忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[926]  [925]  [924]  [922]  [923]  [921]  [920]  [919]  [913]  [915]  [917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回で『皐月・東京の花の旅』最後

P5150835shuusei.JPG




















意外にも『ぶらり旅』初登場の日本庭園…旧古河庭園です。

和のテイストもありますが…

P5150734shuusei.JPG



















やはり洋のイメージですよね。そしてここもまた薔薇の名所

P5150742shuusei.JPG



















王朝です。

P5150748shuusei.JPG



















紫雲です。

P5150751shuusei.JPG




















デザートピースです。赤色が花の中心からクリーム色(黄色?)に変化するタイプです。

P5150754shuusei.JPG



















シャルル・ド・ゴールです。昔のフランス大統領の名前…空母にも名前ついてるけど薔薇にも名前がついている大統領なんですね。

P5150756shuusei.JPG



















ダイアナ プリンセス オブ ウェールズです。あのダイアナ妃に送られた薔薇、綺麗ですね。

P5150765shuusei.JPG




















ダブルデライトです。二重の喜び…色と香りらしいのですが香りを味わい忘れました…。

P5150768shuusei.JPG



















ローラです。

P5150771shuusei.JPG



















桃香です。

P5150813shuusei.JPG



















マリア カラスです。

P5150815shuusei.JPG



















ブルーライトです。青系の色に目がいきますが、香りがかなりよいらしい…また香りを…。

ではここへ来たらやはり洋館&薔薇です…

P5150739shuusei.JPG

























abfcbe4b.jpeg




















5d72db7e.jpeg



















10f9447f.jpeg




















絵になりますね。人を除くのに苦労しました。

そして…

580b85c4.jpeg



















ソフトクリームではなくて、薔薇のアイスクリームです。薔薇の花弁入り。

これで『東京・花の旅』も終わり、次回から新シリーズです・お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
アイス!
こんにちは!

バラに洋館はとっても似合いますね♪
キレイだし、いい雰囲気です!!

バラのアイス!
どんな味なんですか??
で、何色??
まさか・・・真っ赤なバラの色ってことは・・・。
ないですよね??
めめ URL 2008/05/31(Sat)01:15:45 Edit Top
バラアイス
バラアイスは美味しそう。香りもよさそう。桜餅の西洋版ってとこですか。
花を主役に建物を背景に。でも背景もそれなりにしっかり写っているところがデジタルらしい写真です。
デザートピースがいいですね。別に名前に惹かれたわけではないですよ。色合いがいいです。
ビワ URL 2008/05/31(Sat)07:05:22 Edit Top
無題
「ダブルデライト」がいいなぁ~。
洋館をみると中はどうなってるのか気になってしまう私です。

薔薇アイス、花びら入りというところが高級そうですね。
洋館と薔薇を見ながら食べるアイス、雰囲気がいいです。
ベル URL 2008/05/31(Sat)07:41:55 Edit Top
洋館と薔薇~
ヤスさん、こんにちは^^
今年はまだ行っていないんですが、昨年の秋には行きました!
先日行った鎌倉文学館も綺麗でしたが、洋館と薔薇、似合いますよね~♪
僕もアイス食べましたよ^^
cyaz URL 2008/05/31(Sat)10:03:15 Edit Top
無題
う~ん。。素晴らしい写真だ!!
アイス美味かったですか?? 美味かったですよね・・(笑
いいなぁ。。♪
はるお 2008/05/31(Sat)15:42:29 Edit Top
おっ、ダブルデライト!
フルーティーな甘酸っぱい香りがしますよ。洋館にバラ、似合ってますね。バラのアイスのお味は如何でしたでしょう?千葉県八千代市の京成バラ園芸ではバラソフトが名物です。ほのかに香って美味しいですよ♪お試しあれ。
URL 2008/05/31(Sat)16:20:46 Edit Top
バラの競演
美しいバラの数々にうっとり。個人的には、デザートビースやマリアカラスのような色合いが好きです。でも、やっぱり薔薇アイスが一番…(笑)
アンジー URL 2008/05/31(Sat)18:43:01 Edit Top
ここは、、
駒込で、少し行ったところですか?
良いところですね!
こういう洋館で、バラが似合いすぎです。
ふくやぎ URL 2008/05/31(Sat)20:09:29 Edit Top
無題
赤と白のダブルデライトが、とてもきれいですね。
洋館とともに、こんな美しいバラを見たら、さぞ
気持ちがよいでしょうね。洋館にバラ、合いますね!
かなぶん 2008/06/01(Sun)11:08:37 Edit Top
天気がいいので~
ヤスさん、こんにちは^^
天気が良かったので昨日(6/1)旧古河庭園に行って来ました!
ややバラは終わりに近かったですが、でもやはり庭園は綺麗でした^^
ついでにその足で六義園、芝離宮恩賜公園にも足を伸ばしてみましたよ^^ 紫陽花がボチボチ咲き始めていました~
cyaz URL 2008/06/02(Mon)08:23:52 Edit Top
無題
もう薔薇の季節なのですね。
薔薇の館なんて素敵!
一度住んでみたいわ~

