忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1094]  [1090]  [1093]  [1092]  [1091]  [1089]  [1088]  [1087]  [1085]  [1084]  [1083
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ久々の『ぶらり旅』に戻ります。犬吠崎灯台を離れて…

P7128181shuusei.JPG



















銚子電鉄を超えて西を向かいます。おっ紫陽花と撮れるなぁと待っていると…何か違う…桃鉄号でした。

P7128189shuusei.JPG



















そしてまず訪れたのが犬吠駅のホームからも見える満願寺です。以前から気になってました。

P7128184shuusei.JPG



















西国、坂東、秩父、四国全国の霊場巡礼をしたのと同じ??いいことあるかなぁ??

P7128186shuusei.JPG



















P7128187shuusei.JPG



















P7128185shuusei.JPG

























銅葺の本堂とそれを囲む菩薩像の皆さん圧巻です。本堂の中にも沢山の菩薩様が祀られてました。

そしてまたやってきました…

P7128191shuusei.JPG



















地球の丸く見える公園ですっ!

まずは園内探索

P7128220shuusei.JPG



















まだ(7月中旬ですが…)紫陽花がこんなに咲いてましたっ!

P7128225shuusei.JPG

























最近、こういう色の濃いキクの仲間、よく見かけますね。

P7128227shuusei.JPG

























何ともう(7月中旬ですが…)秋桜…思わず紫陽花とのコラボ

P7128208shuusei.JPG

























ではではお待ちかねの地球の丸く見える公園展望台へ…

P7128194shuusei.JPG



















さあ丸く見えるかな???前回の曇り空よりは遠くが見えますがそれでもちょっと霞気味なのが残念。
九十九里方面です。

P7128196shuusei.JPG



















さらにアップで…東洋のドーバー…屏風ヶ浦です。

P7128197shuusei.JPG




















南側…太平洋が広がります。

P7128206shuusei.JPG



















そして東側の犬吠崎灯台です。

次回はまた船に乗りますっ!お楽しみにっ!!!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
満願寺、これまた立派ですね。
かなり大きそうなお寺さんですね。
これは駅からでも目立つんでしょうねぇ。
かんちょ URL 2008/08/13(Wed)07:55:56 Edit Top
地球の丸く見える公園!
一々しつこく懐かしがってすみません。(汗
でも清々しさが伝わってきます~♪
確かにもっと晴れていればもっと気持ちよかったでしょうね。
紫陽花とコスモスのコラボが爽やか~。
URL 2008/08/13(Wed)09:33:43 Edit Top
地球の丸く見える公園展望台
満願寺、立派な建物ですね。

地球の丸く見える公園展望台、・・・・。
素晴らしい眺めのようですね。
いいですね。
こういう景色、大好きです。
siawasekun URL 2008/08/13(Wed)17:03:08 Edit Top
無題
こんな立派なお寺があったんですね。
展望台からの撮影、次回は魚眼レンズでの撮影を期待しています!
ビワ URL 2008/08/13(Wed)20:19:35 Edit Top
無題
満願寺、とてもご利益がありそうなお寺ですね。

展望台、見晴らしがいいわ~♪
今度は水平線を見にいかないと・・・。
でもまた山です(^^;)
ベル URL 2008/08/13(Wed)20:59:32 Edit Top
面白い♪
こんにちは!

紫陽花とコスモスのコラボ!
すごいですね!
まだ咲いている紫陽花にもビックリですが・・・。
もう咲いているコスモス!
気が早いですねぇ~!(笑)
めめ URL 2008/08/14(Thu)00:10:34 Edit Top
地球の丸く見える公園
ここ、行きました~!
でも、2月だったから何も咲いてなかった~(;>∇<;)

てか、あたし「地球が丸く見える公園」と言うより、
「地球の丸さを感じれる公園」って気がするんだけど
どうかな?(笑)
あい 2008/08/15(Fri)12:55:07 Edit Top
周辺が…
かんちょ>畑(夏はとうもろこし、秋はキャベツ)だから一層目立ちます。
ヤス URL 2008/08/16(Sat)01:53:42 Edit Top
ここも…
つ>思い出の地ですか???
なかなか澄み切った青空に巡り合えないですね。
ヤス URL 2008/08/16(Sat)01:55:56 Edit Top
ありがとうございますっ!
siawasekun>ぜひ一度行ってみて下さいっ!
ヤス URL 2008/08/16(Sat)01:57:22 Edit Top
う~ん…
ビワ>面白そうですが、私にはまだまだ手に余るアイテムです…(汗)。
ヤス URL 2008/08/16(Sat)01:58:18 Edit Top
では…
ベル>地平線??って山ですよね…(汗)。
完全にこの夏を自然の涼しさで乗り切られるようですね(笑)。
ヤス URL 2008/08/16(Sat)01:59:46 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>ビックリですよね、8月に入って少し見掛けるようになりました。
ヤス URL 2008/08/16(Sat)02:02:39 Edit Top
そうですね。
あい>確かに丸く見えるのは宇宙しかないですもんね(笑)。
ヤス URL 2008/08/16(Sat)02:04:23 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]