忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[732]  [730]  [731]  [728]  [729]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『早春・小田原の旅』は…

P2131161shuusei.JPG



















報徳二宮神社からスタートです。

bdccf0e4.jpeg



















小田原城の隣ですからね、紅梅も咲いてます。

bb2cc90c.jpeg



















二宮金次郎像と白梅です。以前も紹介しましたが、二宮尊徳は小田原の方です。

そしてこの白梅から今日のベストショット

8912b47d.jpeg



















一眼レフらしいショットが撮れました。構図や他の白梅や光のボケ具合が気に入ってます。

1c188624.jpeg

























ホントこの日は朝日が眩しかったですね。

ではここから南に向かって歩きます。

P2131178shuusei.JPG



















また小田原城???いや、すでに定番の『ういろう』さんですね。水曜日定休なので私が行く時はほとんど…(笑)。

P2131179shuusei.JPG

























西海子小路桜並木の小田原らしい小路です。この通り沿いに以前訪問した小田原文学館があります。

今回はそのまま南へ…

P2131182shuusei.JPG



















相模湾へ到着っ!西を見ると伊豆半島、山には雪もかすかに積もっているようです。この辺りが神奈川一水が綺麗な海だと思います。

P2131186shuusei.JPG



















東を見ると、明治天皇も訪れた御幸の浜です。

P2131188shuusei.JPG

























太陽光線の道と波の水飛沫です。

P2131190shuusei.JPG



















何か海を航海しているようなショットになっちゃいました(笑)。

次回は…お楽しみに。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
紅梅、白梅
紅梅、白梅、それぞれに美しいですね♪
バックの玉ボケも素敵~。
Chloe URL 2008/02/23(Sat)23:47:20 Edit Top
無題
朝日と空が清々しいですね(^^)
こういう清々しい雰囲気と梅って、とても
合いますよね。
そして白梅の構図が本当に美しい♪♪
光のかげんも最高です!!
ノエル URL 2008/02/24(Sun)14:34:33 Edit Top
早春
まだまだ寒いけれど、近づく春が感じられるショットの数々。美しい梅、明るい空の青…御幸の浜は本当に綺麗ですね。水面に道ができているような光が美しい!
アンジー URL 2008/02/24(Sun)16:54:45 Edit Top
キレイです!
こんにちは!

白梅もステキですが、最後のショットがお気に入りです♪
日の光がキラキラしていて、とってもキレイです!
雲もいい感じで光っていますね!
めめ URL 2008/02/24(Sun)22:08:18 Edit Top
海岸が
海岸がきれいですね。相模湾も広いなあ。
あのお城みたいなのはお店なのですか?「ういろう」さんてことは、ういろう(外郎)を売っているのでしょうか。
そういえば、小田原の方に二宮という地名があったような。。。
ビワ URL 2008/02/24(Sun)22:23:58 Edit Top
ありがとうございますっ!
Chloe>『Chloe』さんにそう言っていただけると嬉しいですよ。
ヤス URL 2008/02/24(Sun)22:30:59 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>これも全て一眼レフF-510のお陰です(嬉)。
ヤス URL 2008/02/24(Sun)22:32:21 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>太陽そのものは以前のカメラの方が綺麗に撮れるようなんですけどね、こっちでも少しでも綺麗に撮れるように精進しています。
ヤス URL 2008/02/24(Sun)22:33:48 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>けっこう人気ありましたね。
もっと綺麗に撮りたいですね。
ヤス URL 2008/02/24(Sun)22:35:18 Edit Top
和菓子屋さんですよ。
ビワ>以前一度だけ買えて記事にしてます。
そう二宮という地名ありますよね。
ヤス URL 2008/02/24(Sun)22:36:20 Edit Top
お見事!!
最後の2枚に目を奪われました+・゚・+:.。
あい 2008/03/02(Sun)01:44:23 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>海って広いので何をポイントにして撮るか悩むんですよね。
ヤス URL 2008/03/02(Sun)20:11:45 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]