忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[694]  [695]  [691]  [692]  [693]  [690]  [688]  [689]  [687]  [685]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『初春・鎌倉の旅』は…

P1208866shuusei.JPG



















学問の神様荏柄天神社です。御受験生かな???親子でお参りされる方が多かったですね。

P1208877shuusei.JPG

























鶴岡八幡宮の大銀杏と並ぶ大銀杏ですね。樹齢900年、立派です。

P1208878shuusei.JPG




















大銀杏の奥に見つけた洞穴は熊野権現社がひっそりとありました。この社は全国にありそうですね。

P1208872shuusei.JPG

























改めて荏柄天神社の境内です。紅梅がまだ少しですが雰囲気がありますね。

P1208875shuusei.JPG


















向かって左の白梅はまだでした。

P1208876shuusei.JPG























代わりに根元に咲いていた水仙です。

ではささやかな紅梅を…

P1208865shuusei.JPG
























P1208867shuusei.JPG


















P1208870shuusei.JPG


















まあ梅はまだまだこれからですね。

次回は定番の花寺です。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ここはまだ行ったことがありません。
この時期、学問の神様というと行きたくなります(笑)
梅がそろそろ「活動」し始めましたね。
しずか URL 2008/02/05(Tue)08:44:14 Edit Top
無題
そろそろ梅の時期なんですねー。
まだまだ寒い日が続きますが、早いものですねー。
個人的には神社とか寺って桜より梅の方が風情を感じられて好きですねー
かんちょ URL 2008/02/05(Tue)09:15:36 Edit Top
こんにちは!

立春も過ぎて、暦の上ではもう春ですが・・・。
まだ、寒いひが続きますね!
でも、梅が少しずつ咲いていくところを見ると春の足音が着実に近づいているような気がします!
水仙も負けないくらい、キレイに咲いていますね♪
めめ URL 2008/02/05(Tue)10:16:03 Edit Top
無題
明日鎌倉行ってきます^^
と言ってもそんなに長い時間ではないので撮影出来るかどうか・ww
はるお 2008/02/05(Tue)16:47:40 Edit Top
無題
この時期、紅梅の紅色がポッと周りを暖かくしてるように見えますね。
梅が咲き始めると、春の足音が聞こえてくるようです。
ベル URL 2008/02/05(Tue)19:08:52 Edit Top
じわじわ
でも、確実に春が近付いてる感じですね!
梅のつぼみがか可愛い♪
そう言えば、缶チューハイやスナック菓子系にも「梅」「桜」の文字を見かけるようになったし(笑)
あい URL 2008/02/05(Tue)20:21:03 Edit Top
懐かしい
この数年は荏柄天神社には行っていませんが、以前は梅のシーズンには必ず行っていました。
社会人になってからなので、合格祈願ということはないですが、少しは仕事ができるようにとお祈りしてみたりしましたね。
ビワ URL 2008/02/05(Tue)20:24:51 Edit Top
無題
紅梅が、素敵ですね。梅は、一輪でも満開でも、趣のある花ですね。これからの季節、鎌倉へ行くのが、楽しくなりますね。
かなぶん URL 2008/02/06(Wed)18:18:50 Edit Top
そうでしょうね。
しずか>今年も教え子の皆さんが志望校に受かるといいですね。
ヤス URL 2008/02/07(Thu)00:47:17 Edit Top
そうなんですね。
かんちょ>私も梅いいなぁと思いつつも桜を見ると桜になっちゃいます。
ヤス URL 2008/02/07(Thu)00:48:13 Edit Top
そうですね。
めめ>やはり節分が雪だと春は遠いのかな???
梅はゆっくり咲いて息が長いですからね。
満開もいいけど、咲き始めも好きですね。
ヤス URL 2008/02/07(Thu)00:50:01 Edit Top
どうだったんでしょう???
はるお>きっと飲み重視になったんだと思うけど、少しは梅見られましたか~っ!?
ヤス URL 2008/02/07(Thu)00:50:58 Edit Top
そうですね。
ベル>気温は寒いですけどね。花は確実に春へ向かってますね。
ヤス URL 2008/02/07(Thu)00:52:26 Edit Top
カクテル系…
あい>博士&御菓子博士の『あい』さんらしいですね。確かに『梅』や『桜』は期間限定にもってこいですもんね。
ヤス URL 2008/02/07(Thu)00:53:47 Edit Top
以前の…
ビワ>『ビワ』さんのコメントもあって行ったんですよ。まあ時期的にはこれからがベストなんでしょうけど。
ヤス URL 2008/02/07(Thu)00:55:04 Edit Top
そうですね。
かなぶん>本当に古都鎌倉は花が絵になるスポットです。
ヤス URL 2008/02/07(Thu)00:56:38 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]