忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[922]  [923]  [921]  [920]  [919]  [913]  [915]  [917]  [918]  [910]  [914
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回でラスト『江ノ島の旅』、ラストはやはり…

P5070392shuusei.JPG



















稚児ケ淵の夕陽です。

まずはここのダイナミックな波を…

P5070374shuusei.JPG



















P5070380shuusei.JPG



















P5070387shuusei.JPG

























ギリギリまで寄って撮ってます。

P5070375shuusei.JPG



















何とタコが捕まっているっ!!!

P5070390shuusei.JPG




















霞んでいてもここの夕陽はいいなぁ。

そして定番、今回は生シラスの旗があった…

P5070403shuusei.JPG



















魚見亭の方です。

P5070413shuusei.JPG



















よくトンビが留まっている所にがいました。

P5070429shuusei.JPG



















瞬間的なショットでピントが下のおじさんに…まだまだ修行が足りないですね(笑)親トンビです。

P5070404shuusei.JPG



















霞で富士山も伊豆半島も見えませんが、かろうじてエボシ岩が見えますね。

P5070405shuusei.JPG

























この景色を眺めながらの冷えた一杯っ!格別ですね、この日もかなり歩きましたしね。

そして…

P5070407shuusei.JPG



















P5070409shuusei.JPG



















やっぱり生シラス丼ですね。至福のひと時です。

P5070419shuusei.JPG



















そして陽が落ちて

岐路の途中で…

P5070438shuusei.JPG



















夕陽がはっきり見えてきましたので…

P5070057shuusei.JPG



















久々にSP-550UZ80倍くらいで撮った夕陽です。大き過ぎてよくわからないですよね(笑)。

P5070455shuusei.JPG


























これで江ノ島の旅も終わり

次回から『東京・花の旅』の後編です。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
おぉぉ!!
これは美しい風景ですねぇ。
荒波の様子もまた自然を感じていい写真ですね。
かんちょ URL 2008/05/28(Wed)00:21:33 Edit Top
無題
荒々しく力強い波と夕陽に照らされた静かな海が、
対照的で良いですね♪
こうやってみると、改めて海にはいろんな顔があるんだなあ、と
思います(^^)
こんな景色を眺めながらの生シラス丼は、本当に
美味しそうです!
ノエル URL 2008/05/28(Wed)13:04:54 Edit Top
夕日
こんにちは!

きれいですねぇ~!
霞がかっているのが、柔らかく光を反射していていいですね♪
夕日のアップ!
迫力です!!!
めめ URL 2008/05/28(Wed)13:40:51 Edit Top
トンビのヒナが…
茶色いペンギンみたいに見えました。(笑)可愛すぎる。
波がどーんとくりゃぁ!のショットも静かな夕陽のショットも江ノ島は絵になりますねえ。爽やかな潮風を感じます。生シラスの喉越しも感じられたらいう事ないんですけど…美味しそう~(涎)
URL 2008/05/28(Wed)15:08:15 Edit Top
お久です
やっとPCが帰ってきて、また遊びに来ることができました。
ダイナミックな波も、おぼろに霞む夕日もいいですねえ。
生シラス丼、おいしそう!
アンジー URL 2008/05/28(Wed)16:34:06 Edit Top
生シラス丼
生シラス丼、いつか食べてやる!
って、シーズンがあるんですよね。
この時期だと夕日も撮りやすいのではないかと。自分は12月頃に行って、早い時間に撮れたはいいが、風邪ひきました。
最後の展望塔のところ、赤く光っているのは夕日で? それとも照明?
ビワ URL 2008/05/28(Wed)21:30:05 Edit Top
無題
稚児ケ淵のそばに、いい雰囲気の野良猫ちゃんがいて富士山をバックにモデルをしてもらったことがあります。

シラス丼、美味しそうですね~。夕日も綺麗。久々に江ノ島に行ってみたくなりました。
Chloe URL 2008/05/29(Thu)06:55:02 Edit Top
波しぶき!
波しぶきがかっこいいですね!
生しらす丼にビールですか~、いいですね~。ヤスさんのビールと食事のショットの実はファンです。もちろん、その他のショットも好きですよ!
oberisuku URL 2008/05/29(Thu)18:02:29 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>満潮に近くて程よい波だったので狙ってみました。一昨年の元旦は波一つなかった場所なので、ホント海って不思議です。
ヤス URL 2008/05/29(Thu)22:16:14 Edit Top
本当に…
ノエル>波の魅せる表情は地球が生きているかのようです。
生シラスだけで美味しいのですが、この風景…だからここへよく来てしまうんですよね(笑)。
ヤス URL 2008/05/29(Thu)22:18:39 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>ここの夕陽はいつもいろんな写真が撮れます。
これだけのアップは撮るのも難しかったです(笑)、手持ちなので。
ヤス URL 2008/05/29(Thu)22:21:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>ホント、トンビも大きく育っていましたが可愛かったです。
ヤス URL 2008/05/29(Thu)22:22:57 Edit Top
お久しぶりです。
アンジー>PC復活おめでとうございます。
ちょうどいいタイミングで波が撮れました。
ヤス URL 2008/05/29(Thu)22:24:07 Edit Top
えっ!?
ビワ>むしろ霞の無い冬の方が余程綺麗に夕陽が撮れると思いますし私自身の写真もそう思うのですが…(下2枚以外は太陽見えていませんし…正直、こんな写真ですまないなぁと思いつつ載せてるんです)まあ何を美しいと思うかによるのかもしれないですね。
ヤス URL 2008/05/29(Thu)22:26:59 Edit Top
ぜひっ!
chloe>そういえば最近『chloe』さんの江ノ島ショットを拝見していないですね。きっと紫陽花の時期には行かれるんでしょうから楽しみにしてますっ!
ヤス URL 2008/05/29(Thu)22:29:39 Edit Top
ありがとうございますっ!
oberisuku>思わぬショットのファンだったんですね(笑)。まあある意味一番愛情を感じていますからね。
ヤス URL 2008/05/29(Thu)22:30:38 Edit Top
それは確か
風の強い冬場の方が綺麗な写真が撮れるのは確かです。ただし、しっかり防寒をしていかないと、僕のように風邪を引いてしまいます。少なくともマスクは必須ですね。冷たい潮風をそのまま吸い込んでいたら、塩分で殺菌されるより塩分でのどがやられてしまいます。あと、カメラも潮風にさらされるので、長時間出しっぱなしはよくないかも。
ビワ URL 2008/05/31(Sat)07:17:10 Edit Top
そういう意図…
ビワ>でのコメントですか???やはり『言葉を書く』って難しいですね。
ヤス URL 2008/05/31(Sat)23:06:51 Edit Top
無題
夕陽の写真素敵ですね。
こんな景色を見ながらの一杯は
格別でっしょう。
しずか URL 2008/06/05(Thu)09:34:16 Edit Top
はいっ!
しずか>最高でしたよ、だから年に数回ここに来ちゃうんですよね。
ヤス URL 2008/06/05(Thu)21:34:25 Edit Top
ちょっと待って!
波が、波が、止まってるように見えるんですけどもっ!!
ヤスさん、凄いです!!!

そして、生シラス丼にはビールですね♪
間違いない(笑)
あい URL 2008/06/07(Sat)21:51:05 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>このバシャ~ンって瞬間が好きなんですよね。ちょうど満潮&波の高さがよい感じでした。

そうなんです、ビールです(笑)。
ヤス URL 2008/06/07(Sat)22:47:30 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]