忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [937]  [940]  [939]  [935]  [938
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(もう昨日ですが)、恐ろしい事件がありましたね。秋葉原での無差別な通り魔殺人事件

20080608-00000029-maiall-soci-view-000.jpg
























(毎日新聞)

当初心配停止の方が5人でしたが、結局、7人もの命が一人の鬼畜のせいで失われてしまいました

せめて若い人や女性はいないで欲しいと思ったのですが、女性もいますし20歳前後の方も被害者に含まれていました。

静岡からレンタカーでトラックを借りてサバイバルナイフを所持完全な計画的犯行です。

『生活に疲れた』なんてほざいているそうですが、罪も無い人を巻き添えにしてふざけるなという憤りの気持ちでいっぱいですね。

それと同時に、この秋葉原の通りも自動車ですが移動でよく通りますし、たまたま思いついたのが秋葉原だとしたら別の場所で自分がそこにいたらと思うだけでもゾッとしてしまいます

逮捕の瞬間、警察官の『撃つぞ』という声でナイフを落として御用になったようですが、こういう人間にはしっかり罪を償って欲しいですね。死にたくない気持ちがあったということでしょうから、ホント極刑にして罪を悔いて欲しい
正直、極刑でも余りあると思いますが、また例の弁護団が現れて被害者遺族の感情を逆撫でするのかと思うと…

いずれにしても最近、通り魔や車で故意に突っ込む事件が多いので、ホント普段から気を引き締めないと怖い世の中になりました。

 ★毎日新聞記事

6月10日追記

犯人が捕まって、携帯サイトや高校時代、派遣先でのできごとの報道もされて背景もわかってきましたね。

でも苦しいのはカレだけではない…この時代、多くの人が苦しくも懸命に生きているんですよね。
評価されない・・・誰もが思ってますよ、理不尽・・・この格差社会では誰もが思ってます…そんなのはやはり理由にはなりません、それくらい人の命、夢は尊いものだと思います。

私だって仕事では嫌なこと、ムカつくこと、評価されていないなぁと思うことあります。逆に+実力や評価以上の仕事をしたのかと思うこともあります。

評価が数字で出易いこの時期、必要以上に過小評価したり、卑屈になったり…そして逆恨みしたりしないで欲しいですね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
また痛ましい事件が起きてしまいましたね。
どうして日本がこんな国になってしまったのだろう
と最近つくづく思います。
これで犯人が心神喪失状態にあったなどと
罪が軽くならないよう、しっかり罰して欲しいです!
しずか URL 2008/06/09(Mon)10:05:20 Edit Top
ひどいですね(TT)
あんな人許せません!!
人を巻き込まずに一人で死んでよ!!
って言いたいです(TT)
のの雪 URL 2008/06/09(Mon)16:57:59 Edit Top
無題
なんだか驚きました。。 こんな事件が起きるとは・・
意味がわからん!!
はるお 2008/06/09(Mon)19:36:54 Edit Top
無題
ちょうど皆で集まってワイワイと楽しんでいる最中だったので、
まさかこんな事件が起こっているなんて思いもしませんでしたよ。
ホントおかしな世の中になってしまいましたね。
理不尽な事件が多すぎます。
秋葉原も当面歩行者天国がなくなる可能性が高いそうですね。
かんちょ URL 2008/06/10(Tue)08:07:14 Edit Top
無題
この事件は、TVや新聞の報道を見るだけでもムカムカし、
ここにもコメントせず素通りしようかとも思いましたが・・・

やっぱり言葉になりません
たか URL 2008/06/10(Tue)19:14:13 Edit Top
予備軍が
噂通り、少なくとも東京はニューヨークより治安が悪くなっています。
ヤスさんのおっしゃる通り、多くの人が苦しんでいるんですよね。ほとんどの人は、それでも前向きに懸命に生きているのですが、そうでない人もいるようです。まさに予備軍。それは地方の長閑な町にもいると思います。
この問題、刃物の販売を規制したりするだけでは効力が少ないでしょう。
予備軍をこれ以上増やさないこと、そして予備軍の人を少しでも前向きに導いてあげることが根本的な対策になるのではないでしょうか。何年かかるか分かりませんが。
ビワ URL 2008/06/10(Tue)21:04:18 Edit Top
ここまで…
しずか>格差社会、物価高騰、年金や健康保険の政策…本人の問題が一番ですが、社会環境はあきらかにこういう犯行が起こるような世界を形成してしまってますね。
ヤス URL 2008/06/10(Tue)23:17:41 Edit Top
本当に…
のの雪>私は今まで、自殺なんてするなと思っていましたが、このような事件を起こして他人に当たるなら『のの雪』さんと同じように思いますよ。
ヤス URL 2008/06/10(Tue)23:19:04 Edit Top
そうですね。
はるお>彼の境遇=あの犯行ではない筈ですしね。
ヤス URL 2008/06/10(Tue)23:19:58 Edit Top
そうですね。
かんちょ>アキバということで括るとまたそれを批判する人もいるんでしょうけど、アキバには…どうしても自分だけの世界、幼稚な世界…少なくても普通のこの世界とは違った感覚があるように思います。
模倣犯が出ないことを祈るばかりですので、当然そういう措置もありでしょうね。
ヤス URL 2008/06/10(Tue)23:23:51 Edit Top
わかります。
たか>そのような中でのコメントありがとうございます。
私もニュースで見る度に憤ってます。
だから最近少なくしている時事問題記事ですが、これは触れずにはいられませんでした。
ヤス URL 2008/06/10(Tue)23:25:37 Edit Top
根が深い問題かも…
ビワ>知れませんけどね。
ただ苦しんでいるのは『あなただけではない』ということをわかって欲しいですね。そして自分でもわかっていない優れた能力もある筈だと…教育や就職は特定の部分での評価ですからね。
その評価の崩壊もしなければいけませんけど、他力本願では裏切られた感を生むので、このような妬みしか抱けない心の解消はやはり本人の責任でもあると思います。
決して同感してはいけない犯人の境遇であると認識すべきだと思います。
ヤス URL 2008/06/10(Tue)23:32:03 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]