忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [744]  [745]  [743]  [742]  [739]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回で『早春・小田原の旅』ラスト、最後は小田原と熱海の間

P2241820shuusei.JPG

























湯河原梅林・幕山公園です。湯河原駅からバスで行きます。ここは小田原、熱海よりは意外と知られていないスポットじゃないかなぁ~って思います。

P2241850shuusei.JPG



















でも実際は…ここは山の中腹なので3部咲きでした(悲)。でもそれを多く魅せるのが腕の見せ所でしょうかね(笑)。

でもその前に…

P2241918shuusei.JPG



















『ぶらり旅』定番のソフトクリーム、今回はもちろん梅味です(嬉)。

ではでは…まずは接写

P2241822shuusei.JPG



















白梅

P2241821shuusei.JPG



















紅梅

P2241907shuusei.JPG



















青軸系と名前はわかりませんでしたが咲いてました。

P2241835shuusei.JPG



















P2241843shuusei.JPG

























P2241838shuusei.JPG



















でもこのソメイヨシノのような薄紅色の梅がいいですね。

P2241888shuusei.JPG



















そしてこちらがたぶん輪違い…でも『輪違い』と『思いのまま』の違いがイマイチわかりません…。1本の木で紅白の花が咲くんですよ。

梅以外の花
を探すと…

P2241846shuusei.JPG



















赤い椿がさいていました。

P2241913shuusei.JPG



















P2241845shuusei.JPG



















引いたショットはこんな感じ。今回の7割方は道無き場所を登って撮影しました。その甲斐もあり、ここらしいここならではの写真が撮れたと思います。

そして今日のベストショット

P2241854shuusei.JPG



















アングル、構図は自画自賛です(笑)。いろいろ試してあえて太陽を外しながらゴースト(光の玉)を入れてみました

ここは満開の時に来たいですね。たぶん来週~来週末でしょうね。

次回は…どうしよう…??
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ココが当初の目的地でしょうか?(笑)
例年なら遅い位でしょうに、今年は梅と桜が同時に楽しめますね
クリスタル URL 2008/03/04(Tue)21:52:37 Edit Top
紅白
こんにちは!

1本の木で、紅白の花が咲くことなんてあるんですね!
初めて知りました!
こちらは、3部咲きとは思えないくらいキレイですね!

ソフトクリームおいしそうです!
梅味なんて、香りもよさそうですね!
めめ URL 2008/03/04(Tue)21:53:55 Edit Top
最後の画像
光の玉が入ってるのが、凄い+・゚・+:.。
日向のぽかぽかした感じが伝わって来ます。
って、実際は寒いんだろうけど(笑)
春も間近だな~♪ってウキウキして来ましたよ(*´∀`*)

って、梅味のソフトってどんな味?!
めっちゃ気になります!!
あい 2008/03/04(Tue)22:48:36 Edit Top
無題
ソフト大好きな私としましては、はずせない味ですね。
思わずヤギさんになってしまいました。
ベル URL 2008/03/04(Tue)23:51:43 Edit Top
ベストショット、いいですね~
うららかな光を感じていいですね~。
梅は今週末が盛りですか。どこにお出かけしようか、考えるのが楽しみです♪
Chloe URL 2008/03/05(Wed)07:29:21 Edit Top
ベストショットが
良いですねえ。あの紅梅の下でお弁当広げて一杯やりたい!そんな感じ。梅園ではなくて梅林。斜面の梅もいいものですね。野性味があります。
URL 2008/03/05(Wed)10:06:40 Edit Top
うす紅色の梅、いいですね。個人的にはベストショットかも。あ、でもソフトも…(笑)
アンジー URL 2008/03/05(Wed)16:53:45 Edit Top
無題
湯河原は温泉では有名ですが、当然梅林もわるわけですね。
いろいろな種類が咲いていると、楽しみも増えて良さそう。
背景も人工物が少なくて、撮りやすそう。
足場は不安定そうですが。手持ちの方が有利でしょうか。
ビワ URL 2008/03/05(Wed)21:08:53 Edit Top
無題
ベストショットはさすがですね~!
私も光の玉を浴びてみたい!(笑)
梅味のソフトって初めて聞きました。
ちょっと塩味っぽいのかな?
しずか URL 2008/03/05(Wed)22:40:22 Edit Top
いえいえ…
クリスタル>今回は何処も目的地ですよ(笑)。ただ初めて行くところはやはり心も躍りますね。
ヤス URL 2008/03/06(Thu)22:21:15 Edit Top
あるんですよっ!
めめ>桃にもあるんですよ。珍しいですよね。

