



















デバスズメダイですが、レンズを向けるとはにかんで珊瑚に隠れます(笑)。

次回も油壺からです。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
(^_^)v
油壺マリンパークは
古い施設だけども、とても楽しめますよね(^^)/
次回の記事も期待します♪
ずぅ URL 2008/02/08(Fri)23:58:39 Edit Top
無題
今回関東へと出かけたときに、実は立ち寄る予定だった水族館でした。
前日になって予定変更になっちゃったんですよねぇ。
ここは見どころが色々あって面白そうです。
かんちょ URL 2008/02/09(Sat)08:40:46 Edit Top
スルッと胃袋
あんなに大きな口に飲み込まれたら、そのままスルッと胃袋まで行っちゃいそうです。
ヒゲのあるサメなんですね。でも目がどこにあるのか。。。
フグはトボケた顔をしてるし。。。
ビワ URL 2008/02/09(Sat)10:50:02 Edit Top
無題
今日も水族館の世界を堪能できました♪
グラスフィッシュ綺麗に撮れているし、
一眼レフだとちゃんと撮れるのが嬉しいですよね!
早く私もどこかに出かけないと(*´艸`*)

お花ブログを引越ししました。
http://fioraio.exblog.jp/です。
もしよろしければ遊びに来てくださーいv
Adrastea URL 2008/02/09(Sat)15:20:12 Edit Top
無題
ヤスさんの記事を見るたびに水族館に
行きたくなってきます(^^)
迫力のあるサメからユニークなフグ、可愛らしい熱帯魚など、バラエティーに富んでいて楽しいですよね♪
ノエル URL 2008/02/09(Sat)15:24:52 Edit Top
色々な顔
いきなりジュラシックパークみたいでしたね(笑)色々な魚のそれぞれの表情が面白いです。グラスフィッシュは背骨がはっきり見えますね。びっくり!
アンジー URL 2008/02/09(Sat)16:27:31 Edit Top
フグ♪
やっぱりフグって可愛いですね(*´ー`*)
てか!画像、どれもこれもすっごい鮮明じゃないですか?
発色が~~~綺麗~~~~~ヽ(*≧∇≦*)/
あい URL 2008/02/09(Sat)22:31:06 Edit Top
40周年なんですよ。
ずぅ>歴史を感じますね。だからこそショー等はしっかりしていますね。
ヤス URL 2008/02/10(Sun)21:31:14 Edit Top
残念でしたね。
かんちょ>でも、急遽メガマウスからラプカの剥製のあるあわしまへの切り返しは流石ですよっ!
ヤス URL 2008/02/10(Sun)21:35:31 Edit Top
ぜひっ!
Adrastea>ありがとうございます。
水族館の生物も花とはまた違った魅力がありますよ。珊瑚とかイソギンチャクをマクロで撮っても面白いかもしれないですよ。
ヤス URL 2008/02/10(Sun)21:37:09 Edit Top
ぜひっ!
ノエル>関西にも海遊館という素晴らしい水族館もありますからね。
ヤス URL 2008/02/10(Sun)21:38:33 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>これを見るとホオジロザメは本当に怖いです。まさにティラノザウルスみたいですね。
ヤス URL 2008/02/10(Sun)21:39:53 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>少しづつ一眼レフにも慣れてきたようです。
ヤス URL 2008/02/10(Sun)21:40:51 Edit Top
本当に…
ビワ>凄いですよね。むしろスルッと行きたいですね(笑)。これで噛まれたら痛いでしょう…。
ヤス URL 2008/02/10(Sun)21:43:01 Edit Top
感謝!
子供が小さいころに行ったきりで、ずいぶん行ってません。たくさんのクリアな魚の写真で、久しぶりに行ったような気になりました。感謝です!
かなぶん URL 2008/02/15(Fri)22:19:35 Edit Top
いえいえ…
かなぶん>たまには行ってみて下さいね。お子さんがいなくてもご自分の癒しになりますよ、きっと。
ヤス URL 2008/02/16(Sat)00:00:54 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]