忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[938]  [933]  [936]  [934]  [932]  [930]  [931]  [929]  [928]  [927]  [926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『横浜の旅』はある意味、今回の旅のメイン

P5231788shuusei.JPG

























中華街を西へ、元町商店街を越えてこの代官坂を登ったエリア、山手探索です。ご存じ洋館の名所ですね。
それにしてもこの坂は傾斜がきつかった…ハァ。

まず訪れたのが…

P5231793shuusei.JPG



















ベーリックホールです。1930年にモーガン氏により設計されたイギリス貿易商ベーリック邸です。戦前の横浜のの洋館で一番大きいそうです。宝くじの収益の一部が維持に使われているそうなので私も貢献しているようです(笑)。

P5231802shuusei.JPG



















キングスランサムですね、紫の花はついつい目がいきます。

P5231800shuusei.JPG



















もちろんバラも咲いてます。

P5231805shuusei.JPG

























室内から庭を臨む。この格子やカーテンも雰囲気がありますよね。初めて中に入りました。

P5231806shuusei.JPG



















サンルームライオンの顔がっ!?ここから水が流れていたようですね、カッコイイ。

P5231813shuusei.JPG



















P5231814shuusei.JPG



















娘さんのお部屋のこのクマさんが気に入りました(笑)。

そしてお隣の…

P5231825shuusei.JPG



















エリスマン邸です。こちらも中は始めて。

P5231816shuusei.JPG



















サンルームからの眺め、お隣の234番館が見えます。

P5231822shuusei.JPG

























館内の公衆電話も雰囲気を壊しません。

そしてさらにお隣の…

P5231829shuusei.JPG


















234番館です。こちらは2回目ですね。

P5231831shuusei.JPG



















リビングダイニングです。こんな生活できたら贅沢ですねっ。

そして今回のラストは…

P5231851shuusei.JPG

























山手資料館です。ここの薔薇は綺麗でした。

P5231837shuusei.JPG



















P5231839shuusei.JPG



















P5231840shuusei.JPG




















人の入れない庭なのでいろんなアングルで障害物を気にせずに撮影できました。彩りが凄いですね。

そして…

P5231835shuusei.JPG

























やはり洋館&薔薇ですね。

次回も山手エリアから、お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
洋館のような窓がある家に住んでみたいな~。
もちろん薔薇の庭付き。
さらに、どんぐりの木も植えなくちゃね。(笑)
今夜夢で実現させます。
ベル 2008/06/04(Wed)23:24:27 Edit Top
ぴったり!
洋館とバラがこんなにマッチするとは…。それにしても見事なバラですね!!
中華街もしばらく行っていないけど、学生の頃はドライブで楽しんだな~。夏の大きな花火大会も見に行って、その迫力に驚いたな~。横浜って面白いところですよね。
oberisuku URL 2008/06/04(Wed)23:45:29 Edit Top
無題
洋館&バラの組み合わせも大変いいですが、
ベーリックホールが大変雰囲気があっていいですね。
一番印象を受けた写真です。
かんちょ URL 2008/06/05(Thu)07:52:49 Edit Top
洋館
こんにちは!

洋館の中ってはいれるんですね!!!
とってもステキなお部屋♪
まさにセレブですねぇ~!
お庭もキレイですし、こんなところに住んでみたいです!
バラと洋館は、ホントに似合いますね!
色とりどりのバラがとってもキレイです♪
めめ URL 2008/06/05(Thu)11:14:17 Edit Top
洋館の中が…
見れるのですね~楽しそう♪窓から眺めるお庭がまた良いですね。山手資料館のバラのお庭がまた素敵。

キングスランサム…バラの名前?紫のはスパニッシュラベンダー(フレンチラベンダー)ですよね?
URL 2008/06/05(Thu)11:46:42 Edit Top
無題
この辺は本当に坂だらけですよね(笑
近場にも知らない場所山盛りで驚きました!!
はるお 2008/06/05(Thu)14:09:24 Edit Top
素敵!
洋館&薔薇には、無条件で憧れをそそられてしまいますね。
キングスランサムの次に出てきた、淡いピンクの薔薇が個人的には好きです。素敵な空間を見せて頂いてありがとうございます!
アンジー URL 2008/06/05(Thu)16:54:24 Edit Top
洋館
本物の洋館は、日本人が造った洋館とは雰囲気が違いますねえ。
例えば、ライオンの顔をサンルームに置くなんて日本人の発想にはなさそう。(温泉にはあったりしますが)
窓から外を望む写真が一番好きですよ。
バラも種類が豊富で、花好きにはたまりませんね。
ビワ URL 2008/06/05(Thu)19:40:41 Edit Top
無題
別の時代の別の国に来たような、独特の雰囲気ですね~。
kazumi URL 2008/06/05(Thu)20:53:44 Edit Top
ハハハ…
ベル>きっとトトロの森になっちゃいますね。私はあの映画の家族の家が好きですよ。まっくろくろすけも見てみたしっ!
ヤス URL 2008/06/05(Thu)21:48:58 Edit Top
そうなんですよね。
oberisuku>日本初とかも多いですし、いろんな文化が混在してますからね。
ヤス URL 2008/06/05(Thu)21:50:03 Edit Top
確かに…
かんちょ>この庭から見た感じはよいと思います。やはり大きいので存在感もありますね。
ヤス URL 2008/06/05(Thu)21:51:07 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>ありがとうございます。ホントにこんな家に住めたら最高ですよね。
ヤス URL 2008/06/05(Thu)21:51:50 Edit Top
自信ないです。
つ>先月に日比谷公園で見たものと同じかな?と思ったのですが、確かにラベンダーかもしれないですね。
ヤス URL 2008/06/05(Thu)21:52:53 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>ぜひ改めて横浜、訪れてみて下さいね。
今回は今まで訪れていない場所にスポットを当ててみました。
ヤス URL 2008/06/05(Thu)21:53:55 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>そう言っていただけると何よりです。淡いピンクのバラは本当に綺麗ですもんね。
ヤス URL 2008/06/05(Thu)21:54:58 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>この並びは隣も洋館なのでけっこう窓から見た景色が楽しめるような気がしました。
ヤス URL 2008/06/05(Thu)21:58:28 Edit Top
ありがとうございますっ!
kazumi>早い時期に西洋の文化が入ってきた地域ですからね。歴史を感じますね。
ヤス URL 2008/06/05(Thu)21:59:51 Edit Top
こうして見ると
本当に、横浜と神戸は似てますね。
異人館を思い出しました(*´ー`*)
異国情緒に浸っちゃう(笑)
クマさん、めっちゃ可愛いです!!
あい URL 2008/06/07(Sat)21:26:34 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>テレビで神戸を見ると確かに関西の横浜って感じがしますね。
ヤス URL 2008/06/07(Sat)22:58:07 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]