忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、見られなかったのですが…

すっかり仲良くなった篤姫と家定五目並べに興じている姿は微笑ましかったですね。

そんな勝負の最中に、篤姫にハリスとの会談のことを相談する家定。篤姫にとってはこの上なく嬉しかったのでしょうね、一生懸命考えて…畳を重ねてハリスを見下ろすことを思いつく、ナイスですね。

しかしながら表では、世継問題で一橋派VS紀州派が激化してきました。井伊直弼の上京で紀州派が有利??焦る島津斉彬は西郷さんを江戸へ向かわせます。そして幾島へも家定と慶喜をあわせるように指示したようで…

篤姫もお渡りの夜、ヒヤヒヤもののお願いをします…ハリス会談に慶喜も同席させる…↑の頑張りの甲斐もあり家定はすんなりOK、安堵の姫の目にも涙でした…。

しかしながらすんなりことは終わらずにこのことを知った本樹院…怖かったですね。

会談も無事に終わったのですが…

その夜のお渡り…家定には慶喜はよく映らなかったようですね(私にもドラマ上では同じく…・笑)

次回はせっかく凄いまともな殿だった家定に何かがっ!?嫁姑問題もあるしとんでもなくなりそうですね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
慶喜のやる気のない態度はなに?って私も思いました。
推挙する理由がわからない。
篤姫はせっかく家定と打ち解けてきたのに
この幸せを1分でも長く続きますようにと
ドラマながら願ってしまいました。
ベル URL 2008/06/16(Mon)22:41:29 Edit Top
こんばんはぁ^^
篤姫と上さまがなんだからぶらぶぅな雰囲気に
なってきてうれしくなっちゃいました~♪
お志賀はちょっとかわいそうだけど。。
のの雪 URL 2008/06/16(Mon)23:15:34 Edit Top
嵐の前の静けさ
つかの間のほのぼのしたお渡りが可愛かったですね。
ただこの後のアレとかアレとかを思うと…(汗
お志賀が絡んでいたりしないよう祈ってます。
歴史って一つの真実に無限の解釈がありますからねぇ。

本樹院…鬼気迫ってました~。(笑)って笑うところじゃないんですけど。
URL 2008/06/17(Tue)10:15:50 Edit Top
無題
この回は面白かったですね。
家定が突然踊り出す場面は笑ってしまいましたよ!
それに篤姫と家定の二人の仲が急接近したようで
微笑ましかったですね。
でも予告を見ると、そんな二人に悲しい別れが
近づいているようで・・・
しずか URL 2008/06/18(Wed)01:03:08 Edit Top
こんにちは♪
まさか畳を積み上げるとは思いませんでした。
ナイスアイディアでしたね~♪
あの上で見得を切るなんてかなり足元が怖かったとおもうのだけどな~(笑)
慶喜公は本当に好感度が低いです~~。
ミチ URL 2008/06/18(Wed)09:54:36 Edit Top
そうですね。
ベル>これからって時なのに…。
慶喜ももしかして演技なのかなぁ。
ヤス URL 2008/06/19(Thu)06:52:05 Edit Top
そうですね。
のの雪>最初はここまでなるとは思いませんでしたもんね。
ヤス URL 2008/06/19(Thu)06:52:50 Edit Top
歴史…
つ>知らないので展開をドキドキしております。
だからあの女優さんなんですね(笑)。
ヤス URL 2008/06/19(Thu)06:54:42 Edit Top
そうですね。
しずか>あの立ち回りは…(笑)、まあいきなり確りするのも変ですからね。
ヤス URL 2008/06/19(Thu)06:55:49 Edit Top
そうですね。
ミチ>ハリスよりもかなり高い位置でしたもんね。積み上げた畳の上ではしゃぐ篤姫というより宮崎あおいさんが可愛かったです(笑)。
ヤス URL 2008/06/19(Thu)06:57:15 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]