忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[973]  [974]  [971]  [972]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [963
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『横須賀線の旅』は…

P6103939shuusei.JPG




















前回の続き、紫陽花公園から海へ向かってきてのこの道から…

P6103953shuusei.JPG

























一目でわかりました、ここも七里ガ浜同様に、YUIの♪I remember you♪のPVロケ地道の先に海が見える場所です。江ノ電を降り立ったYUIが通った道です。

その先には…

P6103941shuusei.JPG



















P6103947shuusei.JPG



















神奈川県内とは思えない綺麗な砂浜がっ!今まで、県下一は御幸ヶ浜と思っていたのですが、あちらは砂利浜なのでここは凄いっ!!

そして道に戻ると・・・

P6103961shuusei.JPG



















ここはっ!(第2弾)…やっぱりここにあったこれまたPVに出てくるバス停、雰囲気がいいですね。

P6103978shuusei.JPG



















漁港が見える場所にトンビがっ!我ながら大好きなショットです。

そして…

P6103983shuusei.JPG



















こ、これはっ!?(第3弾)…これまたPVにて立てかけてあったサーフボードの横にギターケースを立てかけた場所…前回のロケ地巡りで見つけられず、たぶん葉山(三浦半島)だと思っていましたがまさにそうでした。もちろん初訪問でしたが何故わかったのでしょう???

では後半は・・・

P6103988shuusei.JPG



















美しい柴崎海岸を探索です。

P6103992shuusei.JPG



















磯辺の定番のヤドカリですが、本当に沢山居て、足を動かすたびに踏んでしまうのでは??と思うほどの数でした。

P6103998shuusei.JPG




















浮んでいる海草はヤドカリやカニのエサになっているんですね。物凄い数が群がっていました。

P6104002shuusei.JPG




















この透明感…江ノ島の稚児ヶ淵や三浦半島先端の城ヶ島よりも綺麗な気がします。

P6104007shuusei.JPG



















小魚が群れで泳いでいます。

P6104014shuusei.JPG



















意外と大きいカニを発見っ!手を出してもジッと動いてくれませんでした。

P6104021shuusei.JPG

























こちらは頭隠して尻…状態です(笑)。

P6104032shuusei.JPG



















奥に見えるは長者ヶ崎です。

P6104039shuusei.JPG

























かなり凪状態でしたがこういう場所もありました。

P6104048shuusei.JPG




















探しました…ウニの群れ。沼津では沢山いましたが、神奈川の海では少し探さないと見つけられないですね。

P6104051shuusei.JPG




















この辺りは満潮や嵐の時はやはり海の中のようですね。それにしてもこれほどまでの海の生物を観察できたことは今までなかったと思います。ここは子供の頃来たら最高ですね。

次回はさらに南側沿岸を紹介します。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
おぉ!美しい浜ですねぇ。
確かに神奈川県とは思えないくらい綺麗でびっくりしました。
磯観察って楽しいですよねぇ。
今だから子供の頃に知っていればと思ってしまうのですが、
でも、むしろ子供より大人が夢中になってしまうと思います。(笑)
かんちょ URL 2008/06/23(Mon)07:55:38 Edit Top
磯の潮溜まり…
ってホント楽しいですよね。ここはまた小さな生物たちが惜しげもなく沢山登場していて、水族館のタッチプールとは違ったワイルド感が味わえそう♪

トンビ…よく撮らせてくれましたね。船や海が適当にぼやけて良い感じです。
URL 2008/06/23(Mon)08:22:40 Edit Top
こんにちは!

ホントにキレイな海ですね!
ゴミが落ちてないとこがいいです!!!!!
生き物も住みやすい環境なんでしょうね!
子供が行ったら、とっても楽しそう~♪♪♪
めめ URL 2008/06/23(Mon)10:27:07 Edit Top
無題
徹底してますねぇ^^
水が凄く奇麗ですぅ!
はるお 2008/06/23(Mon)13:06:11 Edit Top
無題
綺麗な海岸ですね(^^)
バス停や漁港からものどかな雰囲気が伝わってきて、
海岸沿いを歩いてみたくなりました!
ヤドカリや魚もたくさんいて、ホントに子どもにとっても
楽しいでしょうね♪
ノエル URL 2008/06/23(Mon)13:27:53 Edit Top
無題
バス停がいいです。PVで使われるのも分かります。
ビワ URL 2008/06/23(Mon)21:07:12 Edit Top
そうなんですよね。
かんちょ>楽しかったですよ。すっごく晴れた日でしたし。
ヤス URL 2008/06/25(Wed)07:24:10 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>こういう姿はあまり撮ったことがなかったので撮れてよかったです。
ヤス URL 2008/06/25(Wed)07:25:07 Edit Top
いいですよっ!
めめ>将来、ぜひ遊びに行って下さいね。
ヤス URL 2008/06/25(Wed)07:25:49 Edit Top
すごいですよね。
はるお>たぶん地元の人の努力もあるんでしょうけど、潮の流れもよいのかなとも思います。
ヤス URL 2008/06/25(Wed)07:26:43 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>続編記事もお楽しみ下さいっ!
ヤス URL 2008/06/25(Wed)07:27:23 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>出来過ぎていたのでセットかな??とも少し思ったのですが、見つけた時は嬉しかったですね。
ヤス URL 2008/06/25(Wed)07:28:30 Edit Top
綺麗な海ですね♪
ヤスさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
こんなに海がきれいだなんて、思いませんでした。
磯の画像を見て、田舎を思い出しました。
長崎鼻というところの灯台の下に
丁度、こんな磯辺があり、子供の頃
父が良く連れて行ってくれました。
ブラピママ 2008/06/25(Wed)20:29:29 Edit Top
素晴らしい~
ブラピママ>いいですね、故里にこういう場所があって遊んだ想い出があるなんてっ!お子さんたちも夏休みとかで行ったことあるのでしょうかね?
ヤス URL 2008/06/26(Thu)06:23:59 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]