梅味はちょっと大人の味でしたね。
ヤス URL 2008/03/06(Thu)22:22:24 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>これからは春満載だと思いますのでお楽しみにっ!
ヤス URL 2008/03/06(Thu)22:27:10 Edit Top
ハハハ…
ベル>ソフトクリーム愛好会作りますか??(笑)
ヤス URL 2008/03/06(Thu)22:27:57 Edit Top
ありがとうございますっ!
Chloe>週末、楽しみにしてますよ。
ヤス URL 2008/03/06(Thu)22:28:39 Edit Top
確かに…
つ>遠足気分になるような場所ですね。
ヤス URL 2008/03/06(Thu)22:29:24 Edit Top
いいですよね。
アンジー>やはりこの桜のような彩りはいいですよね。
ヤス URL 2008/03/06(Thu)22:30:36 Edit Top
温泉とは…
ビワ>反対側なんですよ。
う~ん、簡単…その分背景とかいろいろ考えてるんですけどね~。
足場から三脚は無理ですよっ!一脚なら大丈夫かな。
よろしければ今週末、たぶ見頃ですよっ!
ヤス URL 2008/03/06(Thu)22:33:28 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>いっぱい浴びて下さい(笑)。

梅の酸味はありますけど、塩っぽくは無いですよ。
ヤス URL 2008/03/06(Thu)22:35:18 Edit Top
紅白の梅!
一本に、紅白の花が咲く梅、まだ見たことがないんですよ! やっぱろ、一度は見てみたいですね。
最後の写真、梅の花が浮き上がって見え、さすがにベストショットです!
かなぶん URL 2008/03/06(Thu)22:36:19 Edit Top
もうこんなに~
もうこんなに梅の花が咲いているのですね!こちらはようやく咲き始めたかな~といった感じです。「桜前線」だけじゃなくて「梅の花前線」なんていうのもあったらいいのにな~♪
oberisuku URL 2008/03/07(Fri)22:41:35 Edit Top
そうですよね。
かなぶん>『思いのまま』は遅咲きの花ですし、こちらも遅そうなのでまだ満開を見てません。今年は観られるかな~。
ヤス URL 2008/03/07(Fri)23:24:42 Edit Top
これから…
oberisuku>なんですね。今年は梅が遅かったので、もしかしたら梅と桜が一緒の場所もあるかもしれないですね。
ヤス URL 2008/03/07(Fri)23:25:36 Edit Top
無題
ほんと、ベストショットでしたね!!
湯河原の梅園、私も一度梅が咲いていない時期に行ってみてここは咲いたら凄いだろうなーって思いました。
来年は行ってみたいです♪
Adrastea URL 2008/03/08(Sat)10:35:08 Edit Top
きっと…
Adrastea>素晴らしいと想像できる場所ですよね。満開みたいなぁ~。
ヤス URL 2008/03/08(Sat)23:10:19 Edit Top
無題
ヤスさん、こんばんは。
「あれ?どっかで見た景色」と思ったら同じ所ですもんね(笑)ワタシは先週の水曜日に行って来ました。寒くはなかったんですが雪が降って来ましてね、とても幻想的で綺麗でしたよ。
去年は同じ頃行って、梅はみんな散ってしまって桜が随分咲いていました!年によってゼンゼン違いますね。
なおみ URL 2008/03/11(Tue)01:02:08 Edit Top
私も…(笑)
なおみ>『なおみ』さんのブログの写真を見てそう思いましたよ(笑)。
今年は特に去年とのギャップが大きいですね。
ヤス URL 2008/03/11(Tue)22:33:35 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]