忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[419]  [416]  [418]  [414]  [417]  [412]  [415]  [411]  [413]  [410]  [409

前回最後は私が勘違いしてしまったリツとの養女縁組…勘助は養女としてもらったリツの縁組を考えていました…何故こうなる???


そして同じく前回最後にGackt景虎を裏切った大熊は武田家へ来ます。

冬が明け、信濃を荒しまわる景虎…第3次川中島らしい…。結局、ナレーションだけでウヤムヤに終わってしまいます…トホホ。

そして将軍家の和睦勧告があります。これで晴信は信濃守護の職を得ます。それは信濃を脅かす景虎への対抗策になる…しかしながら、あの関東管領の上杉憲政が北条家を討って欲しいがタメ???に、何と関東管領+上杉家を景虎へ譲ります。

そんな中、晴信、原美濃、勘助、真田が出家します。晴信は信玄、勘助は道鬼になりました。これがタイトル『信玄誕生』なんですね。

それでも『少量なら…』とリツに酒を所望する勘助…私も人のこと言えないので(笑)。婿入りと言っていても二人の関係はまだわからないですね。

そして久々登場の平蔵家族…いつの間にか子供達も大きくなってました。
そしてそんな平蔵へ際どい命令を出す宇佐美…

平蔵大丈夫かな???ヤバイ予感…。欲を出さなくてもいいのに…。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
こんばんは♪
第三次川中島もナレーションのみで終わりましたね~。
早くガチンコ勝負が見たいです!
あと、平蔵ったら欲を出してますね。
こんなキャラじゃなかったと思うんだけどなぁ。
ミチ URL 2007/10/30(Tue)00:18:28 Edit Top
無題
平蔵、結婚してもヒサに尻にしかれてた(^^;

景虎が上洛の土産は何がいいかと浪に聞く場面に
思わず、、、ずうずうしくも浪と自分と置き換えたりして・・。(笑)
女心がグッとくる景虎の優しさでした。
ベル URL 2007/10/30(Tue)10:01:20 Edit Top
TBありがとうございます。
武田家の集団出家、壮観でしたね(笑)
坊様頭になってもお酒は断てない勘助がらしくて面白かったです。
平蔵はどんどん危ない方へ走っているようですが…彼にもそろそろ幸せになって欲しいですね。
lovespoon URL 2007/10/30(Tue)11:49:22 Edit Top
こんばんは!
ナレーションだけで終わってしまう川中島というのも寂しいものですね。

