忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1080]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回で最後『安房の旅』…長くなりまして、7月初旬のお話なのにもう8月上旬…そんなの関係ないっ!(←もう死後??)なラスト…

P7028018shuusei.JPG



















もちろん安房小湊に来たら外せない誕生寺です。まさに日蓮上人の生誕地です。写真は入り口の総門

P7028022shuusei.JPG




















仁王門

P7028028shuusei.JPG



















祖師堂

そしてこの堂の屋根には…

P7028031shuusei.JPG

























何とがっ!さすがに鯛の浦の逸話もある日蓮上人の寺院です。

P7028026shuusei.JPG

























幼少の頃、聡明そうな日蓮上人の像です。

P7028036shuusei.JPG

























タイのお墓
もあるんですね。

P7028040shuusei.JPG


























これで安房の海も最後…

安房小湊駅に着き、お手洗いに行くと…殺気

P7028041shuusei.JPG



















久々のバトルっ(笑)。

P7028042shuusei.JPG



















でも女子トイレに逃げられました…ので私の勝ち???

そして時間があったので…

P7028043shuusei.JPG




















P7028050shuusei.JPG




















こういう写真も好きです。カメラ片手の旅をしている気がします(笑)。

P7028057shuusei.JPG



















P7028059shuusei.JPG



















帰りは楽に帰るべく『わかしお』です。誕生寺と鯛の浦の間の売店の並び…毎回商売上手のおばちゃんたちに出会います(話)。会社のおみやげに『たいせんべい』と『エビせんべい』を購入…私は伊勢海老のエビせんべいが好きです…がオマケで貰ったたいせんべいがおつまみです。

今回の旅は歩き過ぎて両足の親指小指にサンダルズレが…痛すぎて東京駅の薬局で絆創膏と消毒剤を購入っ!やはり①海に入ったらすぐに足を洗う②旅にサンダルは不向き(くつは持っていく)…ということを学びました(笑)。

さあ次回から新シリーズっ!↑の反省を活かしながら、また『海』ですっ!!!お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
タイの屋根!凄い!!こんなところがあるんですね。
名古屋の金のしゃちほこよりも好感が持てます!w
鯛の浦、個人的にいろいろとツボにきそうだなぁー
かんちょ URL 2008/08/08(Fri)08:13:55 Edit Top
こんにちは!

シャチホコならぬタイホコ??
面白いですね!
ホントに鯛が大事にされているんですね!

サンダルズレは大丈夫ですか?
おだいじにしてください!
めめ URL 2008/08/08(Fri)10:53:16 Edit Top
やっぱり。。
シメはビールですねっ^^
素敵な旅のレポートお疲れ様でした~♪

私は明日からしばらく静岡なので。。
パソコンないし~~(TT)
また戻りましたらよろしくですぅ~~*^^*
のの雪 URL 2008/08/08(Fri)16:59:19 Edit Top
無題
女子トイレに逃げ込めば追っかけてこないと知っていたのかも。実は雌?
カメラ片手に旅をしているの気がするって、そうなんじゃないのですか(笑)
ビワ URL 2008/08/08(Fri)19:43:50 Edit Top
無題
トイレ事件はヤスさんの気合勝ちでよかったですね。
私はトカゲに遭遇しました。
もう、泣きそうになった。
だから森の中のトイレは嫌なんだ(泣)
ヤスさんは海へ、ベルは再び山を目指します!
サンダルずれ、お大事に。
私は日焼けでサンダルのあとがつきました(^^;)
ベル URL 2008/08/08(Fri)21:39:25 Edit Top
鯛せんべいとビール!
合うんでしょうか?思えばビールを飲むようになってから鯛せんべいを食べた事なかった。(汗

トイレ蟹…蟹でよかったです。これがあの黒くて平べったくてすばしこい奴だったら…(貧血)カメラ片手の旅でも絶対撮っていませんよね?(そうでもない?)
URL 2008/08/10(Sun)22:00:54 Edit Top
お気に召して…
かんちょ>このタイには本当にビックリしました(笑)。
ヤス URL 2008/08/11(Mon)01:00:25 Edit Top
おかげさまで…
めめ>1ヶ月以上前のお話…(汗)なので大丈夫ですよっ!
ヤス URL 2008/08/11(Mon)01:01:28 Edit Top
行ってらっしゃいっ!
のの雪>ビール…いつも通りです(笑)。
ヤス URL 2008/08/11(Mon)01:02:54 Edit Top
ハハハ…
ビワ>最近、るるぶっぽい写真ばかりで何気ない一場面のような写真が少なかったなぁと思ったんです。
ヤス URL 2008/08/11(Mon)01:05:01 Edit Top
また…
ベル>山なんですね。私はまた海ですが、1回は何処か山へも行きたいなぁと少し思ってます。
ヤス URL 2008/08/11(Mon)01:05:59 Edit Top
???
つ>どうでしょうね(笑)。やはり伊勢海老の煎餅の方が絶対にあいますよね、あっち貰いたかったなぁ(笑)。
ヤス URL 2008/08/11(Mon)01:07:34 Edit Top
あれ?
ここ確か行ったことあるのに、こんなにキレイじゃなかったなぁ?
ヤスさんの写真で見ると、妙にキレイだなぁ(笑)
あい 2008/08/12(Tue)21:45:14 Edit Top
そうですかぁ???
あい>どうなんでしょう??まあ綺麗なものは当然綺麗に…それなりのものも…綺麗に魅せるのが(アマですが…)カメラマンですので(笑)。
ヤス URL 2008/08/13(Wed)00:25:35 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]