忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1127]  [1139]  [1143]  [1141]  [1134]  [1136]  [1133]  [1132]  [1126]  [1131]  [1130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から慌しかったこのニュース

まず今回殺害された伊藤さんに哀悼の意を表したいですね。

★産経新聞・伊藤さんの志望動機記事

普通はなかなかここまで考えて実行できないです。
この勇敢な志が自らの死を早めるとは…無念だったでしょうね。

犯行理由

★産経新聞・犯行理由記事

外国人を追い出したかった一部身代金目的とも言われています。いずれにしても現地で貢献していた人が殺される…ショッキングです。そしてもし追い出しが理由なら、その目的は悔しいけど達成されるでしょうね。

政府の対応…今回、お粗末だった『解放』報道

★読売新聞記事

あの解放報道・・・一転の死亡報道…ご家族の気持ちを考えると居た堪れないですね、酷過ぎる誤報…相変わらず最悪です。

今回の事件は、あのイラクの旅行者とは雲泥の差があるので、マスコミには『自己責任論』なんて持ち出さないで欲しいですね。ただ、誠意が伝わらないエリアである以上、その志を持つ人が他にもいるなら違うエリアに向けて欲しいと思います。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
いずれ狙われるであろうという覚悟のもとだったそうですね。
それでも復興に支援したい気持ち、早々できることではないですね。
本来なら国境を越えて人間も心も含めて豊かな付き合いをしていかなくてはならないのですけどね。
かんちょ URL 2008/08/29(Fri)07:49:24 Edit Top
無題
志を持った青年が無残に殺害されるというのは、何とも痛ましい限りです。
アメリカが「不安定な弧」と呼ぶ地域も、かつては親日家が多かったそうだが、
今では市民感情も様変わりしているんでしょうね。
たか URL 2008/08/29(Fri)18:06:58 Edit Top
何とも…
かんちょ>わかっていても…凄いし酷いし…アフガンに固執する必要があったのかなぁ…残念です。
ヤス URL 2008/08/29(Fri)22:33:37 Edit Top
残念…
たか>本当に残念です。
こんな素晴らしい志の人が簡単に殺されてしまう…
やはり日本はいろいろあっても安全で幸せな国なんでしょうかね???
ヤス URL 2008/08/29(Fri)22:35:58 Edit Top
無題
この事件は凄くショックでした。
伊藤さんの出身地は私の地元からも
近いので、他人事とは思えません。
なぜ、人のために尽くした人が
こんな目に遭ってしまったのか・・・

しずか URL 2008/08/31(Sun)02:47:44 Edit Top
そうだったんですね。
しずか>地元の方だといっそう衝撃をお受けになったでしょうね。誠意の伝わらない場所がある…そんなことを知るのに大きな犠牲になってしまいました。
ヤス URL 2008/08/31(Sun)07:24:03 Edit Top
無題
お母様のインタビューに泣きました…
あい URL 2008/09/02(Tue)18:02:42 Edit Top
さぞや…
あい>そのインタビューは拝見してませんが、誤報もあったので一層辛かっただろうなぁと思います。
ヤス URL 2008/09/04(Thu)18:02:35 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]