忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [744]  [745]  [743]  [742]  [739
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回から数回、『ぶらり旅』は休止しまして、昨年に引き続き行った『らん展2008』の作品からのショットをお楽しみいただきたいと思います。(今年は寒さでまだまだ梅の旅が続くので閑話休題です)

P2271925shuusei.JPG



















会場はもちろん東京ドーム、今回の訪問日がちょうど、カーリー(假屋崎省吾)の実演トークショー??の日だったので人が多かったですね。ちなみにカレの写真は撮ってません(けど見かけました)

今回はディスプレイ部門の作品を紹介します。厳選しきれず写真が多い(ぶらり旅2回分かな??)のはご容赦下さい(とても絞り込めない素晴らしい作品ばかりでした)


まずはいきなりディスプレイ部門の最優良作品

P2271927shuusei.JPG

























『森のうた 耳をすませば』

では他の作品も…

P2271944shuusei.JPG



















『らんの泉』

P2271969shuusei.JPG



















『天空麗人』台湾の作品です。綿が雲を表しているんですね。

P2271971shuusei.JPG



















『オーキッドマウンテン』

P2271988shuusei.JPG

























『俺たちの島』冒険心を擽られる島ですね。

P2271997shuusei.JPG



















『楽園』…そのまま南国の楽園って雰囲気です。極楽鳥が出てきそう

P2272102shuusei.JPG

























『ときめきと癒し』…清楚な感じで妖精の住む森を表現しているそうです。

P2272106shuusei.JPG




















『人生花模様』…日本的な演出がいいですね。「花のいろはうつりにけりな徒に…」

P2272114shuusei.JPG



















『リストランテ蘭』ディスプレイの3位、光のファンタジー賞1位の作品です。レストラン関係の方は参考にしたらいいかも???なお洒落なお店でした。

P2272116shuusei.JPG



















『舞蘭娘』ネーミングに座布団一枚ですね。

P2272119shuusei.JPG



















『自然のめぐみ』

P2272137shuusei.JPG

























『雅楽の響き』趣のある日本的な作品です。京都を思い出します。

P2272141shuusei.JPG



















『蘭の女神の神殿』

P2272198shuusei.JPG

























『蘭 天まであがれ』

P2272202shuusei.JPG



















『オーキッドムーン』

P2272204shuusei.JPG



















『らんの泉』ディスプレイ準優良作品です。

P2272150shuusei.JPG



















『花毛毬』・・・このセンスは素晴らしい。趣もありますし一番気に入りました。

そして部分的に…

P2271952shuusei.JPG



















『花のワルツ』…ピアノを弾く方には魅力かな???

P2272001shuusei.JPG



















『妙義山の春』故里って感じがたまらなくいいですね。

P2272016shuusei.JPG

























『銀盤の輝き』…思わず17日からの世界選手権に想いが馳せますね、女王3人の戦い…でもこのリンクに似合うのはミキティかな?

さらに部分的なショットをお楽しみ下さい…

P2272030shuusei.JPG



















P2272007shuusei.JPG



















P2271959shuusei.JPG



















屋内ならではのライトアップ効果の出ているショットです。一部化粧(ラメ??)をしています。

そしてラストは、このブログへの訪問+コメント数のトータルでのベスト3に入る『負け犬観察記録』の『めめ』さんに贈ります…

P2272019shuusei.JPG

























『らんのよろこび』です。2月29日のご入籍おめでとうございますっ!式はこれからのようですけどお幸せにっ!!!

ふぅ、編集も疲れます(笑)。次回もらん展からお送りします。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
おぉ!!凄い作品の数々!!
ピアノの『花のワルツ』が魅力的です。
確かにこんな中で弾いたら一層雰囲気深まりそうですね。
最後から二番目のライトアップの写真、被写体が引き締まって素敵ですね。
かんちょ URL 2008/03/06(Thu)09:25:12 Edit Top
ありがとうございます♪
こんにちは!

最後に名前が出てきてビックリしました!(笑)
ステキな花嫁衣裳ですね!
純白のランに包まれて・・・。
これを着てお嫁にいったら、間違いなく幸せになれますね!

同じランでも、展示の仕方によって全然印象が変わりますね!
私も「花毛毬」が1番好きかなぁ~!
最近、趣味が合いますね!(笑)
めめ URL 2008/03/06(Thu)09:56:43 Edit Top
らんらん♪
ドームのらん展は昔よく行きましたが…エスカレートしてますね。(笑)でもどれも趣向が凝らされていて楽しそう。私はどちらかというと原種ファンですけど蘭は華やかなのが真髄ですよね。

いつもこちらでお見かけするめめさん、ご結婚おめでとうございます。お幸せに♪
URL 2008/03/06(Thu)09:56:58 Edit Top
こんにちは。
お~ヤスさんも行かれてましたか。
オヤヂの別ブログでもこの「らん展2008」を取り上げてる方が
いらっしゃったので見てました。
しかし凄い綺麗ですね。
jinmu URL 2008/03/06(Thu)15:58:08 Edit Top
無題
毎度思うのですが・・いったいいつ出かけているんだろう・・ 行動力に脱帽です(笑^^
はるお 2008/03/06(Thu)18:44:39 Edit Top
無題
どの作品も捨てがたいですけど、
やっぱり私は「花のワルツ」と「雅楽の響き」が
お気に入りです!
これすべて買い占めたいですね~!(笑)
しずか URL 2008/03/07(Fri)14:12:58 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>ホント面白い作品が多かったですね、美しさだけじゃなくてそのセンスも素晴らしかったです。
ヤス URL 2008/03/07(Fri)23:27:05 Edit Top
お気に…
めめ>召していただけましたか???
花手毬いいですよね。
ヤス URL 2008/03/07(Fri)23:28:04 Edit Top
そうなんですね。
つ>私は昨年からの参加ですので…来年も行ってみたいですね。
ヤス URL 2008/03/07(Fri)23:29:05 Edit Top
13日から…
jinmu>3日間、福岡らん展があるみたいですよ。たまには違った華も観て下さいね(笑)。
ヤス URL 2008/03/07(Fri)23:30:39 Edit Top
ハハハ…
はるお>休みの日ですよ(笑)。『はるお』さんが飲み会の分だけ旅に出てますよ(笑)。
ヤス URL 2008/03/07(Fri)23:31:39 Edit Top
ぜひっ!
しずか>買っちゃって下さい。器用な『しずか』さんなら似た作品作れちゃうんじゃないかな~。
ヤス URL 2008/03/07(Fri)23:32:35 Edit Top
素晴らしい♪
テーマがあって、それにそった作品を作ったりもするんですね。
白いブーツに生けてるのが衝撃的でした!
凄い発想ですね!!
素晴らしい~♪
あい 2008/03/08(Sat)21:26:20 Edit Top
そうですね。
あい>これは目を奪います。フィギュアスケートファンには嬉しい作品です。
ヤス URL 2008/03/08(Sat)23:11:32 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]