忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[949]  [950]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [937
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『春の尾瀬の旅』は…

P5282249shuusei.JPG



















♪夏が来~れば思い出す~ 静かな尾瀬~ 遠い空~♪有名ですね。でも正直、残雪が覗く尾瀬ですから『夏』ではないことを身を持って感じました。そんな今回です。写真はまだ山道のテンマ山です。

P5282244shuusei.JPG



















P5282254shuusei.JPG

























まさにだったようです。でもこの白い花に見える部分は花弁ではなく、花はあくなでも中心の黄色部分なんです。

P5282270shuusei.JPG




















山の鼻です。売店もありますが、宿泊施設でもある場所。この周辺でも…

P5282275shuusei.JPG



















ミズバショウがやはり咲いてました。

ここから尾瀬ケ原

P5282315shuusei.JPG



















昨秋はサンショウウオが居た場所ですが、雪解け水が流れたばかりですからね、一匹も見かけませんでした。

そして尾瀬と言えば…

P5282375shuusei.JPG

























この水面に映る映り込みですよね。

次回はミズバショウ&映り込みショット…まさに尾瀬の醍醐味をお送りします。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
私にとっての未踏の地。
早く続きが見たいです(笑)
ベル URL 2008/06/10(Tue)07:05:59 Edit Top
静けさが…
伝わってくるようですね。映りこみの山と木道、そして手前に咲く水芭蕉…バッチグー(死語)です。木道目線の絵もよいですね。ああ…なんか無性に懐かしい。この季節に行ったの20年前だし。でも変わりない風景が嬉しいです。
URL 2008/06/10(Tue)09:41:12 Edit Top
キレイ~♪
こんにちは!

尾瀬といえば、水芭蕉ですね!
とってもキレイです~♪
あの白いところは、花ではないんですね!
どう観ても、お花にしか見えないんですけどね!(笑)
こういうお花っておおいです。
次回が楽しみです♪♪
めめ URL 2008/06/10(Tue)11:55:28 Edit Top
無題
尾瀬ですかぁ。。いつ行ったかなぁ・・ 行きたくなってきましたぁ!^^
はるお 2008/06/10(Tue)14:34:18 Edit Top
無題
昔、『尾瀬に死す』という本を読んで以来、尾瀬は憧れの地です。
いまだに一度も行ったことはなく、憧れのままですが・・・
ヤスさんの写真で、疑似体験させてもらいます。
ところで尾瀬のミズバショウは、今が見頃ですか。
さすがに高いところなんですね。

たか URL 2008/06/10(Tue)19:06:52 Edit Top
水面
さすが尾瀬沼の水面はゴミがないからか鏡のようですね。
たとえ風が吹いていなくてもゴミの多い池や沼は、こんな風にならないものです。
ビワ URL 2008/06/10(Tue)20:55:37 Edit Top
行ってみたいです!
これは何時間かかりましたか?
どこから入ったのでしょう?
私も行ってみたいんです!
ふくやぎ URL 2008/06/10(Tue)21:51:21 Edit Top
無題
確かに水芭蕉を見かけるたびについついこの歌を口ずさんでしまいます(笑)
尾瀬も水芭蕉もあまり詳しくないのですが、
この歌だけは何故だか忘れられないんですよねー
かんちょ URL 2008/06/11(Wed)08:41:51 Edit Top
(^_^)v
白い水芭蕉がきれいですね
人のいない、静かな尾瀬…
いい感じです(^_^)v
ずぅ URL 2008/06/11(Wed)23:18:52 Edit Top
意外ですね。
ベル>ぜひ一度足を運んで下さいね。7月はニッコウキスゲの時期ですし10月にはもう紅葉です。
ヤス URL 2008/06/12(Thu)19:39:36 Edit Top
そんなに…
つ>幼少の頃に行かれたんですか???
そうですね、きっとかわらない景色なんでしょうね。
来訪者の方のマナーもいいですし気持ちのよい場所です。
ヤス URL 2008/06/12(Thu)19:40:52 Edit Top
そうですね。
めめ>イモ系の植物は多いみたいですね。カラーもそうですし。

ヤス URL 2008/06/12(Thu)19:42:03 Edit Top
ぜひっ!
はるお>宴会向きではないですけどね、いい所です。でもこの湿地で泳ぐのだけは辞めて下さいね(笑)。
ヤス URL 2008/06/12(Thu)19:44:28 Edit Top
ありがとうございますっ!
たか>ちょっと小説は知らないのですが、尾瀬の雰囲気を味わっていただけたらと思います。
ヤス URL 2008/06/12(Thu)19:45:19 Edit Top
そうですね。
ビワ>ゴミひとつ無いんですよね。ただ油のようなものがけっこう目についたんですが、まさか尾瀬に油田が??
ヤス URL 2008/06/12(Thu)19:46:27 Edit Top
ぜひっ!
ふくやぎ>尾瀬へは新宿22時発の夜行バス→尾瀬戸倉4時→入り口の鳩待峠に5時30分です。そしてこのあたりまで徒歩1時間…この時期でしたら重装備必要です。特に雪用のスティックや登山靴も。
秋は全く心配ないです。
ヤス URL 2008/06/12(Thu)19:49:14 Edit Top
わかります。
かんちょ>ですので今回、確かめに行ってきたんですよ。
ヤス URL 2008/06/12(Thu)19:49:53 Edit Top
ありがとうございますっ!
ずぅ>人が写らないように頑張りました。
ヤス URL 2008/06/12(Thu)19:50:32 Edit Top
無題
こういう風景を一度撮ってみたいです(*´艸`*)
ほんと、、全然どこにも出かけられてません><
復活したいなー
Adrastea URL 2008/06/14(Sat)10:33:29 Edit Top
お忙し・・・
Adrastea>そうですね。私も『Adrastea』さんの復活、楽しみにしてますよっ!
ヤス URL 2008/06/14(Sat)19:50:09 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]