忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[924]  [922]  [923]  [921]  [920]  [919]  [913]  [915]  [917]  [918]  [910
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回からは『皐月・東京の花の旅』後編です。前編牡丹を取り上げましたが、東京の芍薬の名所ってあるのかな???と思ってココへ…

P5150604shuusei.JPG

























写真じゃわかりませんね(笑)、神代植物園です。かわいいので撮りました。

では芍薬の前に…

P5150531shuusei.JPG




















まずは熱帯睡蓮です。ちょっと少なめ…やはり時期があるのかな??

P5150543shuusei.JPG



















熱帯と言えばハイビスカスですね。

P5150551shuusei.JPG

























ベニヒモノキです。このニョロニョロ感が好きです。

P5150580shuusei.JPG

























美しいヒスイカズラです。本当に翡翠のような美しさです。

P5150614.shuuseiJPG.jpg

























やはりは綺麗ですね。

そしてベゴニア

P5150601shuusei.JPG



















P5150597shuusei.JPG



















色様々でいろんな種類があるんですね、箱根ベゴニア園を思い出します(行ったのにDATAを消してしまったことも・笑)

ではでは本日の主役達

P5150464shuusei.JPG



















黄金です。

P5150468shuusei.JPG

























こちらは名前がわかりません。

P5150474shuusei.JPG



















ブルーサファイアです。

P5150484shuusei.JPG



















氷点です。

P5150502shuusei.JPG



















面影です。

P5150509shuusei.JPG



















絶妙です。たしかに絶妙な美しさですね。

この日は前日の雨で形が崩れてしまったものも多かったのですが、まだ咲き始めな時期だったので当日割いたものも多かったです。

次回もお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
植物園
こんにちは!

色鮮やかなお花がきれいですね!
ヒスイカズラ、とってもキレイですね!
自然にこんな色になるのが驚きです!

芍薬って、あの芍薬エキス配合とCMされている芍薬ですか??
こんなにキレイなお花が咲くんですね!
しかも種類が多い!!!
私はブルーサファイアが気に入っちゃいました♪
めめ URL 2008/05/29(Thu)10:29:48 Edit Top
豪華絢爛!
熱帯のお花はまた艶やかですね♪ヒスイカズラなんて作り物みたい。そして水盤の球根ベゴニアが華やか~!ベゴニア大好きです。箱根、私も行きました。ヤスさんのデータ…見てみたかった~(涙)楚々とした芍薬も素敵。切花買ってこようかな。
URL 2008/05/29(Thu)10:36:10 Edit Top
無題
一番上のいいですね~(笑^^
私もあの格好やってみたいです!!♪
はるお 2008/05/29(Thu)17:46:33 Edit Top
無題
カメラを持って初めて撮影に出かけたのが植物園で、
初めて撮った被写体がベニヒモノキでした。
それ以来何度も見かける機会があるのですが、
何度見ても名前を覚えられないんですよね。(^^;
かんちょ URL 2008/05/29(Thu)21:04:24 Edit Top
名前
名前がスゴイですね。
氷点って焼酎ですか? 面影って、何の面影? 絶妙って、少々投げやりな感じも。ブルーサファイアも、普通、サファイアってブルーですよね。ま、サファイアだけじゃ名前にならないか。
ところで、最初のは植木鉢怪人ですね。たぶん何かの戦隊もので出てくるのでしょう。普段はみんなの人気者なのに、あるとき暴れ出すのです。怖いですよ。
ビワ URL 2008/05/29(Thu)21:16:48 Edit Top
そうですね。
めめ>このヒスイを見る度に私も驚きます。
牡丹と双璧ですからね。
ヤス URL 2008/05/29(Thu)22:32:06 Edit Top
ハハハ…
つ>その頃は今よりもさらに腕が無いので…。
こんなにいっぱい水に浮かべてあるとまた違った楽しみがあるのかなぁと思いますね。
ヤス URL 2008/05/29(Thu)22:33:43 Edit Top
ぜひっ!
はるお>転載OKなんで、ぜひ『はるお』さんの姿と載せて下さい(笑)。似合いますよ、きっと。
ヤス URL 2008/05/29(Thu)22:34:37 Edit Top
そうだったんですね。
かんちょ>以前から、魚&水族館&かわうその前はいろんな写真を撮っていたと伺ってましたけど、この花だったんですね。
けっこう奥の深い花だと思います。
ヤス URL 2008/05/29(Thu)22:36:03 Edit Top
???
ビワ>たぶん薔薇でも純粋な青が無いのと同じで牡丹や芍薬でも青が無いのかな??って思いましたけど…。名前から察するに日本人の人が苦労して作った種類なんでしょう、イメージが湧き難い名前も確かにありますけどそこまでツッコまなくてもよろしいかと…正直、植物の写真を撮る方の発言だと思うと『???』になってしまいました。
ヤス URL 2008/05/29(Thu)22:41:21 Edit Top
無題
ヒスイカズラがダントツ目をひきました!
美しい色ですね。
ベル URL 2008/05/29(Thu)23:27:53 Edit Top
無題
素敵なお花がたくさん!!きれいですぅ~~~
一番のお気に入りはテラコッタのお人形♪
かわいいよぉ~~~*^^*
のの雪 URL 2008/05/30(Fri)10:25:15 Edit Top
いやいや
これはまた誤解をまねく発言をしてしまったようで。
ま、名前があまりにも面白いので少し茶化してしていました。気を悪くされたらゴメンナサイ。
でも名前って命名した人の思いがこもっているので、他人から見ると、エッ?と思うことも。ま、花が美しいならいいじゃないかと言われれば、そうなんですけどね。
ビワ URL 2008/05/31(Sat)07:13:07 Edit Top
そうですね。
ベル>大昔にこの花を見つけた人がいたらホント感激したでしょうね。
ヤス URL 2008/05/31(Sat)23:10:42 Edit Top
ありがとうございますっ!
のの雪>カワイイですよね。このセンスがある植物園って面白いですよね。
ヤス URL 2008/05/31(Sat)23:11:50 Edit Top
かなり…
ビワ>酷い中傷と受け止めましたよ。もしそのように思うことがあったら無理にコメントをされなくても宜しいかと思います。
自分で見つけて撮られた写真でされるとしてもあまり宜しく無いコメントでしたから。
ヤス URL 2008/05/31(Sat)23:14:10 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]