忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [710]  [711]  [709]  [708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『春節・横浜の旅』はいよいよメイン会場

まずは…

P2080580shuusei.JPG



















山下公園からみなとみらい方面です。

P2080575shuusei.JPG

























そして山下公園のシンボル氷川丸。いつ来てももう入れないのがホント残念ですね。

b720a210.jpeg

























ウミネコです。逃げないのですが、手が届きそうな距離です。

そこで…

95d1b0f8.jpeg



















ウミネコトリオとベイブリッジです。特に意味はありません(笑)。

ed86ec73.jpeg



















インド水塔の天井です。綺麗ですね。

そして…

P2080604shuusei.JPG

























中華街の玄関・朝陽門です。東門ですけど(笑)。

P2080242shuusei.JPG



















P2080238shuusei.JPG

























そして私が尊敬する三国志の英雄関羽将軍を祀っている関亭廟です。去年も来てますね

P2080561shuusei.JPG



















こちらは一昨年できた媽祖廟です。

P2080607shuusei.JPG



















ChinaTown80の春節展覧会にあった獅子舞と龍舞です。愛嬌ありますよね。

そしてやっぱり腹ごしらえ

P2080245shuusei.JPG



















P2080247shuusei.JPG



















P2080251shuusei.JPG



















まずはやっぱり青島(チンタオ)ビールっ!けっこう好きです。写真は外の光が反射して綺麗だったので撮ってみました。
それからエビチリのセットエビシュウマイカニ餃子もう一つ飲茶がついて1,680円くらいでした。
コリコリで美味しかったですよ。

次回はメインです。お楽しみにっ!

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
中華街っていつも食べる目的でさっさーと入ってしまうのですが、
こうして拝見すると奥深いものがありますねぇ。
青島ビール、ちょうどついこの前飲んだばかりです。
すんごく飲み口のいいビールですよね。
かんちょ URL 2008/02/17(Sun)08:37:02 Edit Top
お腹がグ~
後半の美味しそうな画像を見てからスクロールアップしたらウミネコの胸が中華まんに見えてしまいました。(汗)中華街行きたい!
URL 2008/02/17(Sun)12:22:26 Edit Top
無題
ウミネコが可愛らしいですね♪
ベイブリッジと一緒に写っているのが、まるで
写真を撮られることをわかっていてポーズをとっているようにも見えます(^^)
エビチリセット美味しそう~☆
久しぶりに中華が食べたくなっちゃいました!
ノエル URL 2008/02/17(Sun)13:45:07 Edit Top
無題
関亭廟のおみくじ・・久々に引いてみたくなりました^^
はるお 2008/02/17(Sun)16:32:28 Edit Top
無題
中華街もしばらくご無沙汰しているな~。シュウマイとギョウザ、そして青島ビールが美味しそうですね♪
oberisuku URL 2008/02/17(Sun)20:30:10 Edit Top
横浜♪
山下公園のカモメ、可愛いですよね♪
中華街の春節も趣があっていいですよね。
また、近いうちにお出かけしてみたいなぁと思います(^^)。
Chloe URL 2008/02/17(Sun)21:57:30 Edit Top
たまには
山下公園の近くにいとこが住んでいるはずなのですが、そっち方面は全然行っていないですね。シュウマイがおいしそうです。
関羽は僕も好きですね。ちなみに吉川英治の小説で読みました。
ビワ URL 2008/02/18(Mon)21:57:29 Edit Top
いいですよね。
かんちょ>私も日本のビールとは全く違いますけど好きなんですよね。だからついつい飲んじゃいます(笑)。
ヤス URL 2008/02/19(Tue)22:33:30 Edit Top
襲わないで下さいね(笑)
つ>まあ逃げるでしょうけど(笑)。
ヤス URL 2008/02/19(Tue)22:34:42 Edit Top
ぜひっ!
ノエル>今、食のことえいろいろありますけどね。中華街では凄く気をつけて仕入れたり作ってますからね。ぜひ食べに行って下さい。
ヤス URL 2008/02/19(Tue)22:36:40 Edit Top
おみくじ・・・
はるお>気付かなかった…今度チェックしますね。
ヤス URL 2008/02/19(Tue)22:37:23 Edit Top
美味しいですよっ!
oberisuku>ぜひぜひ足をお運び下さい。
ヤス URL 2008/02/19(Tue)22:38:04 Edit Top
ぜひっ!
Chloe>『Chloe』さんの中華街写真見たいですね。
ヤス URL 2008/02/19(Tue)22:38:53 Edit Top
私も…
ビワ>そうですよ。まあ大本は光栄のゲームですけど(笑)。
ヤス URL 2008/02/19(Tue)22:40:04 Edit Top
お、ビール!
春節の撮影前からビールですか。飲める人がうらやましい。私なら、写真が、みんなブレてしまいます。
かなぶん URL 2008/02/22(Fri)10:16:54 Edit Top
山下公園
上京して、初めて行った横浜が山下公園でした(笑)

え?氷川丸、もぅ入れないの??
以前、ビアホールみたいになってなかったでしたっけ?
残念ですね(;´_`;)

青島(チンタオ)ビール、あたしも好きですよ!
軽くて美味しいですよね!!(*´艸`)
あい URL 2008/02/22(Fri)22:42:35 Edit Top
ハハハ…
かなぶん>おかげさまで『ぶらり旅』ではほとんど飲んでますね(笑)。写真もしっかり撮りますが、楽しまないと『旅』が伝わりませんからね(笑)。
ヤス URL 2008/02/23(Sat)20:18:13 Edit Top
そうだったんですね。
あい>デートかな?????????
そうなんですよ。マリンタワーと共に…。ここには2度デートでお世話になりました(笑)。
いいですよね、青島ビールっ!
ヤス URL 2008/02/23(Sat)20:19:51 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]