忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[968]  [967]  [966]  [965]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回から新シリーズ、昨年は6月に生田緑地を紹介しましたが、6月は我が神奈川県を一番紹介し易い時期だと思います。ですので、今回、三浦半島・鎌倉ともに外れて行ったことがなかったエリア『横須賀線の旅』と称してご紹介します。

まず今回は…

8b196ba0.jpeg

























横須賀菖蒲園です。横須賀線衣笠駅からバスで行きますが、バスが小さいので混む週末は京急線の汐入駅からの方がよいのかも知れません。でもそっちも混みます(笑)。

dcd1f81f.jpeg




















今年初のとんぼです。もう夏って気がしてきますね。

では早速、菖蒲を…

f7e92617.jpeg

























一輪でも絵になる金冠です。

054bc68f.jpeg



















気品を感じる葵の上です。

8842bd42.jpeg




















紅公子です。

P6103783shuusei.JPG



















鳳凰冠です。

P6103707shuusei.JPG

























淡仙女です。

P6103760shuusei.JPG

























淡い感じの露空晴です。

P6103758shuusei.JPG



















こちらも淡い感じ…花の流です。

P6103779shuusei.JPG

























薫君です。

P6103787shuusei.JPG



















綺麗な五月晴です。

P6103722shuusei.JPG
























花奴です。

P6103717shuusei.JPG

























姫小町です。

P6103711shuusei.JPG

























滋賀の浦波です。

P6103775shuusei.JPG



















紫陽花も咲いてました。

では紫陽花とのコラボ

P6103805shuusei.JPG




















P6103810shuusei.JPG
























絵になりますね。

ラストは…

P6103814shuusei.JPG



















水車周辺です。

次回もお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
すごいです~~!!
菖蒲にも種類がた~くさんあるのですね~~!!
最後の水車と菖蒲のショット大好きだわぁ~~*^^*
のの雪 URL 2008/06/19(Thu)08:13:05 Edit Top
菖蒲
こんにちは!

鮮やかな黄色い菖蒲もあるんですね!
菖蒲というと、やはり紫をイメージします。
それにしても、こんなにたくさんの種類があったとは!!
最後の写真、いいですね!
古きよき日本!て感じがします!
めめ URL 2008/06/19(Thu)10:17:19 Edit Top
菖蒲って…
こんなに種類があったの?!
しかも黄色のとか!!
「金冠」美しい~♪
「五月晴」とゆう名前のもあるんですね!
なんか、可愛いね(笑)

濃いピンク系の紫陽花と菖蒲のコラボがステキです*・゚・*:.。
あい URL 2008/06/19(Thu)11:38:02 Edit Top
無題
横須賀に菖蒲園があるのですか~。
結婚して横須賀市民になって、10年ほど経ちますが、初めて知りました・・・。
時期もちょうど良いし、これは行かねば!
kazumi URL 2008/06/19(Thu)13:57:22 Edit Top
無題
菖蒲もアジサイも良いですね~!
夏に向かって仕事が忙しくなりそうなので
しばらく遠出はお預けかな・・・
ヤスさんの写真を眺めて、行った気になります(笑)
しずか URL 2008/06/19(Thu)15:18:26 Edit Top
無題
金冠って奇麗ですねぇ♪
紫大好きなのでたまりません!!^^
はるお 2008/06/19(Thu)17:04:39 Edit Top
おお、咲いてますね!
花ショウブはいくつかの系統に分かれていますけど、私は江戸系が好きです。尤も伊勢や肥後にしてもどこがどう違うとかよく分からないんですけど。(汗)露空晴よいですね。トンボも紫陽花も涼しげで爽やか~
URL 2008/06/19(Thu)17:41:52 Edit Top
夏の訪れ
また菖蒲の季節がめぐってきたのですね。夏が近づいていることを感じます。紫陽花とのコラボもいいですね!
アンジー URL 2008/06/19(Thu)18:25:17 Edit Top
2度目~
ヤスさん、こんにちは^^
昨年はじめて訪れたのですが、そのときの感動が忘れられず、
今年も行って来ました。 しょうぶ園と言うより「しょうぶ畑」と言ったほうがマッチするような(笑)?!
きっと来年は一眼でしょうぶを捉えていることでしょう(汗)
cyaz URL 2008/06/19(Thu)21:10:12 Edit Top
無題
ここのショウブは、すばらしいですよね。
ピンクのアジサイの向こうに、ぼーっと紫色、
とてもきれいな写真ですね。
私の撮らなかった写真も載っていて、ありがたいです。
かなぶん URL 2008/06/20(Fri)12:42:31 Edit Top
ありがとうございますっ!
のの雪>昨年、種類が多いことは知ったのですが、ここにこれほどの種類があることにビックリしました。
ヤス URL 2008/06/20(Fri)22:55:44 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>花ばかりだったので何かないかと思ったら水車がありました。水車を見ると落ち着くのは何故なのでしょうね。
ヤス URL 2008/06/20(Fri)22:56:47 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>菖蒲も紫陽花も綺麗なので、どうしてもコラボショットが撮りたくなってしまいます。菖蒲が少し早いので、ちょうどよいタイミングでの訪問だったようです。
ヤス URL 2008/06/20(Fri)22:58:07 Edit Top
意外っ!?
kazumi>横須賀市民10年ですか???ぜひ早めに見に行って下さいね。
ヤス URL 2008/06/20(Fri)22:59:05 Edit Top
そうなんですね。
しずか>期末テストや夏期講習の準備でしょうか???
お仕事頑張りながら英気を養って下さい。
ヤス URL 2008/06/20(Fri)23:00:11 Edit Top
紫っ!
はるお>私も紫が好きなので菖蒲は大好きです。
ヤス URL 2008/06/20(Fri)23:00:54 Edit Top
何となく…
つ>確かに『○○系』ってありますね。江戸…いいですね。
ヤス URL 2008/06/20(Fri)23:01:47 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>そうですね。まあこれから本格的な梅雨ですがもう夏が…。
ヤス URL 2008/06/20(Fri)23:02:34 Edit Top
楽しみっ!
cyaz>『cyaz』さんが一眼じゃなかったのにビックリですね。
来年のショット、楽しみにしています。
ヤス URL 2008/06/20(Fri)23:03:39 Edit Top
この旅は…
かなぶん>『かなぶん』さんの影響も受けてますのでこちらこそ感謝してますよ。
ヤス URL 2008/06/20(Fri)23:04:25 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]