忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[582]  [578]  [580]  [577]  [576]  [575]  [573]  [572]  [574]  [571]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『京都・紅葉の旅』クライマックス念願金閣寺(鹿苑寺)【Googleマップ】です。ここもまた世界遺産HPが面白い、よくできてます

 

修学旅行の時、宗教法人への納税問題じゃなくて確か大修繕で見ることができなかった場所です。

 

ここは敷地の広さに対して紅葉が少なかったのでこういうショットは貴重です。

 

方丈です。襖の絵も風情がありました

 

陸舟の松足利義満公のお気に入りの盆栽だったといわれる樹齢600年以上の立派な松です。

 

世界遺産なだけに外国人の観光客も多く、一人がパンを投げたら錦鯉が集まり水鳥も飛んできました。黄葉と併せてまさに一瞬、上手く撮れました。

 

普通なら今日のベストショットにしたいショットです。樹木と池の淵の構図と紅、黄の紅葉が好きです。

 

こちらもお気に入りの雰囲気のある紅葉

普段ならここで終るんですけどね(笑)。忘れるところでした…

 

この太陽の角度、完璧ですっ!

では今日の主役の登場ですっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

言葉は要らないでしょう。一気に掲載しました。私はどれも好きですが、最後のショットが好きですね。

次回はいよいよエピローグ、長かった京都の旅も終焉です。

今日も金閣寺を堪能していただきたいのでこの記事のみのアップにします。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ん~、見せますね~。

金閣寺は外国の人に一際人気があるとききました。
やはりゴールドがものをいうんでしょうか。
ベル URL 2007/12/21(Fri)01:14:05 Edit Top
おはようございます。
ん~ まさにベストショット!
最後の1枚はCMでも使えそうですね。
水面に映る金閣も風情があっていいです。
日本が世界に誇れる文化遺産ですね。

オヤヂは「スピーシーズ」だったら大歓迎ですよ。(笑)
jinmu URL 2007/12/21(Fri)06:45:27 Edit Top
無題
金閣寺ってホント人気スポットですよねぇ。
何も言わなくても説得力あるので、誰しも足を運びたくなるのも頷けます。
かんちょ URL 2007/12/21(Fri)08:22:52 Edit Top
輝いてますね~
紅葉が少ない事で建物がひと際引き立っているのかも。お天気もお日様の加減も素晴らしいですね。コイと水鳥のショットもグッドタイミングでした。
URL 2007/12/21(Fri)10:16:14 Edit Top
おおおぉ~
あとからあとからベストショットの連続ですね。しいていえば、錦鯉と水鳥と紅葉のショット、その二枚下の空を背景にした紅葉が気に入りました。金閣寺はどれも素晴らしすぎて選べません~
アンジー URL 2007/12/21(Fri)20:37:19 Edit Top
行ってみたい
生で見てみたいです。
実際には、ワビもサビもあったものではありませんが、派手好きな義満公らしいですね。
屋根の上の鳥は鳳凰でしょうか。不老不死を願ったとしたら、義満公が唯一恐れたのは死だけだったのかもしれませんね。
ビワ URL 2007/12/21(Fri)22:41:27 Edit Top
世界に…
ベル>類を見ないですからね。黄金の国ジパングの象徴かな???
ヤス URL 2007/12/22(Sat)06:28:09 Edit Top
ありがとうございますっ!
jinmu>ここはホントよい写真が撮れました。
では刺客を送り込みます(笑)。
ヤス URL 2007/12/22(Sat)06:29:06 Edit Top
やはり…
かんちょ>ここと清水寺は外せないですね。
ヤス URL 2007/12/22(Sat)06:29:48 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>その写真にコメントいただけるとは嬉しいですね。
ヤス URL 2007/12/22(Sat)06:30:55 Edit Top
私も…
アンジー>選べません…。だから枚数が多くなっちゃいましたね。
ヤス URL 2007/12/22(Sat)06:31:42 Edit Top
ぜひっ!
ビワ>圧巻ですよ。
最期は始皇帝も秀吉も誰もがそこに行き着くんでしょうね。
ヤス URL 2007/12/22(Sat)06:33:47 Edit Top
金閣寺といえば…
やっぱりこの水面に映る風景が「まさに!」って感じで、ベタですけど好きなんですよ(笑)
あい URL 2007/12/23(Sun)23:47:31 Edit Top
ハハハ…
あい>ベタですね(笑)。最後の写真以外は撮りようが(笑)。でも枝を入れたりちょっと工夫はしてみました。
初めて見ましたがやはり凄かったですね。
ヤス URL 2007/12/24(Mon)06:23:28 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]