忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[748]  [747]  [746]  [744]  [745]  [743]  [742]  [739]  [740]  [738]  [737
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『早春・小田原の旅』は引き続き曽我梅林から…

P2241720shuusei.JPG

























今回は梅まつりの会場以外のショットです。まずは昨年も訪れた瑞雲寺です。

P2241731shuusei.JPG



















八重水仙綺麗ですね。普通だとこういう見上げるショットは撮れないんですけどね(笑)。

P2241732shuusei.JPG



















境内もに囲まれてました。

P2241733shuusei.JPG



















ここの白梅綺麗でしたね。

その裏の…

P2241736shuusei.JPG

























須賀神社…昨年はボロボロの廃墟でしたが建て直したんですね。ここのクスノキがまた大きいんですっ!

そして下曽我で私の一押しスポット…

P2241775shuusei.JPG



















中河原配水池周辺

P2241755shuusei.JPG



















まずはここの紅梅、紅というよりも薄紅色ですけどね、綺麗でした。

ここは高台になっているので…

P2241746shuusei.JPG



















小田原市内と伊豆半島と相模湾です。

もちろん…

P2241745shuusei.JPG



















富士山も見えますっ!

P2241747shuusei.JPG



















見下ろした梅林綺麗です。

そしてやっぱり…

P2241750shuusei.JPG



















白梅と富士山です。

これで曽我梅林も終わり…でもこの旅はまだ1箇所行きますっ!また珍しいスポットですのでお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
富士山と梅のツーショット、素敵ですね~。
隠れスポットをご紹介いただいて、ありがとうございます♪
Chloe URL 2008/03/04(Tue)07:17:52 Edit Top
無題
富士山と梅、これはまた縁起がいいですねぇ。
この日は空気も澄んでいたのでしょうね。
富士山がしっとりいい感じです。
かんちょ URL 2008/03/04(Tue)08:54:48 Edit Top
景色
こんにちは!

いいところですね~!
梅もキレイですし、景色もステキです♪
相模湾と富士山と梅。
贅沢なショットです!!
めめ URL 2008/03/04(Tue)09:40:08 Edit Top
日本の美
春を連れてくる花、梅と美しい富士山。日本の美が満開のショット、眼福です~
アンジー URL 2008/03/04(Tue)17:05:46 Edit Top
富士山
お寺を背景に梅の花。好きな構図です。
もちろん、富士山と梅もバッチリですね。
梅だけならいつでも撮れるわけですが、富士山をすっきりと写すには運も必要ですね。
ビワ URL 2008/03/04(Tue)21:21:11 Edit Top
一瞬
桜と見間違うほどの満開の見事な梅ですね+・゚・+:.。
あい 2008/03/04(Tue)22:53:11 Edit Top
富士山が清々しくて…
「おーい!」って声かけたくなりますね。下から見上げられてちょっと恥ずかしそうな水仙たちも可愛い。見下ろした梅林…うーんやっぱり梨畑に見える。(笑)梨の花は白くて大きくて綺麗ですよ。シーズンには受粉のバイトもよくあります。日光アレルギーの私にはできませんが。(涙
URL 2008/03/05(Wed)09:56:40 Edit Top
いえいえ…
Chloe>ここに来る方はけっこう知っているかもしれません。去年は祭り前にすでにけっこう咲いていて、この周辺をくまなく探索しましたので(笑)。
ヤス URL 2008/03/05(Wed)23:43:16 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>そうなんです。去年は静岡でも山梨でも見られなかった富士山、今年はよく見られます(嬉)。いいことあるといいなぁ~。
ヤス URL 2008/03/05(Wed)23:44:26 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>海と富士山は別々ですけどね、両方見られるスポットですよ。
ヤス URL 2008/03/05(Wed)23:45:20 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>梅はこの時期なら見られますけどね、やはり富士山が有難いですね。
ヤス URL 2008/03/05(Wed)23:46:13 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>ホントその通り、運が大部分です。まあ朝の天気での決断もありますけどね(笑)。
ヤス URL 2008/03/05(Wed)23:47:13 Edit Top
そうですね。
あい>まあ秀吉以前は『花見=梅』でしたからね。素晴らしい筈ですね。
ヤス URL 2008/03/05(Wed)23:48:18 Edit Top
ぜひっ!
つ>声をかけて下さいっ!

日光アレルギー…それは厳しい…『タイヨウのうた』を思い出しますが、普通に外に出るのは大丈夫なんですよね???
ヤス URL 2008/03/05(Wed)23:49:48 Edit Top
海が!
ここには、行っていませんね。海の見える高台なんて、知らずに残念でした。来年に取っておきます。
かなぶん URL 2008/03/06(Thu)22:29:49 Edit Top
来年は…
かなぶん>ぜひっ!ここも寄って下さいね。
ヤス URL 2008/03/07(Fri)23:22:51 Edit Top
富士山
ヤスさんの富士山はいつもながら凄い!
静岡県民の私でさえも感動しますよ~
この写真を撮影した日はよく晴れた日のようだったようですね。
しずか URL 2008/03/11(Tue)00:19:06 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>確かに私も静岡、山梨で見てませんからね、意外と神奈川が一番のメッカだったりして(笑)。
ヤス URL 2008/03/11(Tue)22:35:04 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]