信玄が誕生したことがメインの話のようでしたが、養女になっても相変わらずなリツの様子の方が、強く印象に残ったような気がします。
さくらこ URL 2007/10/30(Tue)20:29:22 Edit Top
背伸びして・・・
ミチ>足元掬われそうで心配です。
ヤス URL 2007/10/31(Wed)06:41:37 Edit Top
そうですね。
ベル>平蔵らしい…。
『ベル』さんGackt景虎大好きなんですね。
ヤス URL 2007/10/31(Wed)06:43:30 Edit Top
私も…
lovespoon>ビールだけはやめられないと思います(笑)。
幸せに…とにかくラストまで生き抜いて欲しいものです。
ヤス URL 2007/10/31(Wed)06:44:56 Edit Top
いつものことですね。
さくらこ>タイトルとは違った展開というのも多いですよね(笑)。
ヤス URL 2007/10/31(Wed)06:46:23 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
NHK風林火山(43)関東管領上杉謙信・信濃守護武田信玄
承前:NHK風林火山(42)なぜ高野山?勘助と景虎  いくつかのエピソードが積み重ねられたが、総じて嵐の前の静けさだった。 養女とか不犯とか罪な男達  それにしても、勘助はリツを養女扱いのままだし、景虎は身の回りの世話をする若い女性(浪:占部房子)に手も出さず、浪は景虎が上洛中に尼になってしまう。リツも浪も相手を深く慕っているというのに。しかし、男女はそばにいるだけでも安定することが多いのだから、
URL 2007/10/29(Mon)23:06:03
大河ドラマ「風林火山」#43
「信玄誕生」 恋する人に受け入れてもらえない切ない女性二人のエピソードが印象的です。 まずは勘助を慕うリツ。 先週勘助からニュー摩利支天を貰って養女になる事を承諾したように見えましたが、やはり内心は不服一杯だったんですね〜。夜もまだ明けぬうちに勘助の寝所に入っちゃうなんて積極的〜〜(違います)!{/hiyo_cock/} 勘助も絶対に落ちないんですよね〜。積極的なリツとタジタジな勘助という奇妙な同居生活が始まりました。真田幸隆にもリツとのことを冷やかされたりしてコレは勘助にとって結構居心地悪いと思うな...
URL 2007/10/30(Tue)00:16:10
「風林火山」第43回
 第四十三回「信玄誕生」勘助はリツを養女に迎え、婿を取らせることにした。勘助に恋するリツは渋々ながら従った。長尾の重臣・大熊を寝返らせることに成功した晴信は勢いに乗って、北氏なのの長尾勢の一掃を図った。越後の深い雪に閉ざされ身動きがとれなかった景虎だっ...
URL 2007/10/30(Tue)05:03:01
風林火山
第43回/信玄誕生 ―あらすじ―勘助(内野聖陽)はリツ(前田亜季)を養女に迎え、婿を取らせることとした。勘助に恋するリツは渋々ながら従った。長尾の重臣・大熊を寝返らせることに成功した晴信(市川亀治郎)は勢いに乗って、北信濃の長尾勢力の一掃を図った。越後の深い雪に閉ざされ身動きがとれなかった景虎(Gackt:ガクト)が兵を挙げたのは翌弘治三年の春。しかし武田は決戦を避けたため、景虎は戦果をあげることはできなかった。 この武田、長尾の対決は思わぬ形で決着した。時の将軍、足利義輝が両者に和議を結ぶよう命じたの...
URL 2007/10/30(Tue)06:27:38
風林火山〜信玄誕生〜
英傑の日本史 風林火山編井沢 元彦角川学芸出版このアイテムの詳細を見る  『風林火山』第43回「信玄誕生」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。  お堅い『風林火山』ですが、山本家の内を描く時はユーモアたっぷりで、これが良い息抜きになっていると思います。  今回も冒頭からやってくれました{/hiyo_en2/} 勘助が朝目覚めると、その顔を覗き込むリツが目の前に!どぎまぎしながら、養女となったリツと会話する勘助。 「随分早起きじゃな・・・」 「疾きこと風の如く、でございます。」 「これ、軽々しく使っては...
URL 2007/10/30(Tue)06:35:15
風林火山「信玄誕生」
は~日曜出勤で疲れました。選挙終了時刻8時の正確な時刻を知るため、NHKをつけて、風林火山の始まりとともに、仕事終了!(w)さすがに片付けしなきゃなんなかったのでそのまんま見続けることはできなかったで
URL 2007/10/30(Tue)06:48:24
風林火山 第43話 信玄誕生!
 さぁ、今回の風林火山 第43話ですが、晴信がついに出家し・・・信玄と名を改めるエピソードがありましたね。
URL 2007/10/30(Tue)07:54:54
大河ドラマ「風林火山」43話「信玄誕生」
やっぱリツ面白いわ〜!!今回ものすごいコメディタッチの作りで、何度も勘助とリツのシーンで笑ってしまいましたよ(^^)勘助の慌てふためく姿がまた可笑しいって(^▽^)このふたりの会話、漫才みたいで大好きです♪今からでもいいからやっぱ嫁に・・・って言いたく...
URL 2007/10/30(Tue)09:44:30
風林火山 第43回
『風林火山』第43回、“信玄誕生”― 前回の予告通り、今回はレギュラー陣集団出家 晴信、勘助、原さま、真田さまに続いて、遂に景虎には受け入れてもらえなかった浪も景虎の留守にひっそりと出家してしまいました
URL 2007/10/30(Tue)11:42:09
「風林火山」第43話。
「風林火山」第43話の感想です。オープニングの花枠、先週は 由布姫(回想)でしたが、今週は…忍芽でした。リツかと思ったん ですけどねぇ。
