忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[402]  [403]  [404]  [400]  [401]  [398]  [399]  [396]  [397]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『秋の尾瀬の旅』は尾瀬沼の東にある…

 

大江湿原です。

 

奥にかすかに尾瀬沼も見えてなかなかの眺めです。

 

ヤンマの仲間が飛んでました。デカイです。

 

小川の水面が素晴らしいっ!

 

尾瀬沼に近い場所にて。こちらの水面もなかなか…。

 

何と太陽の輝きまでっ!

さらに水中に目を向けると…

 

コイのようなコイじゃない魚の群れです。

 

その下にたぶんイワナかな???そしてさらに下に…

 

たぶんニジマスかなりの大物ですっ!

…でも尾瀬は全体が特別天然記念物ですので釣りは厳禁です(笑)。

次回でこの旅も最後です。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
こんばんは。
コメントありがとうございました。
今回の旅で雲が含まれる写真が多かったですね。またその雲の写真が手前の景色と対比して臨場感が出てますね。上手く言い表せないですけど尾瀬のの素晴らしさがよくわかりました。
jinmu URL 2007/10/25(Thu)01:12:16 Edit Top
無題
水面にこれだけ綺麗に空が映り込むのって凄いですよね。
どの写真を見ても綺麗に映りこんでいるので、
よっぽど水と空気が綺麗なんだと思います。
それはもう清流を好む魚も多いわけですよね。
かんちょ URL 2007/10/25(Thu)07:38:07 Edit Top
清流を覗き込むのも…
尾瀬の楽しみですよね。ニジマス美味しそう…じゃなくて、凄く綺麗。水が澄んでいるからこういう写真も撮れるのでしょうね。ああ、また行きたくなっちゃった。
URL 2007/10/25(Thu)09:14:46 Edit Top
小川
こんにちは!

とってもキレイに写りこんでいる空ですね!
これだけ水がキレイだと、それも納得です!
ホントにキレイですね!
お魚も住みやすそうなところです!
めめ URL 2007/10/25(Thu)10:19:35 Edit Top
無題
今日は、ヤスさん。 尾瀬の湿地帯の美しさと空と雲の美しさを満喫してるのが伝わってきますよ!水も綺麗ですね!こんなに魚が居るなんて・・?虹鱒なら食べたら美味しいのにね。あ、釣りは厳禁でしたね。(笑)
kikuri-n URL 2007/10/25(Thu)11:22:54 Edit Top
無題
空と太陽がうつっている写真は水面だったんですね!!最初写真だけ見たときは気づきませんでした。それだけ綺麗な水なんですよね。
魚たちも居心地よさそう!
ノエル URL 2007/10/25(Thu)13:23:25 Edit Top
水面の太陽
凄いキレイ+・゜゚・+:.。..。.+
イワナもこんなにくっきり映って!
水芭蕉は、本当に水のキレイなところにしか生息しないっていいますけど、ホントなんですね!!
あい URL 2007/10/25(Thu)16:47:14 Edit Top
おお~!
水面に空と雲がはっきり映っているのがすごいです。6枚目は直接空を撮っているのかと思ったほど…でも、これも水に映っているんですね。感動!
アンジー URL 2007/10/25(Thu)16:53:20 Edit Top
魚がいっぱい
これだけ魚がいるということは、生態系が維持されているということですかね。尾瀬以外にも、こんな環境がいっぱいあるといいのに。
ビワ URL 2007/10/25(Thu)21:42:45 Edit Top
ありがとうございますっ!
jinmu>本当に天候が目まぐるしくって、でも太陽や青空も覗き、いろんな雲が撮れてよかったです。一面ドンヨリだったら…(汗)。
ヤス URL 2007/10/26(Fri)05:37:34 Edit Top
そうなんです。
かんちょ>これだけ映るって本当にビックリです。魚が大きくて…(涎)。
ヤス URL 2007/10/26(Fri)05:39:22 Edit Top
いいですよね。
つ>私も違う時期にもまた来たくなりましたっ!
ヤス URL 2007/10/26(Fri)05:40:11 Edit Top
素晴らしいですよ。
めめ>ぜひ一度行くことをおススメしますっ!でもトエル君は留守番で…クマいるし…。
ヤス URL 2007/10/26(Fri)05:41:10 Edit Top
これは…
kikuri-n>ホント釣りたくなりますし食べたくなりますよね(笑)。
ヤス URL 2007/10/26(Fri)05:41:56 Edit Top
そうなんですよっ!
ノエル>ここまで撮れるなんてかなり感動しますよ。
ヤス URL 2007/10/26(Fri)05:42:45 Edit Top
そうですね。
あい>水芭蕉に山椒魚…尾瀬ならではですね。
ヤス URL 2007/10/26(Fri)05:43:30 Edit Top
ビックリっ!
アンジー>かすかに水中も垣間見れていて、モネの絵画みたい(構図は違いますけどね)でかなり好きです。
ヤス URL 2007/10/26(Fri)05:44:49 Edit Top
特別天然記念物…
ビワ>エリア全体が特別天然記念物ですからね。人による直接的な環境破壊が無いですからここに住む生物は幸せですね。
ヤス URL 2007/10/26(Fri)05:47:07 Edit Top
きれいです!
空も、水面も、水の中まで、きれいに撮れていますね。まるで、その場で見ているようですよ。
かなぶん URL 2007/10/26(Fri)12:53:50 Edit Top
ありがとうございますっ!
かなぶん>この素晴らしさが少しでも伝わったら嬉しいですね。
ヤス URL 2007/10/27(Sat)06:25:18 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]