忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回で『春節・横浜の旅』ラスト…横浜に来たらやはり夜景ですね。

P2081007shuusei.JPG

























横浜の夜景も確か3回目なので今回は中華街をメインにご紹介します。写真は中華街の中心・市場通りです。

P2081008shuusei.JPG



















P2081009shuusei.JPG



















まずは関亭廟です。まだ少し空が明るいですね。

P2081019shuusei.JPG



















P2081020shuusei.JPG



















まずは腹ごしらえでまたまたエビチリですが…エビチリまん(300円)です。このお店はお客さん多かったですね。写真(上)の右は外国人の観光客の皆さんです。

P2081013shuusei.JPG

























P2081012shuusei.JPG



















歩いていたら見つけましたっ!このぬいぐるみ…あのパンダのぬいぐるみのCM(UPS)を連想しちゃいますね(笑)。

P2081015shuusei.JPG



















山下町公園です。雰囲気がよかったので撮りました。

P2081016shuusei.JPG



















P2081017shuusei.JPG



















媽祖廟です。偶然にも人がいないショットが撮れました。

では中華街を出て…

P2081035shuusei.JPG



















この日は寒かった…この夜景でもカップル一組もいない(笑)山下公園です。…まあ最近はお台場や汐留もあるからなぁ~。

P2081041shuusei.JPG



















やはりここだけは外せない開港記念会館、通称ジャックです。

P2081051shuusei.JPG



















赤レンガ倉庫とランドマークタワーです。ここもお洒落ですよね。

P2081068shuusei.JPG



















最後みなとみらいの夜景全景です。

次回から新シリーズです。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
夜の中華街は昼とは雰囲気も違うんでしょうね。
話しのたねに上海蟹を食べに行ったことがあります。
夜景は異国情緒たっぷりなんですね。
ベル 2008/02/21(Thu)00:06:22 Edit Top
無題
日本の中華街で外国人の観光客がってのも不思議というか面白い話ですよね。
日本でさらに異国の文化に触れますか!(笑)
かんちょ URL 2008/02/21(Thu)08:33:12 Edit Top
無題
写真お上手です!!
僕も腕が欲しい・・・(笑^^
はるお 2008/02/21(Thu)14:41:52 Edit Top
目白押し!
こんにちは!

ご無沙汰していました!

横浜は、いつ見てもキレイですね!
素敵な写真が目白押しで見ごたえがあります!
しばらく遊びに行っていないので、久しぶりに行きたくなりました!
めめ URL 2008/02/21(Thu)20:38:27 Edit Top
夜景
中華街も夜になると、本当に中国の街みたいです。
横浜は夜景のきれいな街ですからね。撮影しがいがあると思います。デジタルになってずいぶん敷居が低くなったのでは。
ビワ URL 2008/02/21(Thu)21:21:45 Edit Top
夜景
中華街の夜景は異国情緒があっていいですね。昔はカップルでいっぱいだった山下公園も今は…あるいはヤスさんのオーラが人払いをしたのか?(笑)
アンジー URL 2008/02/21(Thu)21:48:06 Edit Top
いいなぁ~
ベル>上海蟹って美味しくて高い(笑)蟹ですよね。いいなぁ~。
ヤス URL 2008/02/21(Thu)23:42:19 Edit Top
最近の観光地は…
かんちょ>日本人よりも外国人の方が多いように感じますね。特に中国人っ!(まあ格差の上の人たちは)景気いいんでしょうね。
ヤス URL 2008/02/21(Thu)23:43:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>ありがとうございます。
いえいえ、はるおさんにはお笑い芸人にも負けない体当たりの笑いのセンスがあるじゃないですかっ!?
ヤス URL 2008/02/21(Thu)23:44:56 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>ぜひ行って下さいね。
ヤス URL 2008/02/21(Thu)23:45:42 Edit Top
そうなんですよ。
ビワ>中華街もベイエリアも撮り甲斐ありますよっ!
ヤス URL 2008/02/21(Thu)23:46:50 Edit Top
ハハハ…
アンジー>特に女性を近寄らせないですからね(笑)。
ヤス URL 2008/02/21(Thu)23:47:59 Edit Top
きれいな夜景!
きれいな夜景ですね! 開港記念館のアングルが、とても気に入りました。私は、左からしか撮ったことがなかったので、今度行ったときは、このように撮ってみたいですね。
かなぶん URL 2008/02/22(Fri)10:39:59 Edit Top
夜の横浜~中華街~♪
夜は久しく行ってないので、なんだか懐かしかったですよ。
情緒ありますよね~♪(*´ー`*)
やっぱり中華街は肉まんを食べながら…ですよね?(*^ー')b
あ、夏はココナツミルクを飲みながらもイイですよね(笑)
あい URL 2008/02/22(Fri)22:30:36 Edit Top
ありがとうございますっ!
かなぶん>逆に私はほとんどこのアングルばかりです(笑)。
ヤス URL 2008/02/23(Sat)20:37:31 Edit Top
ハハハ…
あい>あれっココナッツミルクってアルコール入ってましたっけ???(笑)。
ヤス URL 2008/02/23(Sat)20:38:35 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]