忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[931]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [922]  [923]  [921]  [920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今年最初の競馬観戦がいきなり東京優駿・日本ダービーですっ!昨年のウォッカに次ぐダービーの栄冠をどの馬が手にするのか???今年も運良く仕事も休みで行って来ました。そして即日編集っ!

P6013149shuusei.JPG



















昨日の雨がウソのような快晴です。

朝の7時前で…

P6010001shuusei.JPG



















府中本町駅から続くゲートはすでに人だらけ…やはりダービーと有馬記念は特別です。最前列付近はこの時点で諦めですね。

P6013024shuusei.JPG



















ここが8時間後には12万人と言う凄い人の山になります。

昨年の春のGI同様にお姉さんがお出迎え…

P6013013shuusei.JPG

























何と3年連続JRAガールズの定塚斉子さんです。乗馬できるとは知りませんでした(昨年は安田記念で大塚まひろさん・今は天海あむるさんを撮りました)、もしかしてこのガールズになる方って皆乗れるのかな???

ちなみに写真は横からの強い光と帽子の影…一番難しい撮影状況でした。ここまで補正

P6013010shuusei.JPG

























少しでも逆光になるように移動してもう1枚、可愛い~

P6013083shuusei.JPG

























今年は4名のガールズのようですが、彼女の黒髪が輝いてました…やはり日本人は黒だな…

そして1R前の予想コーナー

P6013043shuusei.JPG



















懐かしい~(←失礼…)TIMのお二人面白かったですよっ。ゴルゴの予想は、18番クリスタルウイングです。

私の予想は本命9番マイネルチャールズ(皐月賞3着)、対抗8番アドマイヤコマンド(青葉賞1着)、穴3番ブラックシェル(NHKマイルC2着)、抑えに4番タケミカズキ(皐月賞2着)、6番モンテクリスエス(青葉賞3着)で臨みました。

1番人気のNHKマイルCのディープスカイは距離適正が合わないかダントツの強さか前者を選びました。

では日本ダービーの発走ですっ!

P6013414shuusei.JPG



















ファンファーレ前から凄い盛り上がりの中、正面からスタートしました。

P6013431shuusei.JPG



















逃げ宣言をしていた5番アグネススターチよりも前に11番レッツゴーキリシマがっ!!

その後ペースはスローに…良馬場発表でもまだ雨の影響もあったのか?警戒からかな?

P6013463shuusei.JPG



















そして最後の直線残り400m…どの馬が来るのかちょっとわかりません。

P6013477shuusei.JPG



















7番(誰?)が抜け出したぁ~(7番は人気薄のスマイルジャック)

他はどうかな・・・ほぼ決まりだな…とファインダー越しに見ていると…

P6013479shuusei.JPG



















何とっ!?あぁ・・・1番…やはり奴(ディープスカイ)が来たかぁっ!

P6013480shuusei.JPG



















あっさり…ピントがすでに7番から移せない…(汗)。たぶん作動させるともう撮れない速さ…。最速の末脚3F34.2秒ですからね。

P6013483shuusei.JPG



















もはや独走新たなヒーローの誕生ですね。(←映像で見るとそれほど独走ではなかったみたいだけど)
スマイルジャックも2位に粘り、1番人気馬が勝ったのに馬連も万馬券っ!

P6013524shuusei.JPG



















これで変則2冠達成っ!スローだった分、前走1,600mと同じような末脚が炸裂しました。
でも次は菊花賞(3,000m)行くのかな???バブルガムフェローみたいに3歳での天皇賞制覇の方がよいような気もしますけど。

P6010017shuusei.JPG

























表彰式後の記念撮影、四位ジョッキーとCLUBKEIBAのCMでお馴染みの佐藤浩市さんです。やっぱりカッコイイですねぇ(超望遠をトリミングしたので画像は粗いです)。四位ジョッキーは何と武豊騎手に次いで2年連続のダービージョッキーという偉業達成です。