URL 2007/10/30(Tue)12:36:33
風林火山〜第43回・武田信玄!
風林火山ですが、山本勘助(内野聖陽)と養女のリツ(前田亜季)は、まだ慣れてないのか二人きりだとギコちないです。リツは勘助と一緒にいるだけで嬉しそうですが、父親としては見ていない気もします。リツは勘助の座右の銘でもある「疾きこと風の如し」を軽々しく使い、勘助の不興を買います。勘助は「もっと心を込めて言うのだ!」と言うと、オープニングが始まり内野聖陽の重厚な朗読が始まります。(風林火山、第43回信玄誕生の感想、以下に続きます)
URL 2007/10/30(Tue)14:43:14
風林火山 第43回 「信玄誕生」
 第43回 「信玄誕生」  晴信(市川亀治郎)は人に向かい、景虎(Gackt)は理想に向かう。  地と天。  それは女性への対した方で示される。  晴信は死んだ由布(柴本幸)のことを思う。  自分は十分に由布のことを慈しめなかった。  それが出家、信玄となるきっかけとなる。  晴信は人を慈しもうと思う。  己をすて、民と家臣、領国のために生きる決心。  一方景虎。  彼を慕う浪のことなど考えることもしない。  彼は帝、将軍のために生きる。  帝、将軍のために生きることが天の意思の実現(=民が幸せにな...
URL 2007/10/30(Tue)17:34:00
「風林火山」第43回 「信玄誕生」
も〜、リツ最高! 勘助とのやり取りもテンポいいし、見ていて楽しいです。 前回、あっという間に山本家養女の話がまとまってしまい、ちょっと物足りない部分があったのですが、今回その話を持ってきたんですね。 お舘様からの上意とは言え、年が親子ほど離れているとは言え、リツは勘助にかなり真剣に思いを寄せていたようですね。 「養女にして婿を取らすなんて面倒なことしなくても、私が(跡取りを)産んで差し上げますのに{/heartss_pink/}。」 こういう直球なところが{/good/}{/kirakira/}いいで...
URL 2007/10/30(Tue)20:25:48
大河ドラマ「風林火山」第43回「信玄誕生」
今週は最終章を目前にして一休みといった感じの回でした。レビューの方も簡潔に。  
URL 2007/10/30(Tue)21:04:39
風林火山・預言者信玄!!
いよいよ、武田信玄の誕生ですね{/kaminari/}{/kaminari/} 正式には『法性院機山信玄』別号が徳栄軒なのです。 以前のブログでも書きましたが、徳栄軒とは徳川が 栄えるとも読み取れますよね{/cat_6/} その後の徳川の天下を見ると、何とも意味深な別号 なのです。 信玄は預言者だったのかも知れません{/hiyo_uru/} 雪に閉ざされ動きがとれない景虎を横目に、晴信は 遂に北信濃を統一しましたね{/kaminari/}{/kaminari/} 雪解けを待ってようやく出陣してきた景虎で...
URL 2007/10/30(Tue)22:13:44
風林火山 第43回「信玄誕生」
勘助の寝顔を 愛しそうに見つめるリツ。 気配に気付いて眼を覚ます勘助に、「はやきこと風の如く ですね。」と言うリツに 気安く言ってはならん! もっと感情を込めて言うのだ・・・
URL 2007/10/30(Tue)23:24:55
風林火山43話「信玄誕生」
武田信玄のお話ではないのですが、43話かかるとは長かったなぁ・・・第43話。 も
URL 2007/10/30(Tue)23:33:24
大河ドラマ 風林火山・第43回 「信玄誕生」
今日はいよいよクリクリ頭のお披露目ですねえ、勘助。 あ、晴信様も?うわっ真田のアニキ様まで!これ、流行なのかしら? なんだか可愛い~?かわいいお屋形クリクリ頭に長めのだんびら引き摺って・・・
URL 2007/10/31(Wed)02:56:59
「風林火山」第43話感想。
リツちゃあ~んwwwww 夜這い失敗★ んもぅ、かっわいいなぁ~!! デレデレです。 それに引きかえ、男ども(勘助&平蔵)がどうしようもなかったですね。 そして公式トップが変わりました。 真っ赤ァーーーッ!! 背後に鬼美濃さんが隠れててもわからないくらいですよ。..
URL 2007/10/31(Wed)03:44:49
風林火山(第43回)
いよいよ「武田信玄」が誕生しましたね。頭を丸めることにより,配役の市川亀治郎さんも,よく見る信玄の肖像に似てきたような気がしました。原,真田,そして勘助も信玄とともに出家し,「ハゲの軍団」もここに誕生しました(個人的には原サマのスキンヘッドが一番似合っていたと思います)しかし,いくら出家したとはいえ,彼らのやっていることはこれまでと大した変わらず,勘助などは禁酒もできず「ダイエットは明日から」状態戦をして殺生をすることも従前と変わりません。なんだかんだ格好の良い理由を付けていますが,結局は彼らの自己満足以...
URL 2007/10/31(Wed)21:40:24
【風林火山レビュー】信玄誕生
第3次川中島の戦いがナレーションと簡単な軍議シーンで済まされてしまった今回。まさか今回も姫メインドラマでお茶を濁すのかと思っていたら、武田晴信→信濃守護に就任長尾景虎→関東管領就任の話が出るというイベントが待ち受けていました。そして、物語のラストにはあの人が遂が動き出しました。リツと勘助のシーンはほのぼの過ぎてそろそろ飽きてきました。出家をした勘助にツッコミを入れるシーンは面白かったのですけどね。今回の出番はそれだけでも良かったかも。そうね、リツといえばバトルロワイヤル。戦いはいつ始まるのですか?中川典子...
URL 2007/10/31(Wed)22:01:45
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]