忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、更新できなかったので今回はスペシャル版にてお送りする『春の尾瀬の旅』

P5282707shuusei.JPG



















改めて尾瀬沼です。昨秋は東側をまわり込むようにまわりましたが、今回は時間が無いので距離の短い西側を…この選択が…


a7e3e25e.jpeg



















予想通りの雪です。

P5282724shuusei.JPG



















このエリアは安全ゾーンだからか???赤いリボンとか見えません、知らない道ですし…沼沿いなら大丈夫だと思いつつも不安増大でしたね。

P5282732shuusei.JPG



















木が皆、沼に向かっています…何があったのか???

この辺から危険を感じてカメラを随時仕舞っては出しての繰り返し

4409f492.jpeg



















もう道無き道を行きます…その先は…

P5282759shuusei.JPG



















普段は絶対に道じゃないんだろうなぁと思わせる急な下り坂。でも滑り降ります…しかないんです。

31ea7ce8.jpeg



















斜めの坂で沼へ向いている…こんな坂がずっと続きます滑ったら…(汗)、早く行きたくても行けないんです…気持ちがもう負けそうでした。

da53cd81.jpeg



















そしてこんな斜面まで…枝が邪魔をします。横向きの傾斜はとにかく怖かったですね。

P5282768shuusei.JPG



















そして最大の悲劇の場所…この沼沿いの雪道…そう予想通り…この後、渡って雪が割れましたっ!予想はしていたのと枝のお陰で足だけ水面に浸かる程度ですみました…(汗)。ホッキョクグマの気持ちを味わいました

P5282769shuusei.JPG



















そして山場を越えたようなので尾瀬沼のラストショットです。

P5282771shuusei.JPG



















雪がなくなったところで知らない植物が出迎えてくれました。

P5282776shuusei.JPG



















山小屋についてひと時の休息…

P5282775shuusei.JPG



















花豆ジェラートです。かなり形が歪ですが、おばちゃんが奮闘して(笑)、私も時間がなかったので妥協しました。

すぐに最後の難所

P5282777shuusei.JPG



















当然、雪道もう写真を撮る気力がなかったのですが、傾斜角度60度くらい??な登り坂を足を滑らしながら登って行きました。

そして頑張った甲斐もあり…

P5282783shuusei.JPG

























雪がなくなりましたっ!

P5282806shuusei.JPG



















雪に見慣れていたのでこの新緑には感動しました。

バス停に近づいているしるし…

P5282807shuusei.JPG



















昨秋はビールの缶でした(笑)が今回はペットボトルで大清水をいただきます

P5282826shuusei.JPG

























大清水周辺らしい川辺のショットです。

そして驚くことに…

P5282836shuusei.JPG



















季節外れのコブシ??

それから何とか…

P5282866shuusei.JPG



















15時30分大清水に到着ですっ!30分あったので…

P5282864shuusei.JPG



















昨秋同様にイワナをいただきましたっ!もちろん頭からっ!!頑張ったご褒美です。

一気に来ちゃいましたので、この旅も今回で終わり…次回からまた6月らしい旅の始まりです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
あはは、ホッキョクグマの例え、面白いですね。
想像を絶する過酷な環境にいる彼らを思えばなんのそのって感じですかね?
かんちょ URL 2008/06/17(Tue)07:45:00 Edit Top
お疲れ様でした~
はー、なんかもうドキドキするやらホッとするやら。
雪で辛い目に遭ってもソフトを食べるヤスさまの根性に脱帽です。(笑)雪がなくなって新緑の画像が見えたときにはため息が出ちゃいました。ホント綺麗ですね。イワナも美味しそう!
知らない植物…フキノトウでは??
URL 2008/06/17(Tue)10:26:58 Edit Top
お疲れ様でした~!
こんにちは!
ご無沙汰しています!

その間に、1周年!
おめでとうございます♪
これからも、楽しい旅を楽しみにしています!

今回は、一面の冬景色ですね!
ホントに危なそうな・・・。
ご無事で何よりです!(笑)
めめ URL 2008/06/17(Tue)12:15:48 Edit Top
見応え満点
なるほど、あの雪の前ふりはここにつながるんですね。母が尾瀬に行った時、通常とは逆側の「裏尾瀬」に行ってしまったと言っていましたが、もしかして、ここなのかも…?
アンジー URL 2008/06/17(Tue)21:56:55 Edit Top
無題
読んでいて、ドキドキしました。
足先だけでよかったですね。
それにしても、花豆ソフトの芸術的なこと!(笑)
ご褒美のイワナ、2匹食べてもいいほどの価値あります。
ベル URL 2008/06/17(Tue)22:19:57 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>厳しいですよね。イメージは氷が溶けて冷たい海へと同じです。
ヤス URL 2008/06/19(Thu)06:59:06 Edit Top
ははは…
つ>やはり目に入ったら食べちゃいます(笑)。
あの時の新緑の美しさは忘れられないですね。
そうか、フキノトウだったんですね。
ヤス URL 2008/06/19(Thu)07:00:26 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>ホントに無事に帰ってこられてよかったです。
ヤス URL 2008/06/19(Thu)07:01:02 Edit Top
そうだったんです。
アンジー>とにかくこんなことになっているとは思いませんでしたからね。
ヤス URL 2008/06/19(Thu)07:01:50 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>こんな状況でも随所で写真を撮ったので記事にできました。
イワナも尾瀬ツアーの定番になりそうです。
ヤス URL 2008/06/19(Thu)07:03:03 Edit Top
あぁ~良かった!
もぅドキドキしましたよ~(;>ω<;)
ホント足だけで済んで良かったです(;^_^A

それにしても、1箇所1日で、残雪の春から新緑の春まで
味わえてしまうなんて、尾瀬ってやるなぁ~!(笑)

>知らない植物
ふきのとうではない?

てか、イワナにはビールですか?(笑)
お疲れさまでした(*´∀`*)
あい URL 2008/06/19(Thu)11:55:33 Edit Top
違うのか???
あい>ラストではビールは飲まなかったんですよっ!まあその後のバスの中では…(笑・もう飲むしかないですけどね)
ヤス URL 2008/06/20(Fri)00:05:20 Edit Top
無題
ホッキョクグマですか! でも人様は、落ちたら大変ですよね。
ご無事でなによりでした。ご苦労のおかげで、きれいな尾瀬沼が見れました。
かなぶん URL 2008/06/20(Fri)12:52:37 Edit Top
本当に…
かなぶん>道無き道を歩くことになりまして、予測していなかったら危なかったかもしれないですね。
ヤス URL 2008/06/20(Fri)22:54:01 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]