忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[979]  [982]  [981]  [977]  [978]  [975]  [976]  [973]  [974]  [971]  [972
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『水無月・鎌倉の旅』はもうメイン

P6154442shuusei.JPG



















やはりこの時期は絶対に外せない…長谷寺ですっ!

P6154431shuusei.JPG

























庭園の池に菖蒲の花が似合ってますね。

P6154435shuusei.JPG

























ベロニカでしょうかね。

P6154429shuusei.JPG




















こちらもベロニカでしょうか??周りはユリ???

P6154439shuusei.JPG



















夏椿です。冬の椿とは別の種類でしょうかね。

P6154419shuusei.JPG



















これはアヤメかな???

P6154422shuusei.JPG



















P6154426shuusei.JPG



















涼しげな菖蒲のある風景ですね。

P6154421shuusei.JPG

























最近、外せないお地蔵さんですね。やはり紫陽花が飾ってありました。

P6154413shuusei.JPG

























ユリです。

P6154412shuusei.JPG

























ホタルブクロ、1つ形が悪かったのですが、バックの光の珠が綺麗だったので載せます。

P6154408shuusei.JPG




















これは岩たばこ…ということは当然あのお寺でも…。

P6154407shuusei.JPG



















そして本堂…どうしても花寺なので花ばかり紹介してますが、十一面観音菩薩像が祀られています。

では…


今日はそろそろお開きの時間…では1枚だけ…

P6154427shuusei.JPG



















昨年も紹介しましたが、『かまくら』です。

次回はゆっくり長谷寺の紫陽花をご堪能していただこうと思いますのでお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
やっぱりここは何度行ってもいいな~!
紫陽花はここが一番好きですよ。
ヤスさん、これはいつ撮影されたのですか?
今週行こうと思っていましたが無理っぽい・・・
来週でもまだ間に合うかな?
しずか URL 2008/06/26(Thu)00:12:10 Edit Top
無題
これはこれは、可愛らしいお地蔵さんですね。
思わずこちらまでにっこり微笑んでしまいます。
かんちょ URL 2008/06/26(Thu)04:04:43 Edit Top
庭園の菖蒲が…
すごく趣があってよいです。菖蒲って菖蒲園みたいにドバーッと咲いているよりもこういう風情が似合っているような気がしますね。そしてお地蔵さんと横に活けられているアジサイがなんて可愛らしい♪ガクアジサイもきれい。次回に期待しちゃいます。
URL 2008/06/26(Thu)09:08:41 Edit Top
無題
日本庭園と菖蒲はよく合いますね(^^)
清楚で慎ましやかな感じが素敵です♪
次回は紫陽花が堪能できるということで、
楽しみにしています!
ノエル URL 2008/06/26(Thu)12:52:19 Edit Top
お地蔵さん
こんにちは!

またまた、ニッコリしているお地蔵さんで癒されました!
たくさんのお花でキレイですね!
梅雨時のジメジメお天気も、キレイなお花のため!
と思えばがまんできます!(笑)
めめ URL 2008/06/26(Thu)13:15:53 Edit Top
無題
とても上品な色の百合ですね。
鎌倉の路地を探訪したくなります。

ベル URL 2008/06/26(Thu)22:34:57 Edit Top
ちょっと、うんちく
アヤメには花びら(ていうのかなあ)に網目があります。黄色い筋があるのは花菖蒲です。
あと、花菖蒲はアヤメ科ですが、菖蒲はサトイモ科で、花はとても地味です。お風呂に入れるのは菖蒲の方です。
ビワ URL 2008/06/26(Thu)23:01:14 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>ここを訪れたのは5月中旬、動画作成(徹夜明け)の日です(笑)。
来週で間に合うか…どうでしょうね、神奈川でも綺麗な所とすでに色褪せている所もあります。比較的、やはり日当たりの良いところは早いですよね。
ヤス URL 2008/06/27(Fri)23:57:00 Edit Top
いいですよね。
かんちょ>2回目の登場ですが、この顔は訪れる度に撮影しそうです(笑)。
ヤス URL 2008/06/27(Fri)23:57:45 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>彩りと落ち着き…まさに趣のある名所ですね。
ヤス URL 2008/06/27(Fri)23:58:56 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>どうしても紫陽花に目が行くのでこういうわけ方をしました。
ヤス URL 2008/06/27(Fri)23:59:40 Edit Top
そうですね。
めめ>ただ今年は空梅雨なのか?晴れの日が多いですね、特に私の休みの日には(笑)。いつから晴れ男になったのか???雨の中の紫陽花が撮れません(泣)。
ヤス URL 2008/06/28(Sat)00:00:53 Edit Top
いいですよっ!
ベル>この時期は晴れても雨でも絵になる鎌倉ですっ!ぜひ足を運んで見て下さいね。
ヤス URL 2008/06/28(Sat)00:01:47 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>なるほど、そういう違いがあったんですね、勉強になりました。
ヤス URL 2008/06/28(Sat)00:02:37 Edit Top
あぁ…
お地蔵さんに癒されました+・゚・+:.。
良い笑顔(*^ー^*)
あい URL 2008/06/29(Sun)18:25:47 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>このお地蔵さんは誰もが撮ってお気に入りになっているようです。
ヤス URL 2008/06/29(Sun)22:03:57 Edit Top
無題
このお地蔵さん、可愛らしくて、行くと必ず撮ってしまいますね。
かなぶん URL 2008/07/01(Tue)12:21:05 Edit Top
そうですよねっ!
かなぶん>絶対にスルーできません(笑)。
こんな可愛いお地蔵さん造る人って凄いセンスを感じます。
ヤス URL 2008/07/02(Wed)20:52:12 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]