忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回から新シリーズですっ!

42e4c0ea.jpeg
























そう犬吠崎のある銚子ですっ!1年半ぶりですね。7月の研修が鹿島であったのでそのまま、千葉の会社の方と仲良くなったら何と車で送ってもらいました(嬉)。

d38db127.jpeg

























いきなりメイン!?犬吠崎展望台…でももう閉門16時まで5分オーバー…残念。8時~16時までなんだそうです。

93c34a0d.jpeg



















まずはひとっ風呂関東一東にある露天風呂。でもロッカーとお風呂が遠くてカメラ撮影できず…残念

まったりして灯台のまわりを探索…

bea5eebc.jpeg



















太平洋っ!♪海は広いな~大きいなぁ~♪です。

5844d325.jpeg



















灯台を裏から…雰囲気が好きですね。

P7118080shuusei.JPG



















立ち入り禁止のエリア…入れたら見応えあるんだろうなぁ~。

P7118105shuusei.JPG



















灯台の北側の海の傍。

P7118088shuusei.JPG



















ヴァシャ~ンって感じです。

そしてこのまわりの

P7118069shuusei.JPG



















P7118086shuusei.JPG



















P7118111shuusei.JPG

























海が凄くて見逃してしまいそうでしたがひっそりと咲いてました。名前は相変わらず…???

P7118119shuusei.JPG



















灯台を後にして…

P7118121shuusei.JPG



















独特の雰囲気のある犬吠駅です。が綺麗なので…

P7118123shuusei.JPG



















かなりお気に入りのショットっ!この夜(深夜)にNHKで絢香さんの番組(再放送)がありましたが彼女は空の写真ばかり撮っているそうですね。

そして前回美味しかったので・・・

P7118126shuusei.JPG



















P7118127shuusei.JPG



















銚子と言えば・・・キンメですね。(イワシと言う人もいると思いますが…)
この煮つけ上手いんだなぁ~。お店は島武です。

安房に較べると短編になりますが次回もお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
抜けるような青空にこの灯台、シチュエーションとしてはたまらないですねー。
千葉と言えばやっぱりキンメダイって印象が強いです。
確か記憶違いでなければ、外房よりも内房もののほうがよいって記憶がありますー
かんちょ URL 2008/08/09(Sat)07:38:01 Edit Top
無題
空の写真、雲の感じが素敵ですね!

キンメダイ美味しそう!

家でもよく煮付けにします。

あれっ、ビールは?(笑)
しずか URL 2008/08/09(Sat)11:20:11 Edit Top
無題
灯台の雰囲気って、何か良いですよね。
何故か郷愁を感じるというか、見ていて懐かしい感じがしたり。
空の写真は本当にベストショットですね!
雲の模様と光の加減がすごく素敵ですっ♪
ノエル URL 2008/08/09(Sat)12:19:45 Edit Top
無題
現役の灯台だから夕方以降は入れないんですね。
クロコスミア、ハマアザミ、最後は、、、何ユリでしょうね。
犬吠埼はキンメが有名なんですか。そしてキンメと言えば煮付け。美味しそう。
ビワ URL 2008/08/09(Sat)20:59:04 Edit Top
こんにちは!

とってもステキな写真ですね!
青空をバックにしている灯台!
いいですね♪
私も空の写真が撮りたくて、前にデジカメを買いましたが。。。
結局撮ってませ~ん。。。
めめ URL 2008/08/09(Sat)23:10:29 Edit Top
無題
一度、千葉にも行ってみたいんですよね^^
気持ちの良い写真ばかりです。
お花の写真も素敵ですね♪
1枚目モントブレチア
2枚目アザミ
3枚目・・・ユリ?
ユリは種類が豊富で難しいですね。
Adrastea URL 2008/08/10(Sun)07:44:25 Edit Top
無題
太平洋、私のよく見る瀬戸内海とは、スケールも波の大きさも違いますね。
花の写真、赤いのはヒメヒオウギズイセンですかね。
後は、アザミとユリの仲間としかわかりません・・・
たか URL 2008/08/10(Sun)09:37:02 Edit Top
郷愁が…
鴨シー→鯛の裏→犬吠崎って、修学旅行をトレースしているみたいでたまらなく懐かしいです。(笑)
犬吠崎は風が強くありませんでした?房総の空綺麗ですよね。私も学生の頃はずっと空ばかり眺めていました。
URL 2008/08/10(Sun)22:15:36 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>そうなですか???キンメって深海のお魚とばかり思ってました。
とにかくこの旅の始まりは空が素晴らしかったですっ!
ヤス URL 2008/08/12(Tue)00:22:24 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>鋭いっ!(笑)
瓶で頼んだのに出てくる前にすでに完飲(笑)。
キンメ最高でしたっ!
ヤス URL 2008/08/12(Tue)00:24:14 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>この空のよさをそのまま伝えられて嬉しいです。けっこうカメラって難しいんですよね。
ヤス URL 2008/08/12(Tue)00:25:42 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>さすが『ビワ』さんですね、安心して不明のまま(笑)掲載できます。
ヤス URL 2008/08/12(Tue)00:27:09 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>そう言っていただけると嬉しいですね。空もぜひ撮って下さいね。まあそれ以上にトエル&アレンコンビの写真も見たいですけどね。
ヤス URL 2008/08/12(Tue)00:28:53 Edit Top
ありがとうございますっ!
Adrastea>久々にそのスポットの自然なよい風景を収めることができたような気がします。
ヤス URL 2008/08/12(Tue)00:31:12 Edit Top
ありがとうございますっ!
たか>『たか』さん瀬戸内の人だったんですね。実はほとんど生で見たことまだないのですが穏やかな海ですよね。
いつか『ぶらり旅』もそっちに行くかもしれません。
ヤス URL 2008/08/12(Tue)00:32:40 Edit Top
なるほど…
つ>ここ特有の空なんでしょうかね???
チョット離れてますけど同じ千葉県…そのまま旅が続いている感じもしますね。
ヤス URL 2008/08/12(Tue)00:36:15 Edit Top
すっごい…
幻想的な空と美味しそうなキンメのコラボが素敵です(*´艸`)
あい 2008/08/12(Tue)21:36:48 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>何故にキンメですけどね(笑)…美味しいから仕方なしっ!?
ヤス URL 2008/08/13(Wed)00:28:45 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]