忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[584]  [583]  [579]  [581]  [582]  [578]  [580]  [577]  [576]  [575]  [573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ京都の余韻覚めやらぬ『ぶらり旅』、引き続き紅葉シリーズです。短編ですが『東京・紅葉の旅』をお送りします。

 

まずは表参道です。ファッションにあまり興味の無い私には珍しい場所(笑)です。でも絵になる場所ですね。

 

静かな朝の風景です。鳩たちがいました。

 

ガラス張りのショップが多い表参道ならではのショットです。

 

こちらが表参道ヒルズ。光と影が気に入ってます。
こっちは新規出店の開店日だったみたいで凄い行列…写真が撮れませんでした…残念。

…ということで次のスポット。

 

神宮外苑の銀杏並木です。この並び…奥に行くほど低い並木計算された美しさがありますね。

 
 
奥に見えるのは聖徳記念絵画館です。国会とか東京駅みたいな雰囲気です。

 

並木脇の喫茶店。窓に映る銀杏と手前の花のコラボ。ちょっと分かり難いかな?実物は見つけて『おぉ』と思いますよ。

 

日が昇って来ました。

 

明暗がいい雰囲気です。

 

このアングルが一番美しさが表れているかな?

 

国立競技場と紅葉です。こちらの構図もかなりお気に入り。

 

大江戸線の国立競技場前駅近くから、紅葉とNTTビル。このビルの形は好きですね。

次回は大江戸線で次のスポットへ。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
都会の紅葉もいいですね。
私もNTTのビルの形は好きです。
最初、このビルがなんだか分からず、
ある日そこまで確かめに行きました。
そしてNTTと判明(笑)
思い出です。
ベル URL 2007/12/22(Sat)23:42:29 Edit Top
おお~
3枚目…うつりこみ大好きな私のツボにはまりました(笑) 銀杏並木の高さがそのように計算されているとは知りませんでしたよ。どの写真も、光の入り具合がすごくいいですね。
アンジー URL 2007/12/23(Sun)01:57:03 Edit Top
おはようございます。
最後のショットはNYのセントラルパークから
エンパイアステートビルを見てるような雰囲気ですね。
行った事ないけど(笑)
jinmu URL 2007/12/23(Sun)08:11:13 Edit Top
デジ一を買ったからには。
ヤスさんおはようございます。

今回の撮影場所、ぼくにもなじみの場所です。
空が広くて気持ちいいですね。

デジ一を購入されたヤスさんにアドバイス。
是非印画紙プリントで大伸ばしにプリントしてみてください。
A4以上(できれば四つ切り以上)に。

モニターやLサイズ判では気づけなかった写真の持つ表現力に改めて気づかされますよ。
感動します。。。
路地裏Cafe店主あるく人 URL 2007/12/23(Sun)09:48:28 Edit Top
朝の光
朝はいいですね。斜めから差す光りで、建物も木々も美しく見えます。ガラスに反射する絵、僕は好きですね。
ビワ URL 2007/12/23(Sun)22:09:14 Edit Top
おぉ~!!
福岡の友達が泣いて喜びそうな写真ばっかりです!
表参道~神宮外苑~国立競技場…大好きなんですよ(*´ー`*)
でも、こうして見ると、表参道も風情がありますね~!
人混みのしか知らないから新鮮でした。
知らない街を見たみたい!!
あい URL 2007/12/23(Sun)23:35:29 Edit Top
行動派ですね。
ベル>私はビルまで行ったことないんですよね。
でもこの形はホントいいですね。
ヤス URL 2007/12/24(Mon)07:13:38 Edit Top
私も…
アンジー>この写真は好きですよ。ここまで上手く収まるとなおさらです。
ヤス URL 2007/12/24(Mon)07:14:27 Edit Top
確かに…
jinmu>NYのイメージですね。行ったことないけど(笑)。
ヤス URL 2007/12/24(Mon)07:15:18 Edit Top
ありがとうございますっ!
路地裏Cafe店主あるく人>そうなんですか???
それじゃあまずプリンターを買わないと…。
ヤス URL 2007/12/24(Mon)07:16:14 Edit Top
いいですよね。
ビワ>最近、寒いけどこういうショットのためなら頑張れますね(笑)。
ヤス URL 2007/12/24(Mon)07:17:22 Edit Top
そうなんだぁ~。
あい>東京をまわるおススメは早朝ですよ。あとはお正月っ!
ヤス URL 2007/12/24(Mon)07:19:02 Edit Top
コメントの追伸です
ヤスさんおはようございます。
有馬記念いかがでした?

えっとコメントの補足をします。
印画紙プリントは写真屋さんでプリントしてもらう方法です。
デジタルの場合、データで持ち込んでサイズ指定してプリントしてもらいます。

値段はかかりますが、これの仕上がりがインクジェットプリンターとは違うんですよ。
最近はインクジェットプリンターも遜色ないのですがお勧めは写真屋さん、あるいはネットでのプリント注文です。

質感、耐久性に勝ります。
路地裏Cafe店主あるく人 URL 2007/12/24(Mon)08:57:37 Edit Top
ありがとうございますっ!
路地裏Cafe店主あるく人>そうなんですね。まあまだまだそのような写真は撮れてませんけどね。
ヤス URL 2007/12/25(Tue)06:58:57 Edit Top
無題
表参道も神宮外苑も久しく行ったことがありませんが、3枚目と6枚目の写真が、とてもいいですね。
かなぶん URL 2007/12/25(Tue)22:29:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
かなぶん>ファッションに疎い私には無縁のように思われた表参道ですが、車でよく通るので紅葉をチェックしてました。
ヤス URL 2007/12/26(Wed)22:07:16 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]