忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2110]  [2119]  [2108]  [2107]  [2106]  [2113]  [2105]  [2104]  [2109]  [2103]  [2100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにこの日が来てしまった…という気がします。

ウォッカ引退っ!

私のブログは彼女の活躍と共にありました。GI勝利を私の目の前で3回も見せてくれた馬は他にはいないんですよね。GI7勝はあの3冠馬のシンボリルドルフやディープインパクトに並ぶ凄い記録、かつての女傑ヒシアマゾンやエアグルーヴに勝るまさに名牝の活躍でした。

では引退記念に私が観た3レースをプレイバック(余談ですが3レースともカメラが違います・笑)・・・


まずは、64年ぶりに牝馬優勝を成し遂げた日本ダービー・・・

e2c18ac0.jpg
















★日本ダービーの記事(2007.5.27)・・・まだ前のブログだったんですよね。久々に見ました(笑)。今日のアクセスが多かったのはやはりウォッカ絡みなのかな~。

そして牝馬ワンツーフィニッシュ&コースレコード決着だった天皇賞・秋・・・

PB029875shuusei.jpg
















★天皇賞の記事(2008.11.2)・・・とにかくダイワスカーレットとの叩き合い・・・あの感動は一生忘れません

さらに見事な復活劇だったジャパンカップ・・・

8d42dc96.jpg
















★ジャパンカップの記事(2009.11.29)・・・前走の天皇賞3着に敗れてもう終わった…とも思われていたのを見事一蹴してくれた勝利でした。

まだ観たかった気もするしブエナビスタとの勝負も楽しみにしてましたが惨敗して中途半端な引退になるよりも今なら繁殖にも間に合うし、子供たちに期待したいですね。

感動をありがとう。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
馬が好きなわりに競馬を観に行ったことがないんです。
そんなに素晴らしい馬だとは知りませんでした。

お客さんの振り上げた腕が
レースの盛り上がりを感じさせますね。
ナラリーノ URL 2010/03/08(Mon)21:34:59 Edit Top
ありがとうございます。
ナラリーノ>一生忘れない名馬です。64年ぶり=次は見れないかもさいれないダービー牝馬ですからね。
ヤス URL 2010/03/10(Wed)07:28:38 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]