忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[936]  [934]  [932]  [930]  [931]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『横浜の旅』は…

P5231756shuusei.JPG

























絶対に外せない横浜中華街です。

P5231757shuusei.JPG

























2月の春節の頃はギョーザの一件でかなり閑散としていたのですが、シーズンでしょうか?制服&私服の高校生ばかり原宿かと思う状況でした。高校生でも中華街が盛り上がっていて少しホッとしました。

P5231763shuusei.JPG

























昼食を食べた蓮華園、ここでエビチリを食べたのですが料理は掲載しません正直最悪だったので…スープは冷たくてマズイ、エビは少ない、から揚げは味が無くて盛り付けも最悪…接客態度も…なお店だったので…。

なかなか中華街で『ここはっ!』ってお店に出会わないですね。思い出の店でもある海員閣2月の春節の時の邨昌本館(←記事にお店の名前がなかった…今頃気付きました)が今のところいいかな。

今回は今まで入らなかった…

P5231758shuusei.JPG

























横浜大世界に入りました。

P5231760shuusei.JPG

























ここはまさに修学旅行おススメの店1、2階はおみやげ屋、3、4階は料理、5、6階は雑技ショー、7、8階はパンダワールド。料理は飲茶専門、餃子専門…のような専門店が集まっていて、2階にはキティちゃんのお店もあるし女子高生向けかな???でも1階にはアジアンなビールも売ってました(喜)

そして雑技ショーのフロアーへ…

P5231764shuusei.JPG

























北宋時代の楊家将演義の男勝りの女将軍・穆桂英の衣装です。

そして三国志演義の長坂坡から…

P5231765shuusei.JPG

























髭が長くて立派なので美髭公関羽かと思いきや…敵方曹操でした。

P5231766shuusei.JPG

























そしてこの戦いの英雄・蜀の五虎大将の一人、劉備の息子・阿斗(劉禅)を救った趙雲です。関羽将軍同様に大好きな将軍です。

そしてショーの開始ですが、撮影禁止

P5231772shuusei.JPG

























RIMG0248shuusei.JPG

























前半は二胡の演奏、写真は去年の春節のもの。音色が綺麗な中国らしい聞き覚えのある音を奏でます。♪時の流れに身をまかせ♪を聴きましたが、ホント女性の声のようです。テレサ・テンさんの歌声を思い出しました

0fa102ab.JPG

























後半は皿回し…今年の春節のパレードで見かけたチャン・ツィー似の彼女バランス感覚だけではなくて柔軟性も凄かったです。

演技終了後に記念写真撮れますとのことでしたが、大勢の観衆の中での舞台上ではシャイな私(笑)はちょっと無理でした…というより誰もいませんでした…。もっとお開き状態だったらなぁ~、残念。

P5231775shuusei.JPG



















天后宮では四川大地震の募金箱がありました。野口英世1枚を寄付しました。

P5231786shuusei.JPG



















そして御馴染みの関亭廟商売の神様でもある関羽将軍を祀った寺院です。

次回はこの時期らしいショットをお送りします。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
大世界
こんにちは!

今は、パンダワールドなんてあるんですね!
前に行ったときはなかったんですが。。。
で、ショーなんてやっているんですか!!
ちょっと、行くのはやまったかなぁ・・・??

中華街でマズイお店、テンションが下がりますね。。。
自分のNo.1を探したいですね♪
めめ URL 2008/06/03(Tue)23:50:27 Edit Top
店選び
なるほど、中華街で旨い店に巡り会うのは難しいんですね。ヘタすると、日本のラーメン屋とかの方がマシだったりして。
チャン・ツィー似の彼女、ほんと可愛いですね。
ビワ URL 2008/06/04(Wed)21:47:26 Edit Top
無題
中華街での食事がはずれで残念でしたね。
私、「おこげ」を食べたのですが、味は最高によかったんですが、、、
あれってあとから上にジャーって具をかけるじゃないですか。
その時に勢いが良すぎて飛んだんです!
「あぢぃ~!!」
しかし店員の女性は涼しい顔して何事もなかったようにさがりました。
接客態度は大雑把なんだな、と思いしらされました(笑)
味はよかったんですがね(^_^;
ベル 2008/06/04(Wed)23:13:14 Edit Top
そうなんです…
めめ>以前はどんな催しがあったんでしょうかね???
パンダワールドは入らなかったのですが写真や絵、ぬいぐるみ関係の展示かな??ホンモノはいないので(笑)。

なかなか難しいものです。中華街の雰囲気は好きなんですけどね。
ヤス URL 2008/06/05(Thu)21:38:49 Edit Top
そうかも???
ビワ>『2人から』みたいな店がもしかしたら美味しいのかもしれないですね、一人旅だとそういう店入れないんですよね。
彼女はホントにカワイイですよっ!
ヤス URL 2008/06/05(Thu)21:40:47 Edit Top
なるほど…
ベル>中国の人って、華僑として全世界で商人として活躍してますけど、いわゆる日本人が求める『もてなし』の心は欠けているのかもしれないですね。まあ残念ながら中華思想では日本は端の国ですからね。
ヤス URL 2008/06/05(Thu)21:43:10 Edit Top
こんなとこあるの?!
おぉ~!面白いですね!!
今度、中華街行く機会あったら、行ってみたいです(*´ー`*)

お店、はずれでしたか~テンション下がりますね;
あたしは、意外とハズレに当たってないんですよ。
裏通りのお店に入ることが多かったかな?
でも、グルグル歩いて行き当たりばったり入るから、次に行っても分からないことが多々(苦笑)
ちゃんと覚えとかなくちゃですね(;^_^A
あ、でも、行列のできる有名なお粥のお店だけは、あまり良い思い出がありません(;>∇<;)
あい URL 2008/06/07(Sat)21:33:58 Edit Top
難しいですね。
あい>あれだけお店が多いと、もっともっと探してみたいのですがなかなか納得のお店に出会えず…。
まだまだ通うしかないですね。
ヤス URL 2008/06/07(Sat)22:56:53 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]