忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[977]  [978]  [975]  [976]  [973]  [974]  [971]  [972]  [970]  [969]  [968
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほどYahooのニュースを見てビックリっ!

 ★Yahooニュース『岐阜市立女子短大生6人フィレンツェの大聖堂に落書き』


10071510479_s.jpg


























(実際の写真:Yahooニュースコメント:http://stat.ameba.jp/user_images/67/30/10071510479_s.jpgより)

本当に情けない、恥ずかしいニュースですね。まさに『ニッポンの恥』っ!

ここ数年で取り上げた落書きニュース富士山や鎌倉の竹寺・報国寺がありましたが…

まさか世界の文化遺産に落書きを…それも短大生

やはり『ゆとり教育』で知識が無い(特に社会・世界史が削られてますから…)モンスターペアレントの所為でいわゆる社会常識や躾け、マナーが欠如している若者像そのままのイタズラって気がしてしまうのは私だけでしょうか・・・。
また『学長厳重注意処分』???って意味不明な軽い処分…もっと重くてしかるべきじゃないかな…。生活デザイン学科?どういう学科かわかりませんが、まずはデザインしてはいけない所から教育すべきですね。大学で一流二流とかつけるのは好きではないけど、少子化で大学も精査されるべきですし、こんな短大は不要じゃないかとさえ思います、酷過ぎる…。

 ★サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(Wiki)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
唖然@@
バカなひとがいるもんですね~~ヽ(`Д´)ノプンプン

いったい何を勉強してんだか!!
のの雪 URL 2008/06/24(Tue)23:06:49 Edit Top
気のせいか…
右隣にも「京介」?という漢字を消したような跡が?(汗
海外で日本人の落書き見るとほんとガックリきます。これ見つけた人の怒りが分かりますね。

この娘達、絶対アシがつく日付や学校名まで残してるなんてバカ通り越して罪悪感も何もない、柱におしっこかけて歩く犬並みの脳みそなんでしょう。それでも自分のカバンやノートに落書きされたら怒るんでしょうねぇ。
URL 2008/06/25(Wed)09:14:23 Edit Top
無題
また呆れたニュースですね。
こういう人たちは勉強したくて大学に
進んだわけではないのですよ。
そもそも誰でも入れるような学科をつくる
大学の方もバカだと思います。
最近、学科名を見ても、何を学ぶ科なのか
わからないところが多くなっていますから。
落書きするにも、自分の学校の名、日付、名前を
書くなんてどなアホなんでしょう!
こんなことしたら即刻退学でよし!!
しずか URL 2008/06/25(Wed)09:40:21 Edit Top
酷い!!
こんにちは!

これは酷すぎます!!
学校で・・・と言うより、家庭でのしつけの問題のような気が??
人としてどうかと思いますよ!!!
まさに、日本の恥ですね!
めめ URL 2008/06/25(Wed)11:50:59 Edit Top
無題
イタリアでは「日本人ってのは……」などと言われているんでしょうかね。
日本でも学校の関係者は「あの短大か」と蔑まれかねません。
人として社会生活を営んでいる以上、
いろんな看板を背負って生きていることを自覚する必要がありますね。
たか URL 2008/06/25(Wed)15:21:48 Edit Top
本当に…
のの雪>しかも今朝、さらに京都産業大学の学生が…呆れるばかりですね。
ヤス URL 2008/06/26(Thu)06:40:14 Edit Top
本当にっ!
つ>京都産業大生もそうですけどね、罪悪感が皆無なのが怖いですね。
ヤス URL 2008/06/26(Thu)06:41:25 Edit Top
そうですよね。
しずか>社会に、そして日本人のイメージに対しては本当に大罪なのでもっと思い処分が打倒ですよね。
ヤス URL 2008/06/26(Thu)06:42:26 Edit Top
そうですね。
めめ>最近はダメな親御さんも多いですからね。モンスターが多くて我が子だけは変に特別にしていると躾にならないんですよね。
ヤス URL 2008/06/26(Thu)06:44:05 Edit Top
その通り
たか>本当にその通りですね。海外に出たら日本の顔だと思って欲しいものです。
ヤス URL 2008/06/26(Thu)06:44:49 Edit Top
見ました~このニュース!
ほんっっっっっとアホ!バカ!!
あたしもテレビに向かって「恥ずかしい」と叫んだよ!!!
常識なさ過ぎにも程がある。
サイテー(;>_<;)
あい URL 2008/06/27(Fri)02:51:48 Edit Top
本当ですっ!
あい>岐阜と京都…文化遺産も多いのに…。
それにしても厳重注意と、その反響を踏まえての停学…もっと厳しくてもよいくらいなのに…。
ヤス URL 2008/06/27(Fri)23:49:36 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]