忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1929]  [1930]  [1928]  [1927]  [1926]  [1924]  [1925]  [1923]  [1921]  [1922]  [1920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はジャパンカップ・・・休みのシフトが合わずに諦めていたのですが・・・金曜日に上司が『明日(土曜日)休む』というので、『先週連休いただいたので、来週の連休崩して日曜日休みますよ』ということで休むことができました(上司は土曜日に休むことが多いので、仕事のスケジュールも事前にそのように段取り、計画的犯行ですけど・笑)

PB294307shuusei.JPG





















・・・ということで秋の競馬観戦2戦目ジャパンカップっ!!!

PB284100shuusei.JPG
















もちろん徹夜(笑)・・・と言っても10月の天皇賞とはかなり寒くなっているので1時間遅れの23時に到着。明け方は寒かった~。

PB294101shuusei.JPG
















そして開門は7:55・・・ダッシュでいつものスペースを奪取っ!あとはのんびり~。

今日のGI予想・・・

PB294148shuusei.JPG
















久々に観た生・井崎先生は何故か被り物&妖怪・・・鬼太郎と鼠おとこも居ました。

後半には・・・

PB294176shuusei.JPG





















先日引退した杉山愛さんが登場っ!最近、引っ張りだこですね。笑顔が眩しかったです。

では競馬、まずはメインの前9Rウェルカムステークス・・・

PB294279shuusei.JPG
















今年の3歳牝馬路線に話題を提供した一頭。ほしのあき命名ハシッテホシーノ、鞍上は話題??の三浦皇成騎手。

結果はゴール前凄いことに・・・

PB294333shuusei.JPG















内の10番7番に外から12番1番が鬼脚で伸びる・・・1-(クビ)12-(ハナ)10-(同着)7でした。
ファインダー越しに痺れるゴールシーンでした。
ちなみにハシッテホシーノは9着惨敗。

そしてジャパンカップ・・・

PB294392shuusei.JPG
















本馬場入場・・・2400mのため、ほとんどの馬がこっちに来ませんでしたが我らがウォッカは来てくれました(嬉)。
ちなみに今回の有力馬は・・・16番、外国馬のコンディッド(ブリーダーズカップターフ1着、キングジョージ1着)。国内では連対100%の3歳牝馬レッドディザイア(秋華賞1着)や昨年優勝のスクリーンヒーロー(天皇賞2着)あたりが有力かなと思ってました。

さあスタート・・・

PB294453shuusei.JPG

















PB294465shuusei.JPG

















PB294480shuusei.JPG

















PB294495shuusei.JPG
















一団で進んでますが、少しウォッカが前にいるかな???まあ前走が後ろから届かなくて消化不良でしたからルメール騎手も積極的に行っているみたいです。

そして最後の直線・・・

PB294509shuusei.JPG
















PB294519shuusei.JPG
















PB294526.JPG
















ウォッカが早めに抜けた~、独走??

・・・と思ったら甘くない・・・

PB294535shuusei.JPG
















1頭外から凄い脚オウケンブルースリ)で忍び寄ってきたので急遽警戒したショット(笑)。
ウォッカ粘れ~

そして・・・

PB294537shuusei.JPG















うぉ~、(わずかに)勝ったっ~と思いました。最後はクビの上げ下げ、今回もまた痺れるレースになりました。

PB294578shuusei.JPG
















これでGI7勝っ!シンボリルドルフ、テイエムオペラオー、ディープインパクトに並びましたっ!!!
牝馬ではもちろん初っ!これで名実ともにヒシアマゾンエアグルーヴを抜いて歴代最強の女傑でしょうね。

・・・ただレース中に鼻血で有馬記念は出られないようです。引退?もしくは海外挑戦??いずれにしても国内ラストランかもしれないこのレースを見届けられてよかったです。
このブログは彼女の活躍と共にありましたからね。

それから3着に入ったレッドディザイア、これで有馬は俄然、ライバルのブエナビスタかなって気がします。
そしてウォッカはわかりませんが、ディープスカイ、カンパニーが居ない来年も牝馬2頭に注目の年になりそうですね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
当日の…
興奮のレースが蘇りました+・゚・+:。・

ヤスさん、行けて良かったですね!
記念のれーすーに立ち会えて良かったですな!!

ウォッカ、G1、7冠おめでとう☆彡
あい URL 2009/12/11(Fri)15:49:21 Edit Top
最高っ!
あい>なレースでした。勝ってよかったです。有馬にでられなくなったので一層そう思いますね。
ヤス URL 2009/12/12(Sat)07:14:43 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]