忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[981]  [977]  [978]  [975]  [976]  [973]  [974]  [971]  [972]  [970]  [969
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回からいよいよ紫陽花の新シリーズ…やはり鎌倉(笑)ですが、タイトル…思い浮かばないので『水無月』を入れました。でも梅雨の6月に水が無い不思議ですよね、一説には雨を降らした神の所に水が無くなるという解釈もあるそうです。

では早速・・・

ffbb6497.jpeg

























藤沢駅から江ノ電で…

75d6813f.jpeg



















まずは極楽寺駅で降りて極楽寺…今回は時期的に(かな?)例年以上に境内の見所は無かったのですが…

7d408f17.jpeg



















このアングル…昨年は偶然撮りましたが、映画『きみにしか聴こえない』の鎌倉デートの出発地点江ノ電のボケもよい感じです。

では今日のメイン

P6154241shuusei.JPG



















101ec438.jpeg



















成就院へ到着です(歩いて数分)

P6154234shuusei.JPG



















めだかが2匹いるのがわかりますかね???

P6154236shuusei.JPG

























アスチルベですね。

P6154237shuusei.JPG



















このはここへ来ると必ず撮ってしまいますね(笑)。

では、昨年は土砂崩れの影響で育ちがわるかったのですが、見事復活を遂げた紫陽花たちをご堪能下さい…。

P6154226shuusei.JPG



















P6154224shuusei.JPG



















P6154223shuusei.JPG



















P6154238shuusei.JPG




















やはりいろんな色・種の紫陽花が咲いてました。

そしてここではやはりこのショット1年待ちました(昨年も撮りましたが開花状況が…)

P6154174shuusei.JPG



















P6154197shuusei.JPG



















P6154215shuusei.JPG



















紫陽花と由比ガ浜です。この時期はやはりこのショットですね。7時30分くらいですでに凄い人…撮るのが難しかった…。

次回もお楽しみにっ!

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
紫陽花と海…
やっぱり合いますねえ。梅雨空の海が爽やかに変身。
4枚目のブルーの紫陽花も色がきっちりしていて苔むした壁にマッチしてますね。
URL 2008/06/25(Wed)09:22:20 Edit Top
どこ??
こんにちは!

めだか、分かりませんでした・・・。
写真を拡大してみたんですけどねぇ~!
どの辺にいます??

紫陽花、とってもキレイですね!
由比ガ浜とのショットは、鎌倉らしくていいですね♪♪
めめ URL 2008/06/25(Wed)11:47:47 Edit Top
紫陽花
紫陽花の色って、本当にこの季節っぽくていいですね。その中にも色々な色合いがあって…楽しませて頂きました。
アンジー URL 2008/06/25(Wed)17:41:35 Edit Top
無題
アジサイの花の色がカラフルで良いですね。
最後の方の写真の下側には人の頭がいっぱい、とか。
ビワ URL 2008/06/25(Wed)19:21:01 Edit Top
無題
メダカ、1匹しか発見できませんでした。
どー探してもわからない・・。

もしかして紫陽花より人の頭が多かったりして。
いろんな頭を想像してしまいました(笑)
ベル URL 2008/06/25(Wed)21:34:02 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>今年は私が出かけると晴れるみたいです(笑)…そんなまさに五月晴れでした。
ヤス URL 2008/06/27(Fri)00:03:17 Edit Top
メダカは…
めめ>左右にいます。右は色が濃いのでわかり易いけど、左は透明なので私も編集中に気付いた難問ですっ!頑張って下さい(笑)。
ヤス URL 2008/06/27(Fri)00:04:23 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>紫陽花ほど色の多い花はないかもしれないですね。
ヤス URL 2008/06/27(Fri)00:05:04 Edit Top
その通りっ!
ビワ>なるべく写さず…入っていたらトリミングです(笑)。
ヤス URL 2008/06/27(Fri)00:05:44 Edit Top
本当に…
ベル>人気スポット…日曜日とは言え早朝から凄かった…。
ヤス URL 2008/06/27(Fri)00:06:35 Edit Top
メダカ
左のメダカは、藻?の上あたりですか?
気になって、パソコンで必死で見ました(笑)
メダカなんで、何年ぶりに見たかな~(*´ー`*)
あい URL 2008/06/29(Sun)18:31:30 Edit Top
そうですよっ(笑)。
あい>見つけ難いですよね。よく見つけましたっ!!!
ヤス URL 2008/06/29(Sun)22:17:07 Edit Top
無題
7時半に成就院ですか。早くいかれましたね。それでも人出があるとは、すごいものですね。最後の写真は、人は写らぬよう、苦労したようですね。
最初の写真、江ノ電の300形が撮れて、ラッキーでしたね。
かなぶん URL 2008/07/01(Tue)11:27:25 Edit Top
やっぱり…
かなぶん>そうこの江ノ電、乗ったら物凄くレトロで…最近というより初めて乗った気がします。
これでも始発じゃなくて…写真は苦労しながらもトリミングも少ししてます。
ヤス URL 2008/07/02(Wed)20:49:28 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]