忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[424]  [421]  [420]  [422]  [419]  [416]  [418]  [414]  [417]  [412]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日DVD鑑賞したYUIさん主演映画『タイヨウのうた』も、『クローズド・ノート』『1リットルの涙』同様にロケ地巡りしてきました。

 

場所は鎌倉七里ガ浜そして横浜です。

 

薫のいる夜の世界…自転車に乗って遊んでいた通りはいつも賑わっている小町通り、でもまるで別世界です。
本当は誰も写らないように撮りたかったんですけどね。深夜だと帰れないので…(笑)。

 

孝治(塚本高史)が毎朝寄っていた七里ガ浜のバス停、実際のバス停の脇にバス停を作っていたんですね。

 

薫(YUI)がナワバリ?にしていた鎌倉駅前の時計台です。ここで演奏していると孝治が通って…

 

追っかけます。

 

そしてこの踏切でいきなり…何か中学生の頃を思い出しちゃいますね(笑)。実際の位置関係は↑の写真から流れてくるのはちょっと難しいんですけどね。

数日後

 

再会する二人

 

 

 
 
 

二人は夜の横浜へ…

 

 
 
そして薫のストリートライブ。後ろの看板、映画では『ひまわり』、あのシーンも『ひまわり』に囲まれて…ここへ来てそういう演出だったんだとわかりました。タイヨウの分身ですからね。写真はまたまた『いま、会いにゆきます』のロケ地でもある明野のひまわりの写真を流用しました。

 

七里ガ浜へ戻って来て初めての…な場所。けっこうよい雰囲気に撮れました(嬉)。

 

そして二人が話しながら観ていたであろう風景、もちろん映画では日の出前に。

でも楽しい時間はいつまでも続かない…

 

薫の家へ向かう階段緊迫のシーンです。実際は何と行き止まりの階段なんです。続きはぜひDVDででも観て欲しいですね。

そして…

 

孝治が観せようとしていた景色かな?

やっぱり横浜も鎌倉も素晴らしい場所ですね。映画に係わり無いショットも撮っているのでまた後日掲載したいと思います。
この撮影のために風林火山のTV鑑賞携帯になりました(笑)。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
懐かしい~
ヤスさん、こんにちは^^

鎌倉は良く行きますが、ヤスさんの写真を見ていて結構映画やドラマのロケでつかわれているんだなぁと想いました。
『タイヨウの歌』もいい映画でしたね!
最近TBさせてもらっても何故か不調で繁栄しないようです><
cyaz URL 2007/10/31(Wed)08:40:21 Edit Top
大丈夫ですよっ!
cyaz>そうでしたね、以前お住まいでしたね。
今だと『おいしいごはん』がそうですね。古都にして小説家の街、そして海のある街ですからね。
ヤス URL 2007/11/01(Thu)05:11:06 Edit Top
こういうお散歩もいいですね
映画の舞台を辿る旅、イメージが広がっていいですね。写真の撮り方にもイマジネーションが広がる気がします。

映画や小説にオマージュを捧げる写真、なんだか撮ってみたくなりました。
Chloe URL 2007/11/01(Thu)06:16:02 Edit Top
いいですよ。
Chloe>『Chloe』さんがいいなぁと思った映画やドラマであればまた思い入れも感じ方も違うと思います。
ヤス URL 2007/11/02(Fri)00:24:06 Edit Top
タイヨウのうた
はじめまして。
私のHPの『タイヨウのうた』の感想をご覧になっていただきありがとうございました。
また宜しかったらこれからも是非訪問してください。
ロケ地散策の様子を見させていただきましたが写真を見てると映画のシーンが思い出されます。
実際に行ってみるともっと楽しいのでしょうね。
私も関東に住んでおり行けないことは無いので今度行ってみよう思います。
(また、私の地元近辺は結構映画のロケで使われたりしますよ)
しんちゃん URL 2007/11/11(Sun)16:44:09 Edit Top
ひまわりいっぱいですね♪
ヤスさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
画像の中で行ったことのあるところは
港みらいのランドマークタワーと中華街だけです。
私もこのショット撮りましたからヾ(*°▽°)ノあはは
鎌倉って一度行ってみたいです。
YUIの住んでいた家から見える風景も良かった
ですね。
演技は別として、あの歌声と笑顔に魅せられた映画でした☆
ブラピママ 2007/11/11(Sun)21:44:08 Edit Top
わかりました。
しんちゃん>本当にロケ地に行くと映像がダブって凄い感慨深いんですよ。おススメです。
ヤス URL 2007/11/12(Mon)00:45:15 Edit Top
そうだったんですね(笑)。
ブラピママ>鎌倉はいいですよ。11月下旬~12月上旬は紅葉も見頃なのでおススメです。
ヤス URL 2007/11/12(Mon)00:46:36 Edit Top
タイヨウのうた
トラックバックありがとうございました。写真付きでとても楽しく読ませていただきました。
谷国大輔 URL 2007/12/12(Wed)10:34:41 Edit Top
こちらこそ。
谷国大輔>コメありがとうございます。いい映画ですよね。私もかなり好きな映画の1本です。
ヤス URL 2007/12/13(Thu)07:03:19 Edit Top
きれいですね
はじめまして、こんにちは。
TBありがとうございます。

