忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『横須賀線の旅』は、今までコスモスの頃にしか訪れていなかった・・・

P6103817shuusei.JPG



















横須賀くりはま花の国です。

P6103820shuusei.JPG



















ちょうどポピーが終わって、何と刈っているんですね。それで秋には今度は綺麗なコスモスが見られるんですね。しかしながら、ポピーが終わってすっかりオフシーズン食堂もソフトクリームの売店もやっていませんでした・・・残念

でもそんな時期だからこそ、今まで見ていなかった(奥の)エリアも見たいと思います。

P6103818shuusei.JPG

























サツキとアゲハチョウですね。

P6103825shuusei.JPG



















そしてこの時期はやはり紫陽花、こちらのよく見かける紫陽花はエンドレスサマーと言うんですね。昔、TUBEが歌っていたような名前ですね。

P6103833shuusei.JPG



















インパティエンス(アフリカホウセンカ)です。咲いている時期が長い(5~10月)そうです。

P6103836shuusei.JPG



















逆に1日しか咲かないヘメロカリス(DAY LILY)。けっこう見頃のものを見掛けたのでまさに旬の日だったのかもしれないですね。

P6103838shuusei.JPG



















奥の高い方からみたポピー園です。

P6103841shuusei.JPG



















ここは紫陽花の名所とは言われないのですが綺麗な紫陽花が多かったですね。

P6103840shuusei.JPG



















んっ・・・紫陽花のバックは・・・

P6103842shuusei.JPG

























何とかなりリアルなゴジラです。尻尾が滑り台になっています。

P6103845shuusei.JPG




















一輪だけの紫陽花??

P6103846shuusei.JPG



















デイリリーとアジサイです。

P6103851shuusei.JPG



















アスチルベとアジサイです。

P6103852shuusei.JPG




















三浦海岸の海岸沿いで見られるハコネワツギです。白い花が赤い花へ変化していくそうです。

P6103856shuusei.JPG



















この日は雲も多かったのですが、五月晴れでした。

次回は見所が多かったので後編です。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
紫陽花とゴジラ…
爆笑しました。凄い哀愁を感じます。
URL 2008/06/20(Fri)10:16:10 Edit Top
おぉ!
こんにちは!

ゴ、ゴ、ゴジラ~!!!
どうしてこんなところにいるんでしょうね??
見に行ってみたいです!!!(ゴジラ好きです)

紫陽花がきれいに咲いてますね!
いろんなお花とのコラボがいいですね♪
めめ URL 2008/06/20(Fri)10:47:20 Edit Top
無題
6月の初めに、ポピーは摘み取り自由になるんだそうです。
残念でしたが、いろいろな花が見れてよかったですね。
アジサイ、ハコネウツギと、道に沿って咲いていたのを思い出します。
かなぶん URL 2008/06/20(Fri)13:32:15 Edit Top
無題
さつきとアゲハの色合いが素敵なベストショットですね。
アゲハも羽を一杯に広げてとても美しい♪

ゴジラの背中が哀愁をおびてます(笑)
もしかしてヤスさん滑り台、滑ってきましたか?
ベル URL 2008/06/20(Fri)21:24:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>『かなぶん』さんのブログでこれがあることは知っていたのですが、実際に見つけるとビックリやら面白かったやらです。
ヤス URL 2008/06/21(Sat)22:11:37 Edit Top
ぜひっ!
めめ>リアルで大きいですから見応えありますよ。
ヤス URL 2008/06/21(Sat)22:12:55 Edit Top
そうなんですね。
かなぶん>摘み取り自由っていいですね。
ヤス URL 2008/06/21(Sat)22:13:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>野生の蝶は撮るのが難しくって久々撮れたかなって思ってます。

滑り台…滑ってはいませんよ(笑)。
ヤス URL 2008/06/21(Sat)22:14:57 Edit Top
ちょ!!
黒揚羽蝶じゃないですか?!
生で見たことないんですよ~!
ヤスさん見たんですよね?
イイなぁ!!
綺麗だよね~*・゚・*:.。
あい URL 2008/06/22(Sun)21:09:53 Edit Top
綺麗ですよ。
あい>私も撮影は初めてかも??
どうしても見たい時は多摩動物園の昆虫館がおススメかな。
ヤス URL 2008/06/22(Sun)23:48:52 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]