忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1482]  [1485]  [1480]  [1479]  [1484]  [1483]  [1478]  [1481]  [1477]  [1475]  [1476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の始まりは…

魔王杉田かおる…いや信長と闘神謙信どっちが強いか? で始まりました。これだけで酒の肴になりそうな…兼続と同じで私も答えが出せそうに無いです(笑)信長の野望でもたいてい信長か謙信でプレイしますから(笑)。



そして本編…前回の続きで船の上、初音と何かあるのではとちょっと期待したのですが何もなく…しかも他の使者もいました(笑)…当たり前ですけど。

そして信長との謁見…の前に秀吉と出会い、オルガンやら南蛮文化に触れます。そこで秀吉から信長と初音に注意するように言われます。

そこへ現れた信長名だけ僧を名乗ってやりたい放題の連中を討つという信長に、謙信の義を説く兼続…あれほど秀吉が忠告したのに… 結局、首を刎ねろという話に…。

そこを助けたのが石田佐吉、それも初音の手回しだったみたいですね。命を繋いで謙信の下へ戻ります。

信長を討とうと進言する景虎、景勝を他所に信長にも義があるのではと述べる兼続…カレらしいのですが空気が読めないのもまたカレらしい(笑)。

そしてサラッと長篠の戦いもしかして『功名が辻』や『利家とまつ』からまわしたのかと思う合戦シーン…実際には多くの武田の名立たる武将が命を落とした戦いでした(…とフォロー・笑)

そんな武田を攻めようと進言する部下も居ますが、武田を攻めないことを宣言っ!する謙信公。まあ敵に塩を送る話も謙信の逸話ですし本当に義理に厚い方だったんでしょうね。

だからと言って信長攻めっ!…でもない謙信公今まで以上の戦をしてよいものか・・・義に篤い名将ならではの悩み…しかしながら結局信長攻めを決意します。

そして今回はおまけになってしまったお船縁談話になりそうな感じで、好意を寄せる兼続に私がどこぞのオトコの妻になってもよいのかと熱烈な逆アタックを仕掛けるもお子ちゃま兼続には思いは届かなかったようで(笑)・・・今後、どう結ばれるのかもちょっと興味付けをした形ですね。

そしていよいよ出立っ!兼続も初陣のようですが…予告が(笑)。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
謙信てある意味ロマンチストだったような気がします。

それにしても初音の件ですが、ヤスさんの予想を期待してた
私なのですが、その場面がなく残念至極!(笑)
でも、確か兼続の初めての女子なんですよね・・?

ベル URL 2009/02/01(Sun)22:27:39 Edit Top
こんばんはぁ~
初音は兼続でなく。。佐吉と。。何かあるようですね^^;
知らぬ仲ではないらしいし~~♪
お船。。がんばったけど。。撃沈。。
お子ちゃま兼続くん。。なんとかしなよ~ヽ(`Д´)ノプンプン
のの雪 URL 2009/02/01(Sun)22:45:34 Edit Top
こんにちは♪
「信長の野望」をやっているひとは戦国時代に詳しいそうですね~。
私はゲームが全然ダメなんですけど、ちょっとやってみたいような気もします。
武将が全員イケメンなんでしょう?(笑)
兼続の初陣、散々な事になりそうですね。
ミチ URL 2009/02/02(Mon)13:15:18 Edit Top
私も…
ベル>そう思います。あの一途さと強さが惹かれるんですよね。
ヤス URL 2009/02/02(Mon)20:34:01 Edit Top
ハハハ・・・
のの雪>でもあれで意識し始めるんじゃないでしょうかね。
どう結ばれるのか…楽しみです。
ヤス URL 2009/02/02(Mon)20:34:51 Edit Top
はい…
ミチ>日本史が苦手(世界史が得意)なのに戦国時代だけ特別に得意だったりします。光栄の功績って意外と大きいなぁ(笑)。
ヤス URL 2009/02/02(Mon)20:35:55 Edit Top
無題
信長役の吉川さんが、予想以上に
迫力があって、目をアップにする
演出がなかなか効果的だと思いました。
兼続とのシーンはドキドキしました!
しずか 2009/02/02(Mon)22:56:16 Edit Top
そうですね。
しずか>吉川さんがドラマって珍しいような気がしますがなかなかの演技、昨年の泰造大久保どんといい、絶妙かつ意外なキャスティングが多いですね。
ヤス URL 2009/02/07(Sat)06:51:42 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]