ロケ地めぐりでストーリーをふりかえると
映画の楽しさがまたよみがえってきますね。
いいものをみせていただきました。
honey URL 2007/12/27(Thu)08:26:01 Edit Top
ありがとうございますっ!
honey>そうなんですよ。けっこうハマっています。最近の日本映画は素晴らしいものが多いですからね。よろしければまた遊びに来て下さい。
ヤス URL 2007/12/28(Fri)06:25:29 Edit Top
ご訪問ありがとう!
自分も行ってみたくなりましたよ。
自転車ツーリングで巡ってみようかな。
踏切の写真が好きだなぁ。
今年もヤスさんにとって良い年でありますように。
タルサ・マクリーン URL 2008/01/01(Tue)18:01:02 Edit Top
TBありがとうございます
TBお返しにあがりました。
遊びには行ったことありますが、昼と夜では
町の顔が変わりますね。
いまにも彼らが出てきそうな雰囲気ありますね。
トーコ URL 2008/01/07(Mon)23:03:01 Edit Top
チェックが遅くなりました…
タルサ・マクリーン>申し訳ありません。
コメントありがとうございます。この辺はツーリングされる方多いですよね。いいと思いますよ。
踏切の写真、私も我ながら好きな写真です。
ヤス URL 2008/01/08(Tue)00:45:11 Edit Top
こちらこそ。
トーコ>ありがとうございます。
そうなんですよ。昼は人も多いですし…だから臨場感を出す時間…朝夕2回撮影に行きました。
ヤス URL 2008/01/08(Tue)00:46:38 Edit Top
YUIが大好き
そんな私ゎ今度鎌倉に  行くことになって…   頑張ってとりまくりたいのですが…       よくわかんなくて               よかったら教えて    もらえませんかぁ??
なす- 2008/10/29(Wed)08:38:05 Edit Top
よい写真…
なすー>撮れるといいですね。教えるって場所でいいのかな???
上から①④⑤は鎌倉駅、②は有名な小町通り、⑥は江ノ電の一番鎌倉よりの踏切、③⑦⑭は江ノ電七里ガ浜駅から七里ガ浜へ向かう辺り、⑮は七里ガ浜のPKから砂浜へ降りる階段(3つある真ん中)、⑯は七里ガ浜の踏切を渡って手前を左、七里ガ浜のホームを正対する場所にあります。行き止まりで番犬もいるので住民にご迷惑にならないように。
ちなみに七里ガ浜駅から稲村ガ崎方面へ線路沿いを歩くと♪I remember you♪のPVの線路沿いを歩くシーンになるのであわせて見て下さいね(別記事あるので観て下さい:http://photoyssk222.blog.shinobi.jp/Entry/891/)
ヤス URL 2008/10/29(Wed)08:55:59 Edit Top
いいですね。神奈川
うちは、京都に住んでますが、江ノ島、横浜は憧れの場所でもあります。
海が好きです。
六月にタイヨウの歌の映画のロケ地に行きます。
念願です。
そして、今はシラスの季節ですよね。
楽しみです。
ちか 2009/05/23(Sat)17:57:26 Edit Top
行ってらっしゃいっ!
ちか>コメントありがとうございます。過去のこの記事へのコメント、嬉しいです。よかったですね、鎌倉、江ノ島(七里ガ浜)楽しんで欲しいです。6月はアジサイの時期ですからそちらも楽しめますね。鎌倉はけっこうこのブログで紹介しています(アジサイの頃)、それからYUIファンでしたら(http://photoyssk222.blog.shinobi.jp/Entry/969/)で紹介した場所もまた♪I remeber you♪のロケ地、逗子にあります。時間があったらぜひっ!
ヤス URL 2009/05/23(Sat)21:33:23 Edit Top
タイヨウのうた大好きです

もともとYUIが好きで,それからタイヨウのうたを見ました

それからずっとタイヨウのうたが大好きで,何回も繰り返し見ては感動してます

私はまだ学生なので神奈川県民にも関わらず暇がなくてロケ地にまだ行けてませんでもこれを見たきっかけで必ず行こうと思ってます

もしよかったら場所とか詳しく教えてください


タイヨウ 2009/06/08(Mon)23:23:22 Edit Top
コメントありがとうございます。
タイヨウ>場所の説明かぁ~、今までの説明より詳しくできるかな???まず鎌倉駅は西口側が江ノ電の駅、そこに時計台もあります。そのウラのトンネルがYUIが走って追っかけた場所。その奥の鶴岡八幡宮方面に行く通りが小町通り、商店街なので分かりやすいと思います。次の踏み切りは西口からは時計台を背に江ノ電沿いを行って最初の踏み切り、映画のとおりでは現実は難しいシチュエーションではあります(笑)。
二人が再開するバス停は七里ガ浜駅になります。駅を降りて海へ向かう通りの左手にあります。ここの踏切がファーストキスの場所。そしてその踏切を越えて海を背に左側へ行くと例の階段があります。
海を見ていて、家に走り始めたのは七里ガ浜の駐車場です。ちなみに七里ガ浜から稲村ケ崎方面へ江ノ電沿いを歩くと♪I remember you♪のPVロケ地、あの線路沿いのシーンになります。
鎌倉と七里ガ浜では以上です。映画の家やPVのバルコニーも、らしい家は見つけましたがご迷惑や間違いがあるといけないので紹介してません。
行けるといいですね、タイヨウさんくらい観ていればその場所行っただけで『あ~っ』って思えますよ。
ヤス URL 2009/06/09(Tue)23:11:23 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]