忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1270]  [1274]  [1273]  [1266]  [1271]  [1268]  [1269]  [1265]  [1267]  [1264]  [1263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今日は待ちに待った天皇賞・秋・・・

PB029929shuusei.JPG

















府中競馬場へ行って来ました。

実は・・・

PB020001shuusei.JPG

















昨夜0時に府中競馬場の通路に(笑)、今回初めて始発ではなくて徹夜しました。寝袋無かったので寒かったこと寒かったこと…(ということでその根性の結晶超~スペシャルヴァージョン今日の興奮をお伝えします。)

でもその甲斐もあって・・・

PB029521shuusei.JPG






















このポジショニングっ!絶対に接戦になると見越してのGOAL板前をキープです。
今日の開門は7:50、1レースが9:30なので過去の天皇賞のVTR…98年のサイレンススズカ…また目頭が熱く…というよりも涙が出てきちゃいました。この府中で見るとなおさら10年前のあの光景を思い出します。
今年は無事に・・・と祈りたくなります。

PB029693shuusei.JPG

















さあ天気も晴れてきました。いつも天皇賞・秋は晴れのイメージですね。

そしてこの日のためにレンズを1本追加 ED70-300(望遠レンズ)を購入・・・レース写真はそのレンズで撮影しました。

まずは6R新馬戦に…

PB029626shuusei.JPG


















EXILEが命名した良血馬ウマザイル・・・でしたが凡走6着でした。

そして8Rくるみ賞・・・

PB029702shuusei.JPG


















ストロングガルーダが独走、レコード勝ちっ!これは天皇賞も楽しみですね。

ではいよいよ11R天皇賞

PB029766shuusei.JPG

















本馬場入場

PB029790shuusei.JPG

















私の本命、3番人気のディープスカイです。あのダービーの強さをもう一度…

PB029808shuusei.JPG

















そして1番人気のウォッカは最後に登場っ!気性の荒い馬はいつもラチ沿いを走らせる武豊ジョッキーですね。
私も大好きな一頭ですが距離と折り合いが心配なので抑え・・・

そして2番人気のダイワスカーレット(7ヶ月ぶりのレース)はいつの間にか最初に出ていたので撮影できず・・・残念。

PB029817shuusei.JPG

















さあファンファーレ・・・♪パ~ン、パパパ~ン、パパパ~ン♪・・・ドキドキしますね。

PB029827shuusei.JPG

















PB029839shuusei.JPG
















スタートしました、ハナ(先頭)に立ったのはダイワスカーレット、ウォッカとディープスカイは中盤です。

そして最後の直線へ・・・

PB029850shuusei.JPG

















PB029856shuusei.JPG

















まだ先頭はダイワスカーレットっ!それをウォッカやディープスカイ・・・数頭が追い上げます。それを確認する安藤勝巳ジョッキー・・・

PB029859shuusei.JPG
















PB029862shuusei.JPG

















ダイワスカーレットがニの脚でさらに引き離しにかかります。決まりか??

いえいえ・・・

PB029871shuusei.JPG

















外からウォッカ、ディープスカイ、カンパニーがほぼ同時に猛追っ!

PB029874shuusei.JPG

















ウォッカがかわすのか~

PB029875shuusei.JPG

















うぉ~

PB029876shuusei.JPG

















あぁ~E-510の連写の限界(E-3なら…重くて枠に入らないか??)…1カット前が欲しかった…(汗)。でも同着???

フラワーパークが勝ったスプリンターズS並に長い写真判定・・・GI史上、同着はありませんからね。

PB029902shuusei.JPG
















結果が出ましたっ!ウォッカですっ!2cm差だそうですね。
これで日本ダービー、安田記念、天皇賞と牡馬混合でのGI3つ目・・・史上最強の女傑ですね。
そして破れたダイワスカーレットも結局2位ですから100%連対・・・これまた凄い記録更新中です。
3位にディープスカイ・・・3歳ながら頑張りました。

このレース、何と1.57.2というとんでもないレコード記録
そして牝馬でのワンツーフィニッシュはもちろん初です。エアグルーヴが勝つまでは牝馬は消しのレースだったのに・・・女性の力が強くなっているのは人間界と一緒(笑)。
でもこれで牝馬最強戦のエリザベス女王杯の価値がなくなっちゃいますね。

そして表彰式・・・(ここからはやはり超望遠のSP-550UZにて)

PB020010shuusei.JPG

















おぉ~よいアングルで記念写真が撮れました。

そして・・・

PB020014shuusei.JPG

















このお方がいらっしゃることも休みをとった理由(笑)・・・

PB020045shuusei.JPG






















カワイイなぁ~

そして・・・

PB020052shuusei.JPG

















何かいつも武さんのこんなショットばかり撮っているような気が…(笑)、それだけカレが凄いということでしょうね。

…ふ~徹夜明けで限界なので今日はこれにて・・・訪問&『ぶらり旅』はお休みさせて下さい。おやすみなさい。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おぉぉ!!
ヤスさん、凄い読みでしたね!
まさに、ゴール前の接戦が!!
徹夜した甲斐ありましたよね~!!!

おかげで、レースの興奮を鮮明に思い出させる、臨場感溢れるショットの数々を見せてもらえて(*≧∇≦*)
オンタイムで見れなかったから、ビデオで見て、遅ればせながら興奮してたんだけど、ここで再び興奮しました(笑)

あぁ…ウオッカが勝って嬉しい(笑)
女の子がワンツーで嬉しい(笑)
良い1日になりました∩^ω^∩
(菊花賞のことはすっかり忘れた!爆)

徹夜のヤスさん、どうぞゆっくり休んで下さいね。
感動の写真をありがとう*・゚・*:.。

風邪引いてませんように(;>∇<;)
あい URL 2008/11/02(Sun)22:31:53 Edit Top
無題
おぉおお!泊まり込みぃ!
接戦も接戦でしたね^^ 良い席ゲット良かったです♪
はるお 2008/11/03(Mon)16:15:45 Edit Top
すごい。。。
泊り込みだったんですか!
すげ~!!

馬は良くわからないので女の子に目が行ってしまいます(笑

という話はおいといて、ばっちり収めてますね^^
スポーツ撮影はまだ経験ないのですが、
難しいそうです^^;;

私は、スポーツ系だとMotoGP とか撮ってみたいですね~
utsu URL 2008/11/04(Tue)00:53:36 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>元気ですよ~。
凄いレースでした。ラスト数メートルの鬼脚はとんでもなかったですね。さすがウォッカ、さすが武豊でした。
ヤス URL 2008/11/05(Wed)06:45:06 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>イメージどおりの展開で燃えました。
ヤス URL 2008/11/05(Wed)06:45:59 Edit Top
ありがとうございますっ!
utsu>可愛かったですよ~。もうちょっと明るい時間に拝見したかったですけどね、感無量です。
ヤス URL 2008/11/05(Wed)06:47:31 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]