薔薇のアイス・・・贅沢なデザートですね!
どんなお味でした?
しずか URL 2008/06/02(Mon)11:39:11 Edit Top
そうなんですっ!
めめ>ずっと来たいなぁ~と思っていて、ようやく実現しました。
アイスの色は白くオーソドックスでしたよ、花弁が入ってましたけど。
ヤス URL 2008/06/02(Mon)22:37:10 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>最近は、せめて動かない被写体の花くらいは背景も考えようと思って撮ってます。
ヤス URL 2008/06/02(Mon)22:38:19 Edit Top
館内…
ベル>入っていないんですよねって入れるのかもわからないくらいとにかく薔薇目当てで訪れました。

この庭で薔薇を味わう…ささやかに贅沢なひと時を味わってきました。
ヤス URL 2008/06/02(Mon)22:40:33 Edit Top
覚えてますよ。
cyaz>秋の『cyaz』さんの記事覚えてますよ、それもあって今回の訪問になってます。
ヤス URL 2008/06/02(Mon)22:42:07 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>アイスも美味しかったですよっ!!!
ヤス URL 2008/06/02(Mon)22:42:40 Edit Top
何とっ!
つ>やはり薔薇ソフトも存在しているんですねっ!!!う~ん食べてみたい…。
ヤス URL 2008/06/02(Mon)22:44:13 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>2種類以上の彩りの薔薇はやはり目が行きますね。
やはり色気より…いや何でも…(笑)。
ヤス URL 2008/06/02(Mon)22:45:54 Edit Top
そうですよ。
ふくやぎ>今回初訪問でしたが、やはり薔薇の時期で正解でした。
ヤス URL 2008/06/02(Mon)22:46:45 Edit Top
ありがとうございますっ!
かなぶん>本当に、鎌倉の鎌倉文学館といい洋館=薔薇って凄いですね。
ヤス URL 2008/06/02(Mon)22:47:34 Edit Top
凄いですね。
cyaz>かなり精力的にまわられたんですね。もう紫陽花の時期になるので、逆に皐月の花が終わりますからね。
ヤス URL 2008/06/02(Mon)22:49:28 Edit Top
似合いそう…
しずか>洋館に『しずか』さん…似合いそうですね。
アイスは本当に薔薇の味(香り?)でしたよ。
ヤス URL 2008/06/02(Mon)22:51:15 Edit Top
間に合いました~
ヤスさん、こんにちは^^
今年も行って来ましたよ~ 何とか間に合いました(汗)
ややバラは秋に比べ寂しかったですが、やはり洋館とバラは似合うことを実感して来ました!
アイスは今回別なところで食べました(笑)
cyaz URL 2008/06/05(Thu)23:08:50 Edit Top
よかったですね。
cyaz>薔薇もまた意外と時期は短いんですね。
ヤス URL 2008/06/06(Fri)23:54:15 Edit Top
日本庭園なのに
なんと!薔薇と洋館の美しいこと!!
ホント絵になりますね+・゚・+:.。
そして、薔薇のアイスは、さすがヤスさんですね、外さない(笑)

シャルル・ド・ゴールの、奥行きのあるパープルが凄く目を引きました☆彡
あい URL 2008/06/07(Sat)21:46:21 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>ソフトクリームだったらさらによかったんですけどね。しかも凍って硬かったのですが美味しかったですよ。
ヤス URL 2008/06/07(Sat)22:50:11 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]