忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2119]  [2108]  [2107]  [2106]  [2113]  [2105]  [2104]  [2109]  [2103]  [2100]  [2099
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回から新シリーズ・・・

20100304_1shuusei.jpg






















写真は朝5:10の上野駅、常磐線です。・・・ということで新シリーズは『常磐の旅』です。


鈍行で2時間・・・やってきたのは終点の勝田駅・・・


20100304_3shuusei.jpg



















20100304_5shuusei.jpg





















さらにここからひたちなか海浜鉄道湊線に乗ります。この電車もまたいろんな種類の車両があります。

20100304_6shuusei.jpg
 














この長閑さがいいですね。

そして着いたのが・・・

20100304_9shuusei.jpg























20100304_12shuusei.jpg
















20100304_14shuusei.jpg















2回目の訪問になった、映画『フラガール』のロケ地である那珂湊駅、あのホームのシーンですね。前回来た時はピンとこなかったのですが先日の放送も観てたのでわかりました。

そしてメインの那珂湊へ・・・

20100304_16shuusei.jpg

















20100304_18shuusei.jpg













20100304_20shuusei.jpg
















早速漁港で朝食ですっ!黄色い建物で有名なヤマサ水産の2階でお食事。
限定20食のヤマサ浜膳(2,625円)。何が出てくるのかわからなかったのですが、限定でしたからチョイス。
朝にはちょっとボリュームが…(笑)、でも美味しかった~。

実はさらに・・・


20100304_23shuusei.jpg
















エビフライじゃなくてカニフライっ!もついてます(嬉)・・・至福のひと時でした。

その後少し探索・・・

20100304_17shuusei.jpg

















20100304_24shuusei.jpg

















20100304_25shuusei.jpg

















20100304_27shuusei.jpg





















このイカの一夜干し、クルクルまわって面白かったですね。

そして南下・・・

20100304_28shuusei.jpg













20100304_36shuusei.jpg





















20100304_32shuusei.jpg
















ひたちなか市と大洗市の間の那珂川にかけられた407mの海門橋です。
真ん中にベルが・・・オシャレな橋でした。

次回は左側に見える建物・・・お楽しみに~。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
いろいろな列車を乗り継いだんですね。ちょっと鉄なブログになってますよ。
超豪華な朝食ですねえ。夕食と言ってもいいくらい。
ビワ URL 2010/03/07(Sun)19:03:10 Edit Top
無題
すごいっ。随所に、バニシングポイントまで一直線という眺めが見られますね。
イカの一夜干し、こんな売り方をしているんですね。面白い~
アンジー URL 2010/03/07(Sun)20:46:29 Edit Top
フラガール♪
あの映画は面白いですよね~♪

いいなぁ~~海の幸!!やはり新鮮だし~
おいしいでしょうね~~~♪
のの雪 2010/03/07(Sun)22:27:32 Edit Top
ありがとうございます
お天気の悪い中、どうもです。
ヤマサの朝食、こんなにすごいんですか。
知りませんでした。貴重な情報です。
暖かくなったらまたどうぞ。
少しずつ変化しています。
(吉田)
ひたちなか海浜鉄道 URL 2010/03/08(Mon)09:00:43 Edit Top
ありがとうございます。
ビワ>意外にも鉄子さんとか観なかったですね(笑)。
ヤス URL 2010/03/10(Wed)07:22:42 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>広々茨城って感じでした。
ヤス URL 2010/03/10(Wed)07:23:38 Edit Top
ありがとうございます。
のの雪>いいですよね。TVでやる度に観てしまいます。
ヤス URL 2010/03/10(Wed)07:24:31 Edit Top
ありがとうございます。
ひたちなか海浜鉄道>まさか鉄道の関係者の方からコメントいただけるとは光栄です。
レンタサイクルも始められてたりと、見所も多いエリアですしますます訪問される方も増えるのではないでしょうか。
また訪れたいと思っています。
ヤス URL 2010/03/10(Wed)07:26:52 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]