忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『春節・横浜の旅』中華街に来たらやはりここも寄らないと…

さかな君監修のよしもとおもしろ水族館です。

P2080381shuusei.JPG



















水族館の途中で飲めるオロナミンC。昔は小さな巨人の印象でしたが今は完全に上戸彩さんですね。

P2080258shuusei.JPG



















トラフカラッパです。カニの仲間ですね。丸くて面白いカニですね。

P2080268shuusei.JPG



















沖縄で有名なウミブドウです。初めて見ました。

P2080274shuusei.JPG



















ウミスズメフグの仲間ですね。去年も撮ってますねというよりもいつも同じような魚をチョイスしてますね(苦笑)

P2080296shuusei.JPG

























オビテンスモデキ(右)とテングカワハギ(左)です。テン(10)がつく魚つながりです。

お寿司水槽から…

P2080312shuusei.JPG



















P2080327shuusei.JPG



















カワハギ(上)とマダイ(下)の正面顔です。面白いですね。

P2080331shuusei.JPG



















あぁウツボに食べられるっ???…いえいえ、アカシマシラヒゲエビはウツボの身体のお掃除屋さんなんですよ。

P2080332shuusei.JPG



















コバンザメです。ホント小判のような頭ですよね。

P2080343shuusei.JPG



















スミレナガハナダイです、綺麗ですね。

P2080359shuusei.JPG



















イロブダイです。

P2080362shuusei.JPG



















ご存じナポレオンフィッシュの幼魚メガネモチウオです。定番ですね。

P2080374shuusei.JPG



















伊勢海老の赤ちゃんフィロソーマほとんど育たない(食べられちゃう)厳しい世界でも、しっかり育って欲しいですね…そして私の…

P2080385shuusei.JPG



















トラウツボです。初めてかな???

P2080533shuusei.JPG



















これまた定番のタツノオトシゴです。

P2080551shuusei.JPG



















ラストは危険な生物のブース、檻に入ったミノカサゴです。美しいものにはトゲがある典型ですね(笑)。

次回は別館の赤ちゃん水族館です。お楽しみにっ!

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
へ~、中華街にこんなところがあるのですか!?
しかもさかな君監修?
それは興味深い!(笑)
しずか URL 2008/02/19(Tue)09:00:21 Edit Top
無題
おぉ!海ぶどうの展示が始まってるんですね。
実際に見られる機会が全然なくて気になっていたんですよね。
かんちょ URL 2008/02/19(Tue)09:02:49 Edit Top
無題
出来た当初に一度だけ行きました^^
思ったより楽しめた!!^^
たまには良いですね♪
はるお 2008/02/19(Tue)17:53:19 Edit Top
う~(;>∇<;)
福岡の友達が遊びに来たとき行ったんだけど、入場料けちって中に入らなかったの~(笑)
失敗した(;>∇<;)
と、ヤスさんの記事見て後悔(;^_^A
あい URL 2008/02/19(Tue)22:44:11 Edit Top
ますます中華街行きたあい!
魚達のラインナップもおもろいですが、ヤスさまの捕らえたおトボケな瞬間がまたイイ!です。もうみんなカワイイ!(笑)あの丸いカニは中に身が詰まっているのでしょうか?(ごくっ)
URL 2008/02/20(Wed)12:35:33 Edit Top
色々
色とりどりで美しいです。
トラフカラッパ、なにゆえこんな形に。。。
伊勢海老の赤ちゃん、毎度のことながら、ヤスさんの期待に応えられるでしょうか(^^)
ビワ URL 2008/02/20(Wed)19:17:22 Edit Top
あるんですよ。
しずか>小さいんですけどね。珍しい魚もいますよ。
ヤス URL 2008/02/20(Wed)22:54:25 Edit Top
そうなんですか???
かんちょ>『かんちょ』さんで見られないということはかなり貴重な展示なんですね。
ヤス URL 2008/02/20(Wed)22:57:44 Edit Top
地元ですもんね。
はるお>行かれてたんですね。
これで2回目です(笑)。
ヤス URL 2008/02/20(Wed)22:58:47 Edit Top
勿体ない…
あい>確かにイルカがいない水族館ではサンシャインに次いで破格の入場料ですけどね。けっこう珍しい展示があるんですよ。
ヤス URL 2008/02/20(Wed)23:00:13 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>意外と正面顔って撮れないのでチャンスでした(笑)。
いえいえ丸いのは胴体がほとんどですから…残念。
ヤス URL 2008/02/20(Wed)23:01:38 Edit Top
どうでしょうね。
ビワ>水族館なら天敵もいないでしょうけどね。この環境ならでは病気もあるかもしれないですね。
まあ立派な伊勢海老も始めはこういうプランクトンのようなものが成長したんだとわかっただけで収穫ですね。
ヤス URL 2008/02/20(Wed)23:04:06 Edit Top
水族館が!
いや~、まったく知りませんでした。でも、ヤスさんの写真で、見学したことにします。ありがとうございます。
かなぶん URL 2008/02/22(Fri)10:23:52 Edit Top
いえいえ…
かなぶん>そう言わずに…(苦笑)。
ヤス URL 2008/02/23(Sat)20:28:02 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]