忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[746]  [744]  [745]  [743]  [742]  [739]  [740]  [738]  [737]  [735]  [736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『早春・小田原の旅』は…

P2241684shuusei.JPG



















ようやくこういうショットが撮れました(嬉)曽我梅林・中河原会場です。
都内ではまだ4部咲きですからね、さすが小田原梅まつりの会場です。

P2241708shuusei.JPG



















やっぱり沢山咲いていると気持ちいいですね。

P2241697shuusei.JPG



















P2241687shuusei.JPG



















P2241710shuusei.JPG



















ここはほとんど白梅でした。ホント綺麗でした。でもたまに…

P2241707shuusei.JPG



















P2241703shuusei.JPG



















紅梅も咲いてます。白が多いので目立ちますね。

そして地面にも目を向けると…

P2241711shuusei.JPG



















オオイヌノフグリが咲いてました。ちっちゃいですね。

ではお待ちかね、今日のベストショット

P2241700shuusei.JPG

























松田の河津桜に引き続き、白梅と富士山です。綺麗でした。

次回も曽我梅林から…お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
こんにちは!

満開でしょうか??
白の中の紅はキレイでしょうね!
そして、富士山とのコラボ♪
とっても風情があってキレイですね!
絵葉書のようです!
めめ URL 2008/03/03(Mon)00:33:59 Edit Top
オオイヌフグリ
地面で健気に?咲く、オオイヌフグリを撮影するヤスさんの優しさがいいなぁって思いました。
Chloe URL 2008/03/03(Mon)05:47:20 Edit Top
やっぱり富士山はイイ!
手前の梅林がどうしても果樹園に見えてしまうのは自分の地元が梨どころならではなのかもしれません。(汗)
URL 2008/03/03(Mon)11:17:17 Edit Top
富士山!
富士山のショット、撮れましたね! 松田から下曽我煮まわった時は、残念ながら、午後で富士はうっすらでした。
とにかく、ここの梅林は、みごとでした。写真を見て、また思い出しています。
かなぶん URL 2008/03/03(Mon)13:46:51 Edit Top
壮観
嬉しくなってしまうようなたくさんの梅の花。間にオオイヌノフグリをはさむセンスがナイスですね。この花の青も大好きな色です。
アンジー URL 2008/03/03(Mon)16:37:09 Edit Top
私も
このオオイヌノフグリ(名前は知りませんでしたが)
好きですね~☆
何故だか、ブルーや薄紫色のかわいいお花に
惹かれるんですよね。
ブラピママ 2008/03/03(Mon)20:47:18 Edit Top
梅林
これだけ梅が咲いていると、いい香りがしたことでしょう。
梅と富士山の組み合わせは見たことがないのですが、秩父で梅と武甲山の組み合わせならみたことがあります。
オオイヌノフグリもあちこちで咲いていますね。
ビワ URL 2008/03/03(Mon)21:07:58 Edit Top
まだ…
めめ>この時は満開では無いんですけどね。今はきっと満開ですよ。
ヤス URL 2008/03/04(Tue)21:33:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
Chloe>いえいえ、『Chloe』さんの着眼点にはまだまだ及びません。
ヤス URL 2008/03/04(Tue)21:35:24 Edit Top
ハハハ…
つ>梨の花も白いんですか???
ヤス URL 2008/03/04(Tue)21:36:22 Edit Top
よかったです。
かなぶん>これだけ咲いていてよかったです。強風の快晴の日だったので富士山は観られると思ってました。でもやはり勝負は午前中ですね。
ヤス URL 2008/03/04(Tue)21:37:42 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>まあこれから梅尽くしですからね、せっかくの春、いろんな花を撮っていきたいですね。
ヤス URL 2008/03/04(Tue)21:38:40 Edit Top
そうなんですね。
ブラピママ>かなり小さい花ですが、道端に咲いてると思いますよ。
ヤス URL 2008/03/04(Tue)21:39:26 Edit Top
そうなんですね。
ビワ>昨年はなかなか富士山を拝めませんでしたが今年は正月から随所で見られて嬉しいですね。
ヤス URL 2008/03/04(Tue)21:41:02 Edit Top
イヌノフグリ
これがそうなんだ~!
名前と実物が一致してませんでしたが、やっと判明しました~感謝(笑)
てか、イヌノフグリの意味を知った時は、ちょっとショックだったんですが(爆)
ヤスさんは、知ってましたか?(笑)
あい 2008/03/04(Tue)22:56:01 Edit Top
そうだったんですね。
あい>一致してよかった(笑)。
意味??知りません。ではそのまま知らずにいます(笑)。
ヤス URL 2008/03/05(Wed)23:35:38 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]