忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[983]  [980]  [979]  [982]  [981]  [977]  [978]  [975]  [976]  [973]  [974
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『水無月・鎌倉の旅』お待ちかね

P6154400shuusei.JPG



















長谷寺の紫陽花です。朝一なのにもう人がいっぱい…。

まずは全景からお楽しみ下さいっ!ほとんど人を除いて撮影してます。

P6154259shuusei.JPG



















P6154278shuusei.JPG



















P6154287shuusei.JPG



















P6154361shuusei.JPG

























竹林までグルッと周った感じで…。

P6154370shuusei.JPG

























斜め撮りをしたのですが、掲載は斜めにできないので縦で。

P6154344shuusei.JPG

























こういう石塔にも合いますね。

P6154290shuusei.JPG




















新緑にも映えますね。

ではもう少しアップで…

P6154281shuusei.JPG

























P6154295shuusei.JPG



















P6154301shuusei.JPG



















ここもまた本当に種類が豊富で楽しめます。

P6154333shuusei.JPG



















おっ何ハチでしょうかね。

では長谷寺と言えばやはりこのショット

P6154323shuusei.JPG



















P6154353shuusei.JPG



















P6154316shuusei.JPG



















紫陽花と相模湾第2弾ですっ!葉山を入れると第3弾(笑)

次回もお楽しみにっ!

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おおっ…!
さすがに見ごたえがありますねえ。紫陽花の量も種類も豊富で、周囲の緑や風景とのコンビネーションもバッチグー(←死語)。人が殆ど入っていないのも凄いです。ラストの画像良いですね。
URL 2008/06/27(Fri)09:06:17 Edit Top
紫陽花
こんにちは!

色とりどりの紫陽花。
紫に目を引かれてしまいます。
今が満開といった感じですね♪
石塔とのショット、趣がありますね!!!
めめ URL 2008/06/27(Fri)13:53:08 Edit Top
無題
行ったことのない私でさえも
「長谷寺のアジサイ」の名前は聞き覚えがあります。
何株くらいあるのか想像もつきませんが、
一斉に咲き乱れる姿は壮観でしょうね。
たか URL 2008/06/27(Fri)19:03:06 Edit Top
無題
アジサイが咲くと、こんな感じなんですね。いいなあ。羽があったら、長谷寺まで飛んでいきたいくらいです。来年、是非、アジサイの時期に行ってみたいです。
ビワ URL 2008/06/27(Fri)21:12:02 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>人多かったのですが頑張りました。やはりこういう写真には人は写らない方がよいかな~。
ヤス URL 2008/06/28(Sat)22:43:31 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>ここは種類も色も豊富なのでいろんあショットが撮れそうです。でも日曜日だったので人が多過ぎました。
ヤス URL 2008/06/28(Sat)22:44:28 Edit Top
そうなんですね。
たか>鎌倉ですから当然関西の方や他のエリアの方はなかなか足を運ばないかもしれないですね。
でもここは本当に関東有数の紫陽花スポットだなぁと改めて思いました。
ヤス URL 2008/06/28(Sat)22:45:45 Edit Top
来年…
ビワ>今年は無理をなさらずに来年、頑張って下さい。
でも先月訪れたのも今回の件の前兆だったのかな??って気もしてしまいます。
ヤス URL 2008/06/28(Sat)22:46:52 Edit Top
無題
ここの紫陽花散策路はやっぱり良いですよね~
人が写っていない写真、よく撮りましたね!
絵葉書のようです!
しずか URL 2008/06/28(Sat)23:36:36 Edit Top
おぉぉ!!
先週、旅の番組を見ていたら、ちょうどココで!
ヤスさんの写真と、同じ位置からの映像がいっぱいだったよ~
相模湾とのショットもあったし(*´∀`*)
ベストポイントなんだね~♪
でも、相模湾+紫陽花を手前にアップで…ってのはなかったし、
これは美しいよね~!!
ヤスさんの勝ち♪(*^ー')b笑
あい URL 2008/06/29(Sun)18:23:37 Edit Top
無題
今年は、鎌倉のアジサイを、見に行きませんでしたが、長谷寺のアジサイは、やっぱり鎌倉一ですね。それにしても、人が入らぬよう、撮影も大変だったでしょう。自分が園内を歩いているように、楽しめました!

かなぶん URL 2008/07/01(Tue)11:13:39 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>朝一でもけっこう居ましたけど何とかタイミングを狙いました。隠すアングル見つけるのは得意なので(笑)。
ヤス URL 2008/07/02(Wed)20:58:41 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>こういうアングルは写真ならではなのかもしれないですね。ドラマとか、CM前の1枚みたいな感じだったらテレビでもよいかもしれないですね。
ヤス URL 2008/07/02(Wed)21:00:11 Edit Top
ありがとうございますっ!
かなぶん>お近いのに残念でしたね、成就院の紫陽花も復活しましたし、来年はぜひっ!
ヤス URL 2008/07/02(Wed)21:01:39 Edit Top
行って来ました~
ヤスさん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m
天気は最初から良くないとわかっていたのですが、やはりここのあじさいは観ておきたい^^ ってことで行って来ました!
「のりおりくん」提示で携帯のクリーナーもらえましたよ(笑)
cyaz URL 2008/07/04(Fri)12:37:50 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]