忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ『ぶらり旅』復活です。今回から大方の予想通り(笑)『東京・梅の旅』をお送りします。

e3f8c05b.jpeg



















スタートは府中の郷土の森です。昨年も訪れましたね。
ここは私が訪れた都内の中で一番素晴らしい梅林のある公園です。

612b4caf.jpeg



















府中という名前からわかる通り、大昔から武蔵野の中心だった府中、その郷土の歴史・文化を学ぶことができます。写真は旧府中町役場の建物です。

6e860c17.jpeg



















去年は修繕工事中だったまいまいず井戸です。マイマイ(かたつむり)のような渦を巻いている大昔の武蔵・伊豆地方特有の井戸です。

ではお待たせのです…

04af0b9a.jpeg



















でも実は訪れたのが20日くらい前のお話でして…まだ1部咲きでした…まあ、咲き始めも好きではあるんですけどね。

P2191609shuusei.JPG



















蝋梅はもう終わり、これが綺麗に撮れた最後かな。

P2191640shuusei.JPG

























水仙は場所によってはまだまだ健在ですね。

P2191589shuusei.JPG

























菜の花はちょうどピークでしたね。

P2191597shuusei.JPG



















福寿草もちょうどよい感じでしたね。

そんな時期、小田原や熱海が早かったのでタイムスリップした感覚ですが、何とか梅を探してみました。

P2191587shuusei.JPG

























道知辺(ミチシルベ)です。

P2191621shuusei.JPG

























野梅(ヤバイ)です。

P2191604shuusei.JPG

























大湊(オオミナト)です。

P2191625shuusei.JPG



















白加賀枝垂です。

P2191612shuusei.JPG



















八重寒紅です。

P2191632shuusei.JPG



















白牡丹です。

咲き始め…好きなんですけどね、ここに関しては満開を観たかった…リベンジできるかな??

そして帰り際

この梅園から府中本町の間、サントリービール工場の隣にある大東京綜合卸売センターの…

P2191643shuusei.JPG



















まぐろの王様を訪れました。ここは行列ができるお店、もしもツアーズでも紹介されているお店です。海じゃないけど(笑)。写真は、『まぐろ王様丼』が無かったので『本まぐろ丼』です。2,000円の丼ですが、王様丼が無いからか1,500円でいただけました。この肉厚…凄いですね、安いですね、おススメですね~

次回は何処へ…。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ヤスさんのブログで梅にはこんなに沢山の種類があるのを知りました。
梅の花もそうして見ると違った角度から鑑賞できていいですね。
まぐろ丼には恐れいりました。
毎度ながらヤスさんの食事の選択には脱帽です。
私、それも食べたいんだわさ!(笑)
ベル 2008/03/09(Sun)00:20:23 Edit Top
無題
へぇ~!そちらの方ではもう菜の花が満開なんですね。
こちらの方ではまだまだですし、スーパーでもようやく陳列が始まったくらいの感じです。
かんちょ URL 2008/03/09(Sun)09:12:19 Edit Top
府中郷土の森
わぁ、素敵な梅ですね。府中郷土の森、お出かけしてみようと思います。最近、ヤスさんのぶらり旅の追っかけ状態ですね。いつも、素敵な場所を紹介してくださって、ありがとうございます。
Chloe URL 2008/03/09(Sun)10:13:40 Edit Top
ヤバイ
まいまいず井戸って面白いですね。福寿草は見るだけで福がきてくれそう。私も梅の色々な名前には「へぇ~」です。野梅は案外若い人にうけるかも…?
アンジー URL 2008/03/09(Sun)17:03:16 Edit Top
花よりまぐろ
まいまいず井戸は福生か羽村にもあったように思います。
菜の花は早いですね。
そして、「本まぐろ丼」。この量と肉厚、たまりませんね。まぐろ本来の味が楽しめそう。王様丼は「もしツア」で紹介していたのを見た覚えがあります。
ビワ URL 2008/03/09(Sun)22:14:14 Edit Top
ハハハ…
ベル>単純に刺身とか魚が好きなんですよ(笑)。
ヤス URL 2008/03/10(Mon)22:42:03 Edit Top
ハハハ・・・
かんちょ>『かんちょ』さんは魚だけじゃなくて植物も食用ネタなんですね。
ヤス URL 2008/03/10(Mon)22:43:05 Edit Top
ぜひっ!
Chloe>『JR東海』のCMじゃないですけどね、私の写真で満足しないで実際に行って欲しいんですよね。
ヤス URL 2008/03/10(Mon)22:44:16 Edit Top
ヤバイ…
アンジー>乗ってくれると思ってました(笑)。
ヤス URL 2008/03/10(Mon)22:45:09 Edit Top
そうなんですね。
ビワ>やはり武蔵のものなんですね。
そうだったんですね、私はお店に行って知りました(放送時間はまず仕事なので…)。
ヤス URL 2008/03/10(Mon)22:46:17 Edit Top
まいまいず井戸
見た目も名前も可愛いですね♪
「ヤバイ」とゆう名の梅は、ヤバイくらい儚げで可愛いですな(笑)
あい 2008/03/18(Tue)21:38:53 Edit Top
これは…
あい>『ヤバイ』という現代語を知っていたら命名しなかったでしょうね(笑)。
ヤス URL 2008/03/19(Wed)21:18:27 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]