忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[407]  [406]  [402]  [403]  [404]  [400]  [401]  [398]  [399]  [396]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回で『秋の尾瀬の旅』もいよいよラストです。

 

まずは燧ケ岳(ひうちがたけ)です。6月頃ひうちばさみのような残雪が残ることから名付けられたそうです。

 

これで見納めの尾瀬沼です。

ここからこの旅で見つけた花々を…

 

 

 

 

毎度の如く名前がわからないのですが、どれもヒッソリと咲いてました。

時刻は13時30分ですが、バスまで2時間の距離(汗)なので下山開始です。

 

三平峠まで上り坂のオオシラヒソの森を20分進みます。

 

1,762m…ここから一気に降りていきます。逆に登りだったら…(汗)、逆ルートでよかった。

 

開けた所から…見渡す限り山だらけですっ!ここから急な下りになります。

 

目指す場所が大清水だからかな?清水を飲める場所がありました。有難いです。容器がっ!?…スルーして下さい(笑)

 

 

 

見事にになる様子がわかりますね。

 

1,180m7.5Kmで標高600mを一気に降りて来ました。

バスに乗る前に…

 

 

 

イワナの塩焼きです。生きたまま形相が怖いですけどね、最高に美味しかったです。もちろんアユ同様に頭から全て食べられます。

これで尾瀬の旅も終わりです。歩いた距離20km以上…次の日、膝の古傷が痛んでしまいましたが(すぐに治りました)かなりハードな旅でした。日帰りも出来ますけど、1泊2日がよい旅ですね(笑)。

次回から紅葉の本格化前の季節の変わり目恒例のシリーズが始まります。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
新鮮な岩魚は良いですね~^^
塩焼き・・・食べた~イ!!

お水がとても綺麗なのがわかります。
容器・ン~?!

青い花・・・トリカブトみたいですね?
nekocchi 2007/10/26(Fri)01:20:22 Edit Top
無題
お花の写真、キレイに撮れてますね。
上からリンドウ、トリカブト(う~ん、一言でトリカブトといっても何種類か仲間があるので、この花だけではその内のどれかは判断はつきませんね~。)、わかんないけど花ではなくって実じゃないかしら?、アキノキリンソウ(?)http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/akinokirinsou.html
たはは、花の名前しか指摘できなくってスイマセンね(^^ゞ。
照屋リピダル URL 2007/10/26(Fri)01:32:12 Edit Top
無題
おぉぉ!いいですねぇ。イワナ。
こういうところのイワナはモノが違うのは当たり前ですが、
それ以上にロケーションだけでも美味しく感じますよね。
あぁぁ、塩焼き食べたい…
かんちょ URL 2007/10/26(Fri)08:02:15 Edit Top
さり気無い花々に心奪われます
昔鮎採りに連れて行ってもらったことがありましたが、新鮮な川魚の塩焼きって目茶目茶美味いですよね。川の流れも清らかで…ああ、川行きた~い。
URL 2007/10/26(Fri)08:41:41 Edit Top
景色が。
こんにちは!

容器・・・スルーします!(爆)
マイナスイオンたっぷりの景色ですね!
かなり健康になりそうです!(笑)
こういうところって、犬連れはダメなのでしょうか??
いいお散歩になりそうなんですけどね!
めめ URL 2007/10/26(Fri)10:22:11 Edit Top
楽しみましたよ!
山野草も、名前を知ると楽しくなるのでしょうが、私も名前が分からないんですよ。調べても、難しいものですね。花をめで塩焼きをめで、いい旅でしたね。一緒に歩いている気分を、味あわせていただきましたよ。
かなぶん URL 2007/10/26(Fri)12:40:41 Edit Top
連続
名残惜しい尾瀬の自然。
段々川になっていくところがすごい!
最近のヤスさんは連続物が冴えていますね。
アンジー URL 2007/10/26(Fri)20:56:22 Edit Top
こんばんは!
尾瀬、いいですね。
綺麗な岩清水が、川になっていく様子、ちょっと感動です。

