忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[972]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [963]  [962]  [961]  [960
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『横須賀線の旅』は、久里浜駅から再び横須賀線に乗り、逗子駅へ、そしてバスで移動…

P6103934shuusei.JPG



















以前から地図を眺めていて気になっていた葉山町のあじさい公園です。

まだ時期が早かったのですが…

P6103915shuusei.JPG



















P6103914shuusei.JPG



















P6103919shuusei.JPG



















P6103928shuusei.JPG



















P6103931shuusei.JPG



















様々な色・種類の紫陽花が咲き始めてました。でも一番多く咲いていたのは…

P6103932shuusei.JPG



















P610393shuusei.JPG



















入り口部分が一番咲いていました。ここは本当にカラフル。紫陽花の色は土壌の性質で決まるといわれていますがこの彩りはどうなんでしょう???

そしてここでのベストポジション

P6103910shuusei.JPG



















P6103909shuusei.JPG




















相模湾と紫陽花です。

海が見えたのでそのまま海への最短の道を歩いて行くと…

P6103956shuusei.JPG



















こ、ここはっ!

次回に続きます(笑)。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんなところがあるのですか~
ここは大きな公園なのですか?
ヤスさんの写真見てると紫陽花の
写真を撮りに行きたくなるな~
しずか URL 2008/06/21(Sat)22:49:09 Edit Top
無題
これでまだ時期が早いなんて、すごいですね。
この界隈ってアジサイで有名な地でもあるんですよね?確か。
かんちょ URL 2008/06/22(Sun)08:04:05 Edit Top
無題
紫陽花の季節に突入ですね。
ヤスさんのブログで季節感を満喫しています。

ベル URL 2008/06/22(Sun)09:49:27 Edit Top
紫陽花が
涼しげで良いですね~!海にも映える。
アジサイも最近は色んな品種ができましたね。昔はでっかいフリフリポンポンの豪華なのが好きでしたけど、トシとってからはガクアジサイが渋くてよいなあと思うようになりました。(笑
URL 2008/06/22(Sun)14:58:44 Edit Top
あじさいの…
「さい」は『彩』かと思うほど、いろんな色があるんですね!
いっぺんに見てる時は気付かなかったけど、
こうして1つ1つ見ると、違いが分かりますね!!
綺麗*・゚・*:.。

この道の先が気になります(*≧∇≦*)
多分ロケ地は間違いないかと思うんですが(笑)
あい URL 2008/06/22(Sun)21:02:40 Edit Top
無題
こんばんは
紫陽花公園って披露山公園の近くですか?
アノ辺からの江ノ島と富士山との夕景を肉眼で見てみたいです
しかし、日没まで居ると帰りの足が無くなりそうで怖いですね

クリスタル URL 2008/06/22(Sun)21:31:40 Edit Top
無題
相模湾とアジサイの組み合わせ、グーですよ。
ビワ URL 2008/06/22(Sun)22:20:31 Edit Top
不思議です!
こんにちは!

紫陽花は、土の酸性とかアルカリ性とかで色が決まるんですよね?
色とりどりのところは、どのような土なんでしょうね??
ホントに不思議です!!
でも、色とりどりのほうがキレイです♪
めめ URL 2008/06/22(Sun)22:46:49 Edit Top
無題
やはり海が見えると、花も引き立ちますね。
ここへは、行ったことがないのですが、天気がよければ、
富士山も見えそうな場所ですね。
でも、アジサイと富士のコラボは、難しそうですね。
かなぶん URL 2008/06/23(Mon)14:54:12 Edit Top
意外と…
しずか>小さい公園ですよっ!でもしっかり手入れのされている公園です。
ヤス URL 2008/06/23(Mon)23:44:50 Edit Top
やはり…
かんちょ>神奈川は紫陽花の県はな~って気がするスポットのひとつです。
この海沿いと入り口以外はまだまだだったんですよ。
ヤス URL 2008/06/23(Mon)23:46:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>これからは紫陽花のメッカがいっぱい出てきますよっ!
ヤス URL 2008/06/23(Mon)23:47:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>紫陽花もまた多くの品種がありますからね。ガクアジサイ、私も好きですよ。
ヤス URL 2008/06/23(Mon)23:51:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>上手いですね、座布団1枚ですっ!
それくらいの彩りを持つ花ですね。
ヤス URL 2008/06/23(Mon)23:58:16 Edit Top
その公園…
クリスタル>知りませんでしたが、素晴らしいスポットみたいですね。紫陽花公園は葉山町、披露山公園は逗子市なので場所は意外と離れていますね。
ヤス URL 2008/06/24(Tue)00:02:50 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>鎌倉からはありますが、こちらからこういうショットが撮れるとは思いませんでした。
ヤス URL 2008/06/24(Tue)00:03:34 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>本当にここの土壌はっ???
不思議ですね。
ヤス URL 2008/06/24(Tue)00:04:14 Edit Top
そうですね。
かなぶん>距離的には横浜よりも富士山に近いので条件がよければ観られるのかも知れないですね。
ヤス URL 2008/06/24(Tue)00:05:05 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]