忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1474]  [1482]  [1485]  [1480]  [1479]  [1484]  [1483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『下田・南伊豆の旅』は引き続きの寝姿山・後編・・・

P1147873shuusei.JPG

















まずは愛染堂・・・縁結びの神様です。まわりの桜、まだ咲いてませんでした。(今は咲いているのかな?)

P1147870shuusei.JPG
















寝姿地蔵・・・集められた平安時代のお地蔵さん。

P1147875shuusei.JPG
















そして北側から天城連山、手前の真ん中に走っているのが伊豆急、この場所には伊豆急を造った東急電鉄への感謝の石碑が建てられてました。の字が気になってましたがやはり東急でしたか。

P1147866shuusei.JPG
















そして下岡蓮杖写真記念館・・・中は撮影禁止ですが、昔のカメラがいっぱいありました。一眼レフがあって二眼レフってあるのかと思ったら…昔はあったんですね。中にはパノラマカメラという3つ眼のものもありました。古いものは1830年代の年代モノも…この技術の進歩の上に成り立っている我がブログです。

P1147867shuusei.JPG





















明治時代のファッションで記念写真も撮れます。

では絶景で知られる場所ですので…

P1147881shuusei.JPG





















下田湾

P1147879shuusei.JPG















休憩室の窓、これは分かり易い(笑)

P1147799shuusei.JPG
















そして下田にペリーが来た時の絵…

P1147818shuusei.JPG
















…をイメージしての下田湾

P1147861shuusei.JPG
















おっ黒船発見っ!

P1147911shuusei.JPG
















攻撃っ!いえ、これは逆にアメリカの船に積んであった大砲

そしてここへ来て観たかった…

P1147855shuusei.JPG
















…でも彼らではありません。

ビックリしました…

P1147857shuusei.JPG

















最初、チラッとしか見られず奥に行ってしまいましたが、帰り掛けには粘りました…

P1147891shuusei.JPG


















P1147895shuusei.JPG

















何て綺麗なヒレを持っているんでしょう。まるでジュディ・オングです(笑)

次回もお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ヒレナガゴイでしょうかねぇ?
東京タワーの水族館でたくさん飼育されていて、
それはそれは見応えありますよ。
かんちょ URL 2009/02/04(Wed)07:40:39 Edit Top
鯉のジュディ・オング!
珍しいですね!初めて見ました。
突然変異?それともそういう種があるのでしょうか?有名魚?
いずれにしてもなんて優雅なんでしょう。色も金色で煌びやか。

下田の絵とシンクロした風景…こういう遊び心好きです。(笑
URL 2009/02/04(Wed)10:14:38 Edit Top
えぇ?!
これも鯉なんですか?
凄い!!!!!
こうゆう種類なのか?
突然変異なのか?
とっても気になります!
にしても優雅な姿の鯉(?笑)ですね(*´ー`*)

ところで、「寝婆山」って何て読むんでしょ?
無知ですみません(;^_^A
あい 2009/02/04(Wed)14:49:15 Edit Top
無題
二眼レフは現役ですよ。最近使っていないですが。
きれいな魚ですね。鯉と金魚の中間みたいです。
ビワ URL 2009/02/04(Wed)20:30:00 Edit Top
無題
空の青が明るいですねー。
最後のジュディ・オングちゃん(笑)は華麗ですね。神魚とかになりそうなお姿ですっ。
アンジー URL 2009/02/04(Wed)21:51:53 Edit Top
無題
Wind is from the IZU~♪(合ってますか?;)
鯉は池~♪・・・・

と、つい歌ってしまいました(笑)
綺麗な鯉?がいるんですね。
ベル URL 2009/02/04(Wed)22:53:10 Edit Top
そうですね。
かんちょ>ヒレナガゴイですね。そうか東京タワーにもいるのかぁ。
ヤス URL 2009/02/07(Sat)06:55:16 Edit Top
いるらしい…
つ>ですね。このコイ見たら感動しますよ~。
ヤス URL 2009/02/07(Sat)06:56:11 Edit Top
ネスガタヤマ…
あい>と言います。女性が寝ている姿に似ているからです。ロープウェイの到着地点が胸にあたります(笑)。
ヤス URL 2009/02/07(Sat)06:57:26 Edit Top
ぜひっ!
ビワ>撮った写真を見てみたいですね。
それにしてもビワさん、凄いです。
ヤス URL 2009/02/07(Sat)06:58:55 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>本当に神秘的でした。
ヤス URL 2009/02/07(Sat)06:59:24 Edit Top
???
ベル>何の歌かわかりませ~ん???(汗)。
ヤス URL 2009/02/07(Sat)07:00:26 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]