イワナの塩焼きも美味しかったでしょうね。
こういうのは、家庭では味わえないですよね。

次は紅葉ですか?
そちらも楽しみにしています♪
さくらこ URL 2007/10/26(Fri)21:21:50 Edit Top
岩魚、そってますね。笑
尾瀬、行きたくなりました!
尾瀬の歌ありますよね?!タイトル分かりませんが、母がよく歌ってました。笑
でも、だからか、尾瀬は良い所なんだろーなと想像してましたが、本当に美しいステキな場所なのですね。

20キロも歩けそうにないですが、私も行ってみたくなりました!
makiko URL 2007/10/26(Fri)21:46:09 Edit Top
無題
黄色い花はキオン系かなあ。これも種類がいくつかあるようです。
沼の魚は食べられませんでしたが、最後にしっかりイワナが食べられてよかったですね。
ビワ URL 2007/10/26(Fri)21:57:22 Edit Top
無題
標高差600メートルを一気に下山!!!
私が登った山城なんで、散歩コースだ(笑)
もっと足腰を鍛えますね!(^0^)/
ベル URL 2007/10/26(Fri)23:14:58 Edit Top
あっ…
nekocchi>触れなければわからなかったですかね(笑)。この花はトリカブトなんですか???怖い…。
ヤス URL 2007/10/27(Sat)06:31:01 Edit Top
いえいえ…
照屋リピダル>いつもフォローありがとうございます。やっぱりトリカブトかぁ~。ビックリだなぁ~。
ヤス URL 2007/10/27(Sat)06:32:20 Edit Top
食べられて…
かんちょ>ホントよかったです。これ食べなかったら一生後悔しそうです(笑)。
ヤス URL 2007/10/27(Sat)06:33:46 Edit Top
ホント…
つ>綺麗な水に触れた旅でしたのでイワナもホント美味しくいただきました。
ヤス URL 2007/10/27(Sat)06:35:53 Edit Top
そうですね。
めめ>清流の所々には滝のような場所もありましたしね。夏来ても堪能できる自然です。
ヤス URL 2007/10/27(Sat)06:37:13 Edit Top
そうなんです。
かなぶん>身近のものでもなかなか…なのに山野草までは…(苦笑)。
ヤス URL 2007/10/27(Sat)06:38:45 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>照れます(笑)。
いや~ホント素晴らしい景色ばかりだったので12回も引っ張っちゃいました(笑)。
ヤス URL 2007/10/27(Sat)06:40:34 Edit Top
最後…
さくらこ>尻蕾にしたくなかったので、花と川とイワナで満載になっちゃいました(笑)。
紅葉はまだちょっと早いので…。その次からはたぶんいろんな紅葉の景色になると思います。
ヤス URL 2007/10/27(Sat)06:42:47 Edit Top
ぜひっ!
makiko>歌どおりなら6月、ニッコウキスゲなら8月といつでも素晴らしい景色が待ってると思いますので行って欲しいですね。
ヤス URL 2007/10/27(Sat)06:44:22 Edit Top
そうです(笑)。
ビワ>あれ以来飢えてました(笑)。
ヤス URL 2007/10/27(Sat)06:45:22 Edit Top
降りで…
ベル>まだ助かりましたけどね。日頃から歩いていれば大丈夫だと思いますよ…と思ったけど、そうか『ベル』さんの旅は愛車での旅でしたもんね。頑張って下さい(笑)。
ヤス URL 2007/10/27(Sat)06:47:36 Edit Top
やっぱり(笑)
空き缶も缶ビ………自主規制(笑)
岩魚がとっても美味しそうです(*≧∇≦*)

あい URL 2007/10/28(Sun)01:51:32 Edit Top
たまたま…
あい>偶然、リュックの脇に…(笑)。ゴミは持ち帰りですから。
美味しかったですよ。
ヤス URL 2007/10/28(Sun)07:15:37 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]