忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[861]  [860]  [862]  [863]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [852
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『京都・桜の旅』で、何といきなりエピローグ

まずは出町柳からバスで一気に京都駅へ…でもこれがまた時間がかかり(電車にすべきです)…今回は…

P4098264shuusei.JPG



















京都の玄関東寺です。写真は南大門です。

P4098277shuusei.JPG

























東寺と言えばもちろん日本最大の五重塔桜が似合いますね。

P4098270shuusei.JPG

























そしてここの枝垂桜もけっこう有名なようですが、ピークを少し過ぎてました…残念

P4098269shuusei.JPG



















でも枝垂桜と五重塔は絵になりますね。

P4098290shuusei.JPG



















ここの水面に映る桜綺麗でしたが…

P4098283shuusei.JPG

























水面に映る五重塔です。実はこれも脚立パワーっ!普通には撮れそうで撮れないアングルなんです。

実はここへの入場はギリギリ17時ということで京都の旅もここで終わり、締めはやはり…

P4098305shuusei.JPG



















通天閣ではなくて京都タワー(笑)。ここからの夕景

P4090035shuusei.JPG



















わかりますよね、清水寺です。

P4090037shuusei.JPG



















こちらは先ほどの東寺・五重塔です。

そして秋同様にお風呂に入って夕食

P4098318shuusei.JPG



















ご存じB1Fの味楽座にて、今回の旅で湯豆腐を食べていないので『嵯峨野』です。『嵐山』とほぼ同じ値段なので、刺身はもうちょっと工夫が欲しかったですね、赤身とイカでは…『嵐山』の方がよかったですね。

そして初日の夕食…初日も前回のいずもやの予定でしたが、何故か早い店終い…同じ先斗町通りにある『四季遊人』と言うお店で食べました。ここはジャズが流れるお洒落な創作料理のお店、ここのカウンターでの食事はお洒落な感じでした。

P4087792shuusei.JPG



















P4087796shuusei.JPG



















P4087797shuusei.JPG



















P4087799shuusei.JPG



















ドリンク1杯(もちろん中生・笑)付きコースで2,980円だったかな??、安くて美味しくてお洒落なお店です。一人でも絵になりますし、カップルでもデートに最適のお店、東京でも見つけていない(笑)ようなお店でした。
接客態度も最高ですしホントおススメ店です。

そして…

P4098322shuusei.JPG

























帰路…ではありません、2日目終了ですからね、そう近鉄線

明日からは3日目の『奈良・桜の旅』の始まりですっ!お楽しみにっ!!!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
(^_^)v
京都といえば、美味しい料理も忘れてはいけませんよね☆
だから…
ありきたりの刺身じゃ、工夫がないかもしれません…
それにひきかえ、
『四季遊人』はチェックかな☆

ずぅ URL 2008/05/03(Sat)23:09:16 Edit Top
水に映る五重塔、水面に散る桜の花びら、いいですねぇ~
蝋燭をかたどった京都タワーは、なぜか笑いをさそわれますね。清水寺のレーザービームは一体何のためなのか、いつも謎です。
アンジー URL 2008/05/04(Sun)17:16:14 Edit Top
京都タワー
そうか、最後は京都タワーから夜景を楽しむんですね。
お料理、美味しそうじゃないですか。ヤスさんもだんだん美食になってきましたね。でも、旅先だけですよね、ね。
ビワ URL 2008/05/04(Sun)22:36:53 Edit Top
無題
京都はバスの充実さは随一ですが、渋滞も多くダイヤ通りに動かないですし、かといって電車はあまり充実していないので移動にはなかなか苦労しますよね。
歩き、電車、バス、タクシーを駆使しないとですからねぇ。
先斗はそれでこそ一昔は高いお店が多かったですが、今は値段もこなれて、安く隠れ家的なお店も多いんですよ。
入るには勇気がいるところが多いのですが…。
かんちょ URL 2008/05/05(Mon)07:31:47 Edit Top
脚立パワー恐るべし!(笑
水越しの五重塔よいですねぇ。四季遊人のお料理どれも美味しそう。次回からは奈良ですか!楽しみ~♪
URL 2008/05/05(Mon)15:30:26 Edit Top
おススメです。
ずぅ>全国でいろんな美味しい物を食べている『ずぅ』さんにもここはおススメできるかな???
ヤス URL 2008/05/06(Tue)00:14:53 Edit Top
確かに…
アンジー>謎ですよね。このため(京都タワーから見る)だったりしてっ!?
ヤス URL 2008/05/06(Tue)00:15:57 Edit Top
そうですね。
ビワ>2泊すると1回はここに来ますね。特に寺院はライトアップ以外は終わるのが早いですからね。
普段は超ダイエット中ですから(笑)、ちなみにこの旅を終えて体重が61kg、ウエストが71cmまで絞まりました、それだけ食よりもハードな旅でした(笑)。
ヤス URL 2008/05/06(Tue)00:18:28 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>少しだけですけどね、違う古都をお楽しみ下さい。これで鎌倉+京都+奈良で三都の桜の旅の完成??です。
ヤス URL 2008/05/06(Tue)00:19:49 Edit Top
確かに…
かんちょ>基本はチャリなんですけどね。
この道は確かに高そうなお店多いですよね。
ヤス URL 2008/05/06(Tue)00:21:24 Edit Top
京都タワーからの夕景
こうゆうのも綺麗ですね~(*´∀`*)

てか、やっぱり「中生」ですね、ヤスさんは(笑)
あい 2008/05/06(Tue)21:06:40 Edit Top
ははは・・・
あい>ビール無くしては生きていけないので…(笑)。
ヤス URL 2008/05/07(Wed)22:16:17 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]