そしてトライアルレースであるダービーと同じ東京2,400mの青葉賞の勝ち馬はやっぱり勝たないですね。

見事に馬券の外れたダービーでしたが、最終12Rの目黒記念

P6013676shuusei.JPG



















5番ホクトスルタンと17番アルナスライン

P6013683shuusei.JPG


















難解なハンデ戦(背負う重さが違う)1点当てちゃいました(笑)。まあ硬い結果で200円×6倍(笑)…ダービーの分取り返してませんけど…。ちなみに馬券の賭ける金額はいつもこの程度です。

来週は安田記念、私は仕事ですが、小池徹平君が来るらしいのでファンの方はぜひっ!蒼井優さんは秋らしいです…(エ女杯で京都だったらショック…)。

ちなみに昨年同様、日本ダービーなので、今日も『ぶらり旅』はお休みします。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ヤスさん、おはようございます
競馬場、朝一から居られたのですね。自分も昼過ぎに行きました
何気に撮った写真にヤスさんが写っていたりして
クリスタル URL 2008/06/02(Mon)09:55:15 Edit Top
ダービー
こんにちは!

荒れたレースだったんですね!
1番人気だったのに、馬連が万馬券て・・・。

馬の走っているところは、ホントカッコイイですね!
そして大迫力です!
新しいヒーローは、この先もがんばって欲しいですね!
めめ URL 2008/06/02(Mon)11:10:29 Edit Top
無題
おぉ!行かれたんですかぁ^^
お姉さん・・奇麗だぁ・・(笑^^ 
はるお 2008/06/02(Mon)14:26:33 Edit Top
拝見!
こんばんは~。
佐藤浩市さん、スーツが似合いますねー。
辛苦を知り尽くした大人の、なぜか会社の上司ってイメージがあるんですよね。
お姉さんも綺麗ですね。
俊足で駆け抜ける馬の撮影は、さぞかし難しかったことと思います。

それにしてもジョッキーの服って、派手なデザインなんですねー。
たくさんいる中、見分けやすいようにかな。
さくらこ URL 2008/06/03(Tue)20:43:43 Edit Top
凄かった…
クリスタル>レースもそうですが、とにかく人が凄かったですよね。角度的に可能性はありますが、ウォーリーよりも難解ですね(笑)。
ヤス URL 2008/06/03(Tue)23:49:54 Edit Top
ディープ・・・
めめ>インパクトの後、ウォッカもメイショウサムソンもいまいちインパクトが弱いので、同じディープ…ディープスカイには頑張って欲しいですね。
ヤス URL 2008/06/03(Tue)23:51:46 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>とっても綺麗な方です。今度撮影会とか行きたいなぁ~と思いました。
ヤス URL 2008/06/03(Tue)23:52:38 Edit Top
それは…
さくらこ>車のCM『男の真ん中でいたいじゃないか?』がイメージにあるからかもしれないですね。私は大河『新撰組』の芹沢鴨が印象深いんです。今度の映画『マジックアワー』も面白そうですね。
お姉さん、同姓からのコメントはご本人も喜んでいただけるかと。
ジョッキーの服はどの馬か見分けるために本当に鮮やかなものばかりなんですよ。
ヤス URL 2008/06/03(Tue)23:56:22 Edit Top
r臨場感
凄い~!綺麗~!!
写真を通して、東京競馬場の雰囲気がビシビシ伝わって来ました!!!
すっかり当日行った気分(笑)
ありがとう、ヤスさん(*´ー`*)

てか、競馬にもキャンギャル(おなかが出てる衣装を着てる方?)も居るんですね~!
司会は芸人さんだし、CMの佐藤浩市さんは居るし、華やかですね~!!
何かやっぱり「ザ★日本ダービー」って感じですね。
一度は行ってみたいなぁ(*´∀`*)
あい 2008/06/04(Wed)22:37:47 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>ガールズは恒例のようですよっ!『あい』さんがダービーに行ったことないなんて意外だなぁ~。
ヤス URL 2008/06/05(Thu)21:36:23 Edit Top
無題
 日本ダービーはジャングルポケットの年から結構な割合で府中に行ってますよ。今年もディープスカイの勝利を目の当たりにしました。
マッちゃん芭蕉 URL 2008/12/25(Thu)19:37:19 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]